気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 07「棄てられた 仮面」
セシル料理の新たなる被害者がwww

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る


自分の意思で、新総督として行政特区日本をやり直したいと語ったナナリー。彼女のためにゼロとして動いていたルルーシュは、深く打ちのめされる。ナナリーにはナナリーの意思がある。自分のやっていることは、無駄なのだ。そして、ナナリーの目指す世界に、ゼロは要らない…。


かなり凹み中のお兄様…(^ω^;)
前回のことで色々精神的なダメージが多すぎたルルは、寝てる間もそのことを夢に見てうなされる始末。その時に「ナナリー」と呼んでいるのを聞いたロロは、どんな気持ちだったのかな~…。今回のルル大好きっぷりからして、絶対に嫉妬を感じてたと思うんだ…(´д`;)
ナナリーは自分の意思であそこにいて、スザクも彼女を守ってくれる…。もう自分が何かをする必要もない、むしろゼロはナナリーにとって邪魔なだけだという結論に達し、完全に凹んでいるルル。一応いつもどおりに振舞っていたけど、明らかに元気のない様子に生徒会メンバーも気づいてましたねー。しかし修学旅行が楽しみで眠れないルルって…www

雲行きが怪しいぞ…(´д`;)
正式に新総督に就任し、皆の前で挨拶するナナリーは、そこでユフィの行政特区日本計画を受け継ぐことを宣言。皆で間違いを認めて等しく優しい世界を作ろうと、黒の騎士団たちにも協力してほしいというナナリーですが…周りの反応がなあ…。あの計画は日本人や騎士団にしてみれば虐殺するための騙まし討ちだったとしか思えないし、元からよく思ってないブリタニア人はあの事件でますます否定的になってるだろうし…。これはナナリーの立場がますます微妙なことになりそうだ…(´ω`)
意外だったのはスザクですね。ナナリーがやろうとしてることを知らなかったのか。彼自身はユフィは間違っていなかったと思ってるから、当然賛成なんでしょうが…ナナリーの立場分かってるんだろうか…。
あと何赤くなっちゃってるんだ南! 確かにナナリーは可愛い。それは認める。しかし周りの騎士団メンバーは難しい顔してるのに、1人だけ赤くなってるのはおかしいぞ(ノ∀`)

なんというギアスの無駄遣いwww
ナナリーの就任挨拶でついにふらふら街を彷徨い始めたルル。独りになりたいのは分かるけど、ギアス使って車両独り占めって…www 1回しか使えないのに! カレンからの電話がかかってきた時も、携帯へし折って窓からポイッ。…下に人がいなかったことを祈る…(=ω=)
そのあとロロの策略による映像やポスターで、どこへ行ってもナナリーの姿があることに恐慌状態になったルルは人気のない方へ。そこでリフレイン密売人たちに出会うわけですが、ここでも再びギアスの無駄遣い! 男たちが腕立て伏せやらスクワットやら踊りやらを命じられた光景はあまりにもシュールで笑いが…www まぁ、死ぬまであれをやっているのかと思うと、恐ろしいんですけどね…。

( ´д`) 女の子を泣ーかせたー、泣ーかせた♪
いやいや、ものすごく凹んでいるのは分かっていましたが、まさかリフレイン使おうとするほどとは思わなかったよ…。そこにカレンが現れてリフレインを取り上げ、「何でも命令きいてあげるからしっかりしろ!」と叫んだのにはジンときました。うぅ、健気すぎる…(つд`)
でも絶賛やさぐれ中のルルは、そんなカレンに「慰めろ。女なら出来ることがあるだろ?」と言ってキスしようと…って、酷い! カレンの平手打ちと「しっかりしろ、ルルーシュ!今のアンタはゼロなのよ!私たちに夢を見せた責任があるでしょ!?だったら最後の最後まで騙してよ!!」という言葉と彼女の涙に少し我に返ったようですが…σ(´д`)ハァー ルルのこと好きなだけに、カレンには辛い状況だったろうなー…。

