気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
マクロスFRONTIER #02「ハード・チェイス」
ランカ可愛すぎる(´∀`*)

マクロスF(フロンティア) 1マクロスF(フロンティア) 1
(2008/07/25)
中村悠一、遠藤 綾 他

商品詳細を見る


突如襲撃してきたバジュラからランカを守るため、パイロットのいなくなったVF-25にアルトは乗り込む。しかし弾を撃ち尽くしてしまい、焦った彼の前に現れたのはランカの兄・オズマ。彼の命令で、ランカを連れて逃げるアルトだが…。


戦闘シーンのクオリティがすごい(゜Д゜*)
動きが非常に細かくて驚いた! 戦闘時の回避とかの動きもすごかったですが、ランカを掴む時の微妙な動きも細かい細かい。スピード感もあるし、気合入りまくってるなー(゜∀゜*)
アルトが途中弾切れになってましたが、そりゃあの調子で撃ってたらねえ…(^ω^;) でもパイロット養成コースにいるだけあって、回避などは上手かったですね。

ランカ可愛いよランカ(*´Д`*)
途中宇宙に放り出されかけたランカをアルトが上手くキャッチ! その時に「怖かったよぉ…お兄ちゃん…」とアルトに抱きついて泣きじゃくるランカがあまりにも可愛すぎてテレビの前で転げ回りましたwww しかもその後我に返ったランカを抑えようとしてうっかり胸を掴んじゃったし、役得ですなアルト!
胸を摑まれたランカの叫び声でバジュラが撤退したっぽいので、これからランカは否応がなしに戦いに巻き込まれていきそう…。

私は女王様よ!!
と言わんばかりのシェリル、今日も絶好調に我が道を突っ走っておりますw ここまで堂々と「私はシェリルよ!」と言われると、逆に爽快ですねww うん、嫌いじゃないよwww
前回はスルーしていたアルトに何故か興味を持ち、1人で会いに行ってしまいました。何か探してた…?

顔を殴ったΣ(´Д`;)
学校にいる時に軍人のキャシーたちに呼び出されて検査され、さらに「軍に入らないか」と勧誘されたアルト。軍はオズマ曰く人手不足のようですねー。
オズマが連れ出したのでその話は保留になったものの、今度は前回アルトの前で殺されたギリアムの最期を語ることに。彼の死を看取ったのはアルト(&ランカ)だけなので、仲間は皆当然気になると思うんですが…そんな怖い顔で取り囲まれたら普通に怖いと思うんだ(^ω^;) 結局ルカやミハエルがすでにSMSで隊員として働いていたことが分かったり、緊急事態発生などで中止になってしまいましたが。
ギリアムの死を思い出したアルトは、「俺もバルキリーに乗せろ!」と勇ましく言ったらオズマに殴られたーΣ(゜Д゜;) いや、確かに素人が何言ってんだ!と言うオズマの反応は正しいと思うんですけどね? 男相手なら普通にグーで遠慮なく殴ると思うけどね? でも、アルトの美人な顔が!! …と思いつつ、倒れたまま口を拭うアルトのポーズが妙におかしいというか、色っぽくてちょっと噴いたwww 昔の姿も可愛かったし、さすがだなアルト姫!!

三角関係のはじまりはじまり~。
オズマに差し入れに来たランカと、アルトに会いに来たシェリル。そしてオズマたちに追い出されたアルト。この3人がついに勢揃い! 三角関係が本格的に始まりそうなので楽しみです(*´艸`) でも今のところ接触が多いランカが有利っぽいですが。
しかしランカ、本人を直接お姫様呼ばわりはやめてあげようよwww

メイン3人勢揃い&バジュラ再襲撃という、またもいいところで終わっているので次回が気になるo(・ω・´o)wktk

次回「オン・ユア・マークス」



テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第2話「ハード・チェイス」 礼を言われるのは、俺じゃない……。 結構気になる感じで終わってくれた前回。 しかし、ロマチカ見た後なので...
2008/04/13(日) 16:22:39 | 渡り鳥ロディ
「怖かったよぉ!    お兄ちゃん…おにいちゃ…」
2008/04/14(月) 13:36:49 | LIV-徒然なるままに
マクロス7?銀河がオレを呼んでいる!?【劇場版】 ランカは兄オズマの差し入れを持ってSMSに向かう途中、偶然シェリルに出会う。展望公園にたどり着いた2人の前にアルトが現れ、3人は再会を果たすが、その上空にバジュラが大きく迫って…。
2008/04/15(火) 09:07:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
