気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
マクロスFRONTIER #01「クロース・エンカウンター」
娘娘ダンス可愛い(*´Д`*)

超時空要塞マクロス メモリアルボックス超時空要塞マクロス メモリアルボックス
(2008/02/22)
長谷有洋、飯島真理 他

商品詳細を見る


西暦2059年。25番目の長距離移民船団「フロンティア」に、銀河のトップアイドル歌手・シェリルがコンサートをしに来艦。パイロット養成コースの高校生・早乙女アルトは、友人たちと共にそのコンサートでエア・アクロバットを披露することになる。


『マクロス』シリーズは見るのは初めて。

「アルト姫」って(ノ∀`)
主人公のアルトはその端正な顔立ちと長い髪からよく女に間違われるようですね。髪切ればいいんじゃ? 確かにものすごい美形でした(゜∀゜*) ランカと初めて会った時、振り返った顔が周りの水滴効果もあってキラキラ~(*´艸`) でもその外見のせいで、ミハエルからは「アルト姫」とたまに呼ばれているようです。…話の流れからしてミハエルは友達でありライバルのようですが、これは屈辱的な呼ばれ方だよなー…(^ω^;) 性格は意外に短気で熱血? 家は歌舞伎らしいですが、彼の髪型はそのせいですかね。

三角関係になるのかなー(´∀`*)
マクロスと言えば、三角関係が有名ですよね(見たことないけど)。シェリルは銀河のアイドル歌手で、ナイスバディな美女。シェリルに憧れるランカは小柄で明るい、可愛い女の子。
ひとまず私はどちらも気に入りました。ランカは普通に可愛いし、シェリルは傲慢なところはあるものの仕事に誇りを持っているところがいいです。コンサートの時にアクシデントを起こしたアルトに、「そのままやって!」と言ったところで好感度急上昇(´д`*) この2人がアルトとどういう風に関わっていくのか楽しみですw

「もってっけー!」が頭から離れないwww
歌いいよ歌! コンサートで2曲歌ったシェリルですが、個人的には最初の歌が好き。サビが頭から離れません!
しかしシェリルは「銀河の妖精」って言われてるんですよね? それなのに「あたしの歌を聴けーっ!!」って叫んだり、妙にエロい服で鞭を持って歌うのはいいのか(´д`;) あれじゃ女王様だって! まあ、目の保養になりましたけどね(*´艸`)

戦闘シーンいいよー燃えるよー(゜∀゜*)
未知の生命体が襲撃してきたためにコンサートは中止。シェリルはさっさと避難し、アルトは残された人たちが心配であたりをウロウロ。そうしているうちに敵がやってきて、アルトの目の前で軍人を握りつぶした…ってグロッΣ(´Д`;) さすがにはっきりとは描かれてませんでしたが、こんなもん目の前で見せられたらショック受けますよ。実はすぐ側にいたランカも当然叫んでしまい、ピンチに! そこでアルトがパイロットを失った機体に乗って攻撃したー!! おお、こんなところで終わったら続きが気になって仕方ないじゃないか(´∀`*)
その前の軍と敵の戦いもハイクオリティで凄かったです。CGが綺麗でしたしね。このままのクオリティを維持してくれたら、素晴らしすぎる(´д`*)wktk


ということで、夢中になって見ました! 続きが気になって仕方ないです。もちろん視聴続行で。感想は…書こうかな…。

次回「ハード・チェイス」


スポンサーサイト

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「クロース・エンカウンター」 「あたしの歌を聴けぇーっっ!!」 ……ということで、熱気バサラじゃないけどマクロスです。 マクロスシ...
2008/04/06(日) 00:25:46 | ラブアニメ。
第1話「クロース・エンカウンター」 あたしの歌を聞けー! 春の新番(私の中で)の第1弾。 最初はちと見るのを躊躇ってましたが、これは...
2008/04/06(日) 00:50:29 | 渡り鳥ロディ
超時空要塞マクロス コンプリートガイド 西暦2059年。超長距離移民船団マクロス・フロンティアに、マクロス・ギャラクシー出身のアイドル・シンガー シェリル・ノームがコンサートのために来艦する。シェリルに憧れる女子高生 ランカ・リーは、念願だったシェリルのコ?...
2008/04/08(火) 05:47:46 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
マクロスF始まったヽ(´∀`)ノワーイ  まぁそう言いながらとりあえずキャプるのは胸とかそんなんばっかですが(ノ∀`)・∵.グハッ シェリ...
2008/04/09(水) 07:17:26 | 欲望の赴くままに…。
