気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我が家のお稲荷さま。/RD 潜脳調査室/狂乱家族日記/秘密~The Revelation~
ひ、ひとまず見たかった作品の1・2話は全部チェックし終えたかな?
ものすごく今更だけど、さらっと感想。

我が家のお稲荷さま。 第一話「お稲荷さま。封印解かれる」/第二話「お稲荷さま。我が家に住みつく」
原作未読。
うーん。面白くないわけじゃないんだけど、どうもイマイチに思えてしまう…。肝心の妖怪との戦闘シーンとかがしょぼく見えるからかなー。空幻ことクーちゃんのキャラは好きなんですけどね。メインの兄弟にあまり魅力を感じないのも原因かも。なので、視聴切ります。

RD 潜脳調査室 第1話:「ウラシマドライブ」/第2話:「少女」
女の子がものすごいムッチリー(゜∀゜) すらっとした最近のアニメに見慣れてたので、かなり新鮮w 絵も綺麗で、キャラもいいというかミナモが可愛いです。
話は予備知識もなしに見たら「???」状態だったんですが、公式サイト見たら大体は理解できたし、面白いのでもちろん視聴続行ー。

狂乱家族日記 第壱わ「凶華様、君臨す!」/第弐わ「宴の時間は終わらない」
原作未読。
あれ? ドタバタ家族コメディと思ったら、意外とシリアス? しかもなんか展開が微妙に速いというか、家族が絆を深める過程が飛ばされてるような? 話も個人的にはちょっとイマイチなので、ひとまず視聴切ります。凶華は嫌いじゃないんですけどねー。

秘密~The Revelation~ CASE#01「脳と旅する男」/CASE#02・03「トップシークレット(前・後編)」
原作既読。全巻持ってます。
…いや、キャラデザ見た時にイヤーな予感はしてたんだけどね…。青木たちはいいんだけど、薪さんが全く可愛く見えないのはやっぱり泣けてくる…。下睫毛&垂れ目がなんか異常に気になるんだよう(:ω:`)
キャラの設定も、青木に色々変な設定が加わってるのが気になります…。へえーそうかー青木、君にはそんな秘密があったんだねーアハハハ…。他にも天木が何故か既に青木よりも先に第九にいたりなどの変更があって、このままだと原作のエピソードをやる時微妙なことになるんじゃないかと思ったり。私は面白くアレンジされるなら、別に原作に忠実にやらなくてもいいと思ってるんですけど、3話まで見たところ設定や原作のよさを上手く生かしきれてない気がして不安しか感じないんですよねー(^ω^;)
ひとまず視聴切ります…。

ひとまず視聴続行する作品は大体決まりました。視聴続行するのは横にある視聴中アニメ表どおり。
ただまだ2週間分ぐらい溜まってるんですよねー…(=ω=) ちょっとずつ消化していくしかないな…フッ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。