気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 03「囚われ の 学園」
ロロ…(((゜Д゜;)))

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc)
(2008/08/22)
福山 潤、水島大宙 他

商品詳細を見る


1年ぶりに民衆の前に姿を現し、再び合衆国日本の建国を宣言したゼロ。それにより、ルルーシュを監視していたロロたちも動き出す。偽りの弟、ロロ。彼は一体何者なのか――。


前回のゼロの中の人は、C.C.だったのか(゜∀゜)
前回テレビに出たのはC.C.だったそうで。そうかそうかー、道理で動きが全然くねくねしてなかったわけだ。今までだったらもっとはっちゃけてるはずなのに、動きがおとなしいなと思ってたんですよねwww
ルルにデレようとして、ゼロの中身がC.C.だと知った時のカレンが萌える(*´Д`*) やっぱり自分にも教えてほしいよねーwww 第一期にも同じようなシーンはあったけど、今回はカレンがゼロの正体知っているだけに萌え度が桁違いですw ルルカレいいよルルカレww
あとカレンとC.C.の途中の会話が面白かったwww ひとまず客がいるかどうか確認しようねカレンwww

腹の探り合い(`・ω・´)
ルルーシュ監視チームはゼロの登場に、ルルの記憶が戻ったのかと警戒。でもC.C.にゼロのフリをさせて自分は学園に戻ったため、皆戸惑ったようですね。てか、ヴィレッタはやっぱり監視役だったか…。
前回星刻にギアスかけようとしていたロロも、ルルが学園にいることを知ってテレビのゼロ=ルルというのに確信が持てなくなりひとまず中止。その後無表情でヴィレッタたちとルルのことを話し合ったりしてたので、ルルには特に愛情とか抱いてないのかなーと思ってたんですが…。ロロが携帯に付けているロケットをルルが上手いこと言って取り返そうとしたのに対し、「これは僕が貰ったものなんだ…!」と執着を見せていたのは、ルルからのプレゼントだから? どうも「家族」などにこだわっていたようだし、ルルには記憶戻ってほしくなさそうな様子も見せていたので、1年間兄弟として過ごしているうちに情が湧いたんでしょうか? もしそうだったら萌えるけど(´д`*)

ロロこえええーーーΣ(((゜Д゜;)))
ちょ、ギアスの話を聞かれたかもしれないからって、味方をさくっと殺しちゃったよ! ヴィレッタの制止なんて完全無視、むしろ「これがベスト」って言ってるし(´д`;) やっぱりロロは腹黒か…。
で、ロロのギアスは時を止める能力? 一応範囲は限られているみたいですが、それ以外には制限はないんでしょうか? でもこれで、前回のあり得ないヴィンセントの動きはロロのギアスというのが分かりましたね(´∀`)

恋する乙女状態のシャーリー可愛い(*´艸`)何を凝視してるんだw
ヴィレッタへのプレゼントを買いにいくということで、ルル&シャーリー一緒に買い物w 本当はルルがある作戦を実行するために付き合っただけなんですが、そんなことを知らないシャーリーにしてみればそりゃ嬉しいでしょうよww ルルにドキドキしているシャーリーなんて、本当に久しぶりだwww そして途中で出てきたケーブルカーの話で、ルル同様シャーリーがルルのことを忘れた時を思い出してちょっと切なくなりました…(・ω・`)
しかも今回は学園の皆が記憶を書き換えられているので、余計自責の念を感じているルルがまた切ないんだよ…。

まさかの星刻裏切り(゜д゜)
作戦によって監視チームを混乱させ、ロロが1人になったところに銃を突きつけてギアスをかけようとするルル。ところがロロには効かず、逆に自分の方がギアスをかけられて形勢逆転してしまいました(ノ∀`) ルルの悪いところは、作戦が上手くいくとすぐに慢心しちゃうところだな…。主人公がここで退場するはずがないのでその点は安心ですが、それでもどうなったのか気になる!
さらに最後に星刻も「黒の騎士団はここで滅びよ!」とか言って暴れてるし! ルルのギアスがそう簡単に解けるとは思えないので、星刻の独断? 敵に回るにしてももうちょっと遅いかと思ったんだけど。ルル並みの頭脳にスザク並の身体能力という彼が敵に回ったら手強すぎるわ(´д`;)

扇たちの処刑も迫っていることだし、次回も目が離せません!

次回「逆襲 の 処刑台」


スポンサーサイト

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「兄さん!カレンタソのポロリが見れると楽しみにしてたのにポロリどころかシャワーシーンすらカットされてたよ!!やっぱりこのアニメ深夜...
2008/04/21(月) 20:26:52 | LIV-徒然なるままに
ブリタニアの白き死神…(*´艸`)w  親友を売って大層な名前で呼ばれてますねwって前の偽善者ぶってるスザクより、今の悪人になりきったス...
2008/04/21(月) 20:27:23 | 欲望の赴くままに…。
すごい化かし合いでした。 相手の心理を読んだ駆け引きの応酬が見ごたえあった3話。 ルルーシュとC.C.の入れ替わりに始まり、最後はルル...
2008/04/21(月) 20:37:03 | のらりんクロッキーF
公式よりあらすじ。 バベルタワーの大混乱に乗じて黒の騎士団残存部隊は脱出に成功。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言し...
2008/04/21(月) 22:01:11 | 日常と紙一重のせかい
※ブログ復旧しました。TBは無事なようです。 偽りの弟、残虐非道。 うん、中々いいねー。面白いと思う。 ヴィレッタ、そしてロロの役割...
2008/04/22(火) 00:16:28 | 渡り鳥ロディ
ロロの正体は分からなかったけど、彼のギアスは何かは分かりましたな。 そういや各自のギアスってどうやって決まるんですかね?
2008/04/22(火) 02:23:39 | 風庫~カゼクラ~
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 (Blu-ray Disc) バベルタワーの大混乱に乗じて、黒の騎士団の残存部隊は脱出に成功する。さらに復活したゼロは「合衆国日本」の再建を宣言する。それに対し、ブリタニア軍は捕らわれていた騎士団主要メンバーの処刑を通告す...
2008/04/22(火) 05:21:41 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
