気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 04「逆襲 の 処刑台」
黒い、黒いよルル!

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る


ロロを追い詰めたと思ったのも束の間、ルルーシュは逆にギアスを使われて窮地に陥る。説得して何とかロロを退かせた彼は、処刑が迫る黒の騎士団幹部たちの救出とロロの懐柔、両方を成し遂げる方法を探すが…。


どの口がそれを言うwww
形勢逆転したものの、C.C.を餌にロロを退かせたルルですが、上手いこと言いくるめて止めに「俺はお前には嘘をつかないよ」と言ったのには思わず失笑してしまいました。胡散臭いからww ロロも、ついさっき勝ち誇った笑みを浮かべて自分に銃を突きつけていた男の言葉をよく信じましたね。C.C.捕獲任務のことが頭にあったのもあるんだろうけど、それだけルルに心が傾きかけていたということなんだろうなー。ルルから貰ったロケットに触れたというだけで、味方を殺したこともあるようだし(´д`;)
で、ロロのギアスは人の体感時間を止めること、だったんですね。暗殺に向いているということで、昔からそういう仕事を当たり前のようにこなしてきたようですが、確かにこれは戦闘においてはかなり有利…。

そういうことですか。
前回黒の騎士団に攻撃してきた星刻の目的は、国政を牛耳る大宦官・高亥を始末することだったようですね。その機会を与えてくれた騎士団に感謝し、取引を持ちかけてましたが、彼はいつ敵に回ってもおかしくないよなあ…。処刑の時も冷ややかにゼロの動向を観察してたし(´~`) 味方になれば心強いですが…。

お得意の崩落作戦キタ(゜∀゜)!
ブリタニア軍が中国総領事館の前に陣取ってるため、カレンたちは動けず。扇たちを助けるため、ルルは処刑場に単身乗り込まざるを得ない状況に。イレギュラーが起きない限りは自信満々なルルが珍しく冷や汗垂らしてたし、ギルフォードに決闘を申し込むという超無謀な提案をするし(しかも武器は盾)で、実は策が思いつかなかった?と思ったんですが…杞憂でしたねw ブラックリベリオンの時と同じ作戦を使って、見事に敵を動けなくし、その間にカレンたちも行動開始! やってることは相変わらずエグいけど、戦闘時のカレンはかっこいい(´д`*)

何喜んでるんですか、ヴィレッタさん(´Д`*)ムハー
処刑場に引きずり出された扇を見て複雑そうな顔をしていたヴィレッタ。ゼロによって扇が助けられた時は、密かにホッとしてるし! 実はまだ扇のことを多少なりとも想ってたんですね。でもやっぱり、扇は日本人で、しかも黒の騎士団幹部というのが引っかかってるんでしょうが。この2人には幸せになってほしいんだけどな…(・ω・`)

シスコンにも程があるだろ(。A。 )
ロロを何とかしないと自分の身も危ないし、ナナリーにも危険が及ぶので、何としてでも彼を懐柔しなければいけない。そこでルルはギアスを使った作戦でロロを窮地に追いやり、それをルルが庇い感動的なセリフを言うことでガツン!とロロの心を揺さぶるのに成功。ぶっちゃけ、かなりクサイセリフだったんですが、記憶を書き換えられていた頃のルルに溺愛されていただろうロロには疑えなかったんだろうなー。今はまだ動揺してるけど、これでほぼ堕ちた?
でもルル的には、ナナリーの居場所を奪ったという時点で許しがたいらしく、利用しまくった後捨てる気満々だし(ノ∀`) どんだけシスコンなんだw ルルはあれで意外に甘いから、何だかんだ言って情に絆されて、最終的に身内認定しちゃうんじゃないかと思うんですけどねー。状況次第では、かなりの修羅場orロロヤンデレ化が待ち受けていそうで、非常に怖いです…(((;ω;`)))

最後にはスザクが学園に戻ってきたし、藤堂たちもそう簡単にゼロを受け入れないだろうし、ディートハルトたちもゼロの元へ帰ってくるようなので、続きも非常に楽しみ。

次回「ナイト オブ ラウンズ」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今回はすごい緊迫感でした。 ロロはやっぱり甘いね… ロロは残念ながらルルと血はつながってはおらず、殺人マシーンとして生きてきたようです。 「僕のギアスは暗殺に向いている」 「だから殺してきました」 うーん、なんのためらいもないところが怖い。 そんな...
2008/04/28(月) 23:28:44 | のらりんクロッキー
「逆襲の処刑台」 ロロ、優しく攻略完了!! ギアスの能力が人殺しに向いているからという理由で、幼少時より暗殺の任務につき、日常生活...
2008/04/29(火) 00:28:13 | ラブアニメ。
ロロ、ルルーシュの手に堕ちる。 仲間にならないかなーと思っていた矢先にこれか。 しかしこれは仲間って言うより……。 「コードギアス ...
2008/04/29(火) 00:29:23 | 渡り鳥ロディ
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 窮地の中でルルーシュはロロにある取引を申し出る。それは……。刻一刻と迫る処刑の時。絶対的に不利な状況。待ち構えるは宿敵ギルフォード。そしてついにゼロが姿を現した!
2008/04/29(火) 15:44:52 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
来てしまったのか…ロロ――。 ロロと取引して時間を稼いだルル。 しかし処刑の時間は刻一刻と迫る…。 処刑台にただ一人現れたゼロに逆転...
2008/04/29(火) 21:49:39 | SeRa@らくblog
ほぼ一週間ぶりのリアルタイム視聴は・・・ 超早展開なルルーシュということもあり正直あっという間の30分でした。 いやもう、ホントにアッという間(汗)
2008/04/29(火) 23:27:45 | 風庫~カゼクラ~
