気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 06「太平洋 奇襲 作戦」
最愛の妹に否定された。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る


エリア11の新総督はナナリー。そのことを知ったルルーシュは、最愛の妹を奪還するために太平洋上で奇襲作戦を実行する。そしてルルーシュは、ゼロとしてナナリーの前に立つ――。


ロログッジョブΣb(´∀`)
ナナリーからの電話を渡されたルルは、ナナリーには嘘をつけない!とプチパニック。嘘はこれまでについてた気がするんですが、まあ傷つけたくないということなんでしょうね。
後ろではスザクが冷ややかに様子を探っていてマズイ状況。でもそこで、ロロがスザクにギアスをかけたので、その時間を使ってナナリーに「今は他人のフリをしなければいけない」と状況を話して場を乗り切りましたσ(´∀`)ホッ このことでナナリーが仲のよかったはずのスザクとルルに何かがあったのを察したようですね。…うん、色々あったんだよ…。
ロロのギアスの弱点は時間制限らしいですが、それでも基本有利なことには変わりませんよね。今回もルルを助けてあげたりして、本当にどんどん心が傾いているのがよく分かる…。うーん、作戦時にロケットをいじりながらお留守番してたロロはちょっと切なかったけど、やっぱり今後の彼が色んな意味で心配だ…(´д`;)

どこまでもナナリー至上主義。
ナナリーが新総督ということは、これから敵対することになってしまう。それを指摘したC.C.に、迷わずゼロや黒の騎士団はナナリーの幸せな世界を作るためのものだ!と言い切ったルルに、ちょっと乾いた笑いが出ました…(=ω=) いや前から分かっていたことだし、そんなルルも好きですが、改めて言われるとやっぱり凄いなあ…。騎士団のこともちゃんと考えてあげて…。
そんなルルは、当然ナナリーを奪還しに行くことを決意Σo(・ω・´)

(*゚ω゚);';,*'.+ に、兄さん…!?
皇帝シャルルとV.V.は神殺しという目的を共に持つ同士だそうで、例の場所に一緒にいたのまではいいんですが…V.V.が皇帝の兄さんってー!? 確かに、V.V.がC.C.と同じ不老不死なら見た目どおりの年齢じゃないんでしょうが…。う、うーん。か、髪の色は似てるよね! 顔も若い頃は似てたんじゃ…ないかな。てか、本当に言葉どおりなのか?

ついにプリン伯爵キタ――(゜∀゜)――!!
1期では最初から出ていたのに、今期はなかなか出てこなかったプリン伯爵とそのお守り役。今か今かと待っていたわけですが、登場早々相変わらずな動きをしてくれて満足ですw 皇帝を「皇帝ちゃん」呼ばわりするし、シュナイゼルの名前で経費落とすし(しかも無許可)、ランスロットが顔面蹴り入れられた時に何故か「痛あぁぁあああー!!」って叫んでるし、本当に変な人ですねロイドさん(´∀`)ニコ!
セシルさんの活躍も早くみたいなww

ジノたち強すぎ(´д`)
黒の騎士団、太平洋上で奇襲作戦決行! 「総督には絶対傷を付けるな!絶対に!」と念押しするルル、本当にシスコンですw
最初は優勢でしたが、空中戦も可能なジノ&アーニャ&ギルフォードが来たらあっという間に劣勢にΣ(゜д゜;) 強すぎだよラウンズ! 仙波もやられちゃったし…(;ω;`) 腕の差もあるんでしょうが、やっぱり性能が桁違いだもんなー…。ランスロットだけでも苦労してたのに…。
カレンもスザクに撃たれて大ピンチに陥ったものの、グッドタイミングでラクシャータたちが助けに来てくれた上に紅蓮弐式もパワーアップしてくれました。これでスザクたちに対抗できるようになりましたが、カレンだけじゃなあ…。藤堂さんたちの機体も、新しいのに変えるなり強化するなりしてください…(・ω・`)

ルル大ショック。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ギアスを使いながら、何とか中に侵入してナナリーと再会したルルですが…今までナナリーのためにやってきたことを否定されてしまいました(ノд`) ちょ、これはルルには手痛すぎる! しかもユフィの遺志を継ぐために、自分から総督になったとか言われちゃったし、これじゃ確かに俺が今までやってきたことって…と思ってしまうわな。自己満足ではあっても、ルルは最善と思ってやってたわけだし。ちょっと可哀相になってきた(;ω;`)
最後にナナリーは助けにきたスザクの手をとるし、ルルは立ち直れるんでしょうか。いや、立ち直らないと話にならないけどね?

…全然話には関係ないけど、直前まで『テイルズ オブ シンフォニア』をやっていたのでこのシーンをみて噴いたw ちょうど超シスコンのラスボスが、姉のために4000年かけてやってきたことを当の姉自身にはっきり否定されるところをやってたんだものww

次回「棄てられた 仮面」
どこぞの偽兄弟が顔近すぎでーす。


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最愛のナナリーに嘘はつけない…。 絶体絶命のルルを救ったのは、ロロのギアス。 ナナリーを政争の道具に使われ、怒りのルル。 日本に向か...
2008/05/11(日) 23:53:38 | SeRa@らくblog
ちきしょーそうきたか!ロロの存在がまだ馴染まないのか 全く思いつかなかったさ!・・・単にニブいのかもしれんけど(笑)
2008/05/12(月) 00:16:21 | 風庫~カゼクラ~
「太平洋奇襲作戦」 愛してる!ナナリーっ!! 最愛のナナリーだけは傷付けたくない、嘘をつきたくないルルーシュでしたが、ロロの協力で...
2008/05/12(月) 01:43:40 | ラブアニメ。
ナナリー、ゼロを否定する。 スザクがやっぱり素敵すぎる! 「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第6話のあらすじと感想です。キャプは例に...
2008/05/12(月) 01:46:46 | 渡り鳥ロディ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 エリア11に赴任してくる新総督とは、行方不明になっていたルルーシュの妹、ナナリーだった。ルルーシュは彼女を奪い返すべく襲撃作戦を立てる。しかしその襲撃はブリタニア側に予期されていた・・・。
2008/05/12(月) 02:08:02 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
エリア11の新総督にはナナリーが就任していたという驚愕の事実が判明した前回。 ルルの記憶操作が解けてないことを確認するためにスザクが...
2008/05/12(月) 09:19:33 | のらりんクロッキーF
空中戦キキキターキ━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;\' タァ━!!  久々に戦闘シーンが熱い!!スザクやジノ、アーニャまで来たら性能もパイロット...
2008/05/12(月) 23:45:39 | 欲望の赴くままに…。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。