気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
マクロスFRONTIER #07「ファースト・アタック」
皆熱いぞ!

マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤 綾 他

商品詳細を見る


バジュラの大群に襲われたギャラクシー船団を助けるために、SMSが出撃する。SMSに入って初めての正式な実戦としてアルトも出るが…。


戦闘中に感心してる場合じゃないよ(´д`;)!
ということで、アルトも戦闘に参加するわけですが…。初陣&激しい戦闘に、(゚д゚)ポカーンと感心しまくり。いやいやいや、確かに皆すごい腕前ですが、そんなことしてたら危ないよ! オズマに2回も「ボサッとすんな!」って言われてるよ!! まあ、でもやっぱり入隊したばかりだから仕方ないのかなー。でも、いくら優秀で回避は上手いとはいえ、見てるこっちはちょっと不安です(^ω^;)
あとクランとミハエルは昔からの知り合いなんですね。「私の姿が見えないからって、また泣くんじゃないぞ」と笑うクランと、それにむくれるミハエルという構図に何だか萌えてしまいました(´д`*) やっぱり好きかもしれない、この組み合わせw

(*゚ω゚);';,*'.+ シェリルは毎回サービスしすぎです!
「こんなサービス、滅多にしないんだからね」と言っていたのに、お色気方面では毎回サービスしてるシェリルw 今回のライブの途中の変身シーンは、どう見ても全裸ですww いいのかあれ? こっちは目の保養になったからいいけどwww その後の休憩時の大胆なくつろぎっぷりもまた素晴らしい(*´д`*)
アルトのことを訊かれた時の見事なツンデレもまたいいwww

シェリルとランカが一緒に歌ったーΣ(゚∀゚*)
オズマが携帯に残したメッセージで、アルトが出撃していることに気づいたランカ。戦っているアルトたちを心配するシェリルの心と共鳴したのか、何故か脳内(?)で会話していましたが、これはどういうことなんでしょうね? それでも2人が一緒に歌い始めたのには大興奮! あるだろうとは思ったけど、こんなに早いとは思わなかったよ!!
歌は戦闘に夢中になっていたので、1回目はあまり聴いてなかったんですが、これもいい歌ですね。さすがマクロスというべきか…。

謎の少年キタ――(゚∀゚)――!!
突如現れたバジュラの母艦に囚われてしまったルカを助けに、アルトが単身突撃! 何とか入れたからよかったようなものの、アルトの無謀っぷりにはドキドキするぜ(´д`;)
気絶中のルカを助けようとするアルトを手助けしてくれたのが、赤い機体に乗っていた謎の少年。何であんなところにいたんだ? あそこにいたから敵かと思ったら、アルトたちを助けてくれたけど、どっちなんだろう…。OPにしっかり出てきてるし、昔の記憶のないランカが唯一覚えてる曲を最後にハーモニカで吹いてたから、かなり重要なキャラのようですが。はっきりしているのは、美形ということだけ(´∀`*)ウフ

ボビーかっこよすぎるぜ!
母艦を撃破するために、マクロス・クォーター、トランスフォーメーション! 艦長の「マクロスでありながら、何故このサイズなのか思い知らせてやれ!」に痺れましたw もちろん操縦するボビーの「往生せぇやああ!」にも。何だあのかっこよさ。撃破した後、乗り物酔いしたキャシーを「おめでた~?」とからかう時とのギャップが激しいよwww

ひとまず誰も死ななくて一安心σ(´∀`)ホッ 今回もEDの入り方がよかったし、要の戦闘シーンも熱くて歌とのリンクもバッチリで、見てるこっちも燃えた燃えた(゚∀゚) 7話でこれなら、最終決戦はどうなるんだ?
…あ、そういえば、今回アルトの機体が爆発してしまいましたが、ちゃんとシェリルのイヤリング持ち出したんでしょうか…?

次回「ハイスクール・クイーン」
ランカが転校してくる!? …そしてついに、傍目にも分かる作画崩壊が…(ノ∀`)


スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
OPで謎だった少年が本編初登場しましたね~。 何にせよ誰も死ななくて良かったっす! そして今回は・・・30分ほぼ鳥肌立ちまくりでござったよ。 特にEDへの流れはンもうヤヴァイぐらいにね!
2008/05/19(月) 00:36:49 | 風庫~カゼクラ~
シェリルの故郷ギャラクシーを救う為にアルトたちも出撃しますが、同時にシェリルのコンサートも行われます。ランカは遅れて会場に駆けつけますが、約束していたアルトがいないのを不審に思います。(以下に続きます)
2008/05/19(月) 01:41:54 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
ハリネズミだろうがなんだろうが、中に入っちまえば……!! いい戦闘でしたね、熱かった! 「マクロスF(フロンティア)」第7話のあらすじ...
2008/05/19(月) 03:19:31 | 渡り鳥ロディ
「パイロットの仕事が戦うことなら、私の仕事は歌うことよ!」 シェリルもプロなら、SMSもプロ! アルトの初陣とシェリルのライブが同時進行していく描写が秀逸でした! いよいよ対バジュラ戦、 ハイレベル・ハイクオリティのギャラクシーを子供扱いしたバジュラ...
2008/05/19(月) 14:52:39 | のらりんクロッキー
マクロスF(フロンティア) 1 シェリルの故郷、ギャラクシーがバジュラの大規模な攻撃を受けたとの情報が入り、アルトたちはギャラクシーの残存艦の救出に向かう。そこに、バジュラが出現し・・・。
2008/05/19(月) 16:57:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「パイロットの仕事が戦うことなら 私の仕事は歌うことよ!」
2008/05/19(月) 18:55:48 | LIV-徒然なるままに
パイロットの仕事が戦うことなら、あたしの仕事は歌うこと! シェリルの歌う『射手座☆午後九時』をBGMにアルトの本格的な初陣が始まる。...
2008/05/21(水) 21:59:07 | SeRa@らくblog
