気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マクロスFRONTIER #06「バイバイ・シェリル」
最後の演出がいい!

マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤 綾 他

商品詳細を見る


ある事務所にスカウトされたランカは、ついにオズマに歌手になることを認めてもらえた。そのことを祝うアルトたちだが、その時に大統領の緊急声明が入った…。


オズマの顔が怖いwww
前回人前で歌ったことで、弱小事務所にスカウトされたランカ。当然歌手になるには保護者であるオズマを説得しなければいけないわけですが、「妹さんをください!」は何かおかしいですwww それを険しい顔して聞いていると思ったら、突如手をガバッとついて今にも相手を殴り飛ばしそうな顔で「妹を…よろしく…頼みます」と返すオズマもおかしい(ノ∀`) 怖いからw ランカもジト目で見てますよーww

俺の目は誤魔化せないぜ!
とばかりに、アルトはミハエルにシェリルとのことをからわれてますw ばっちり頬にキスのところも見られてますからねー。ミハエルの性格上アルトをからかう好機を逃すはずもないし、まあこれは仕方ないかと。困るアルトはかなり可愛いので、こちらとしてはもっとやれ!って感じですが(*´艸`)
ミハエルとアルトの会話を女生徒たちが聞いていたので、話が広まるのも時間の問題だろうな。ご愁傷様ですアルトww

ランカの元気がない…(・ω・`)
ランカのためにルカ・ナナセも加えて皆でお祝い! お祝いムードの中で、アルトが空気読めずに「こんな事務所聞いたことないな…」と言った時のミハエルたちの反応が笑えたw そういうのは言っちゃダメなんですよ! 最終的にはランカFCまで出来るし、皆元気だなー。
でもアルトとシェリルのデートを目撃してしまったランカはちょっと元気ないですね。シェリルといたことをアルトは嘘つくし、シェリルのライブチケットを渡されるし…。ランカがシェリルファンなのを知ってるから、アルトは親切で渡したんでしょうが、ちょっと間が悪かったかな…(^ω^;)
アルトは相変わらず紙飛行機折るの好きだね。

不穏な雰囲気に…。
お祝いの最中に大統領からのバジュラに関する緊急声明が。時を同じくして、バジュラの大群に襲われたギャラクシー船団を助けるために、SMSに特例条項Bが発動! 任務を終えるまで脱退できないそうなΣ(´д`;) 当然ですが、それでもこれで本当に後戻りできなくなったなあ…。
故郷を襲われたシェリルはというと、記者会見でも涙を見せずに強気な態度。記者にニッコリ言い返した時がすげー。ライブも中止しないと言い切ったシェリルは、プロ意識が高くて大好きです(´∀`*)

2人ともツンツン♪
出撃前にシェリルにイヤリングを返しにいくアルト。そんなアルトを見つけた時のシェリルの表情がたまらん! アルトも赤くなりながら返してるし、お互い意識しまくりじゃんよ(´д`*) 少し気弱…というかしんみりしたことをシェリルが言ったり、顔も知らない母親の形見であるイヤリングを預けるなんて、それだけ心を開いてるということでしょうしね。捨て子だったシェリルがトップ歌手にまで登り詰めるまで、色々あったんでしょう…(・ω・`)
でもそんな雰囲気も、アルトの「調子狂う」発言で吹き飛んでいつものツンツンな2人に戻ってましたけどねw 本当に2人とも素直じゃないんだからー(*´艸`)
しかしついこの間までランカがリードしてたのに、前回のデートであっという間に形勢逆転したな…。私はアルシェリ派にほぼ転がりかけてますが、ランカも応援したいんですよねー…(´~`;)

演出が素晴らしすぎる(゜∀゜*)
バジュラと戦うためについに発進したマクロスクォーターですが、それにシェリルのライブシーンが重なって感動的な演出になってます(゜Д゜*) EDの入り方がいいなー。イヤリングの演出もよかったし。穏やかにイヤリングを見つめるアルトが美しすぎる(´д`*)
ただ、その…誰かが死にそうで怖い(((´д`;))) オズマの「いいか、誰一人死なせはしない。必ず生きてフロンティアに戻ってくるぞ!」が逆に不吉に思える…。いやでも、誰かが死ぬにはまだちょっと早い気もするし、きっと大丈夫(…多分)!
オズマ×キャシーに期待しています!!

んで、ランカ。…ライブ会場が遠すぎじゃ? 走っていくのはちょっと辛いんじゃないかな(´∀`;)

次回「ファースト・アタック」


スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ランカは芸能界にスカウトされたようです。「私に妹さんをください」と土下座されたオズマは意外にも芸能界入りを認めます。 学校ではランカのファンクラブまで設立されますが、ミハエルたちも入会します。(以下に続きます)
2008/05/11(日) 02:15:00 | 一言居士!スペードのAの放埓手記
シェリルさよなら~ だけと思ったら大間違い、大きく話が動いた6話でした。 アバンで前回のスカウトのおっちゃんが登場したのにはびっくり。 ちゃんとしたプロダクションだと信じたい。 オズマが意外にもランカが歌手になることを承諾。 「妹をよろしくお願いしま...
2008/05/11(日) 07:40:30 | のらりんクロッキー
言ったろ?俺はパイロットなんだ。 やべー、涙腺がやべー。 「マクロスF(フロンティア)」第6話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 芸...
2008/05/11(日) 16:27:36 | 渡り鳥ロディ
マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc) 芸能プロダクションにスカウトされるランカ。しかし、ショッピングモールで見かけたアルトとシェリルのことが気になっていた。シェリルがさよならライブのリハーサルを行っていた頃、ギャラクシー船団がバジュラに襲われたと...
2008/05/11(日) 17:58:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
うぉぉおお!視聴直後の現在、深夜だというのにハイテンション!! やっぱ面白いわ~マクロスF。
2008/05/11(日) 22:43:19 | 風庫~カゼクラ~
「言ったろ?俺はパイロットなんだ」
2008/05/12(月) 17:48:02 | LIV-徒然なるままに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。