生徒会メンバー優しいなー(つд`゚)゚。
カレンを追いかけようとするルルの前に現れたロロ。電車に乗ってる時からストーキングしてたみたいだから、タイミング狙ってたんでしょうね(^ω^;)
覚えてても苦しいだけなんだから、ナナリーやゼロのことなんて忘れて普通の学生に戻ろうよと諭すロロ…って、顔近すぎ! しかも「僕だけはずっと側にいるよ…」って、どんだけルル好きなんだよ!? 萌えたけど、なんか怖い(((´д`;)))
でも揺れていたルルも、ルルのために修学旅行に行かずに屋上で花火を打ち上げていたミレイたちを見て、幸せが身近にあったことに気づき思わず涙ぐみました。いい友達持ったな、ルル…(´∀`゚)
また来年、皆で花火を…と言ってたけど、それが叶う日はくるのかな…。ニーナやスザクがなあ…。

相変わらずのオーバーリアクション(*´艸`)
ルルが自暴自棄になっている間、海でスザクたちブリタニア軍に包囲されて大ピンチに陥っていた黒の騎士団。しかし決意も新たに立ち直ったゼロの指示のおかげで、逆に敵を一網打尽! 泡すげー。
現れたゼロに喜ぶカレンやほっとするC.C.が可愛いw そしてそんなC.C.に微笑む神楽耶は色んな意味で器がでかいと思う。英雄色を好むと言うから、ゼロの浮気も気にしませんわ~というところとかね。
最後に騎士団たちにも相談しないで、特区日本に参加することをスザクに宣言したゼロですが、何を考えてるんでしょうかねー。

次回「百万 の キセキ」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ルル、愛されてるねvv 「棄てられた仮面」 前回、ナナリーに存在を否定された上、ナナリーをスザクに搔っ攫われて精神的に追い詰め...
2008/05/19(月) 00:11:35 | ラブアニメ。
コードギアス 反逆のルルーシュ volume02 (Blu-ray Disc) 闘う意味を見失いあて度も無く街を行くルルーシュ。このままゼロを棄ててしまうのか?迷い彷徨い無人のアッシュフォード学園でルルーシュが観たものは?同じ頃、トウキョウ湾に侵入した黒の騎士団にスザクが迫?...
2008/05/19(月) 00:19:11 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ドン底を彷徨うルルーシュも良いもんだ。 普段“オレ様”ですからね、たまにはこういう日があっても良いのではないかと。 どこまでシスコン!?なルルーシュの目の前で ナナリーが宿敵スザクを選ぶのを見せつけられた日にゃ~ 彼もまた一人の少年に過ぎないのだよ、と確認...
2008/05/19(月) 00:19:46 | 風庫~カゼクラ~
セシル相変わらずのデスクッキング。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  ロイドの表情をあそこまで変えられるのは彼女しかいないですよね...
2008/05/19(月) 00:22:59 | 欲望の赴くままに…。
ルルーシュ、戦う意味を見失う。 まあこんなもんでしょうね、普通に面白かったです。 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第7話のあらすじ...
2008/05/19(月) 02:14:01 | 渡り鳥ロディ
ブリタニア皇帝の演説から始まった7話、迷えるルルの取るべき道は? 自分のこれまでの生き様をよりによってナナリーにダメ出しされ、 スザクに助けを求める姿まで見てしまったルルは自暴自棄に。 学園の描写に戻り、ミレイたちは修学旅行の準備に余念がない。 一...
2008/05/19(月) 06:05:00 | のらりんクロッキー
ナナリーが選んだのは、ユフィの意思を継ぎ特区日本を作ること…。 優しい世界――そこにはゼロが戦う理由もない。 ナナリーのために戦って...
2008/05/19(月) 22:47:51 | SeRa@らくblog
「私は行政特区日本を再建したいと考えています。等しく優しい世界を…」 ナナリーが1人で歩き出したことで目標を見失ったルルーシュは...
2008/05/22(木) 21:45:45 | LIV-徒然なるままに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。