気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
PERSONA-trinity soul- 第20話「おもいで」
ついに叶鳴覚醒?

ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2ペルソナ~トリニティ・ソウル~ Vol.2
(2008/05/28)
岡本信彦子安武人

商品詳細を見る


くじらのはね。慎たちの両親がユキにお守りとして渡したものであり、謎の少女アヤネと共に現れるもの。羽のようでいて、学術的に解明できないそれを見た真田は、神郷の家を調べたいと言う。


9話以降全然感想書いていませんでしたが、見てはいたんですよ…。久しぶりですが、感想再開です。
でも、アニマックスで見てたのに、GW中の特別番組のせいで1周遅れになったのは残念。今回から東京MXの方で見てるからいいけど。

諒兄ちゃん、早く戻ってきてくれよ…。
家のソファで寝ていたので帰ってきたのかと思ったら、「くじら」の側にいるようで。つまり現実世界ではないということですか…(・ω・`) しかし「くじら」の側ってどこだよー。
ユキと切り離された(?)洵もそこにいるみたいですが、とにかく2人には早く戻ってきてほしいです。次々と家族がいなくなっていく慎が可哀想だ(ノд`)

アヤネは九條の娘だったのかΣ(゜д゜)
関係者なのは予想していましたが、そうか娘だったのかー。複合ペルソナの実験台にされていて、ある時搬送途中で行方不明になったそうで。九條が捜してたのは彼女なのかな。
あと洵とユキの手術したのは九條だったんですね! この伏線すっかり忘れてたので、言われて「おぉ!」と納得(´∀`) 脳医学と精神学の先生だったらしいし、可能だよね。

ユキ可愛すぎだろ(*´Д`*)
授業中慎を呼び出してデートするユキが、ここぞとばかりに甘えていて可愛すぎる! 「お兄ちゃん、大好き」と言ってたけど、本当にお兄ちゃんっ子だ(´д`*) 外見洵なのがまた何とも妄想をかき…ゲフンゴホン。神郷兄弟(ユキも含めて)は皆可愛すぎですね(´∀`)ニッコリ! あんな子たちが側にいたらべたべたに甘やかしちゃいそうだw
同じような時計が2つあったために、それぞれ違うところで待ち合わせていたカップルを会わせてあげるところとかも、本当に慎たちがいい子で可愛い。あのカップルも無事に会えてよかったです。男の人なんて、薔薇の花束持ってたのに会えなかったら色々可哀想すぎるよ(ノ∀`)

慎はまだ気づいてなかったのねー(^ω^;)
洵とユキが入れ替わっていることに慎は気づいてるのか微妙で分からなかったんですが、まだ気づいてなかったんですね。何か違和感を感じるところに、ユキがウェディングドレスに興味を持ったからやっと気づいたのかな?
それでも普通に受け入れてしまうのがすごい。大抵のことをさらっと受け入れてしまうのが、慎の魅力(´∀`*) 洵とユキもそこに救われていたんだろうなぁ…。

叶鳴の気持ちは皆にバレバレwww
いやまあ、慎のこと好きなのは態度に出まくりだから、周りの人は分かるでしょうねwww 今回も慎の仮病を信じて「風邪には葱がいい」と葱持参で様子見に来てたし、それで隠せてるつもりなんだろうかwwww こんなに分かりやすいのに、想われてる本人が鈍感で気づかないのはお約束(*´艸`)
慎と別れた後叶鳴と会ったユキも「お似合いだ」と応援してたし、これは慎×叶鳴確定? でも慎が全然意識してませんしねー(^ω^;)

やっぱり叶鳴がラスボスなのかよ…(((゜д゜;)))
まゆりによってユキが連れ去られ、叶鳴は無理矢理覚醒。洵を見張っていたと思われる楢崎が叶鳴に駆け寄ったものの、強制覚醒させられたペルソナがかなりヤバそうなんですけどΣ(゜д゜;) 正気なくしてる叶鳴に制御なんて出来ないだろうし、楢崎逃げてー!!
ユキも洵と一緒じゃないとペルソナ出せないみたいだけど、大丈夫なんだろうか…。

慎たちの両親が昔九條こと小松原と同じ研究チームにいたことなど、幾つかの謎が明らかになってきたし、展開的にもクライマックスが本当に近くなってきたなあ…(´д`)

次回「残刻」


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
