気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
BAMBOO BLADE 第26話「“それから”と“これから”」
いい青春アニメでした(´∀`)

バンブーブレード DVD 三本目バンブーブレード DVD 三本目
(2008/03/26)
広橋涼、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る


秋の大会から時は過ぎ、春に。皆学年が変わり、それと共に新入生も見学しに来る。秋から顧問をやっていた吉川先生は産休を取ることになり、新しい顧問がやってくることになった。はたして現れたのは――?


あれ、いつの間に春になってんのΣ(゜Д゜ )!?
いつの間にか昇竜旗大会から数ヶ月経っているのにびっくり。学校辞めたコジローは!? まさかスルー!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)と慌てました。前回の続きからやると思ってたんですよ!
ひとまず数ヶ月経つ間にタマちゃんと凜はますます仲良くなったようで、一緒にブレードブレイバーの映画を見に行っていました。見終わった後目をキラキラ…というより星にしている2人が可愛い(*´艸`) あとタマちゃんの「たーすーけーてー」はカットされてましたねwww

普通に練習見せればいいんじゃ…。
春になって2年生になったタマちゃんたち。そして新入生もやって来ました! 初心者だけど剣道に興味ある穏やかな男の子&ただの付き合いで、剣道には全くもって興味ない女の子。他に人がいなくて1人で相手することになり焦るタマちゃん可愛い(´д`*) そして「先輩」と呼ばれてその快感に浸るタマちゃん&さとりん、ますます可愛い(´Д`*) でも何やればいいのか分からなかったからって、真剣白羽取りやるのはどうなんだ(ノ∀`) 引かれてますからwww ミヤミヤもミヤミヤで、芸は凄かったけど普通に練習すればいいだけだと思うよ!
数少ない男子の方は勇次が部長になってるのかと思ったら、ダンくんとはwww 男前度がアップしているダンくんかっこよすー(´∀`*)

(*゚ω゚);';,*'.+ 旦那はお前かよ!!
コジローの跡を継いだのは吉川先生。剣道は初心者ながらも一生懸命やっていたようですが、子供が出来たために産休を取ることに。先生結婚してたんですね…。……って、相手は石橋、お前か!! いつの間にそんな関係に!? そういえば先週吉川先生のことを訊かれて妙に口ごもってたけど、あれは伏線だったのか(゜д゜)
しかし石橋先生、にやけすぎですよ? よし、ちょっとこっち来い。そのにやけた顔を引き締めてやる(バキボキ)。

コジローお帰りー(´∀`゜)
新たな顧問としてやって来たのはブレイバー…じゃなくてコジロー! コジローにキリノが真っ先に抱きついたのが感慨深いです。1番付き合い長いのって、キリノですもんね。てか、キリノ可愛いよキリノ(*´Д`*) 転げ回っちゃったじゃないかwww 役得だないい教え子もったな、コジロー!
他の部員たちからも暖かく出迎えられたし、よかったですね(´∀`)
これを見た新入生の女の子は、分け隔てなく皆が仲いいのを変と言っていましたが、これこそが室江高剣道部の魅力。

新たなる始まり…。
実は新入生の男の子・誠は岩佐の弟で、女の子・忍は外山の妹。それを聞いて微笑むキリノがよかった。外山たちには何も出来なかったけれど、その彼らの弟妹が入ってくることはキリノにとって特別な意味があるんでしょうね。
コジローも戻ってきたし、本当に室江高剣道部の新たな始まりです!

おばちゃん変わんないなー(^ω^;)
EDでは今まで出てきたキャラが続々登場。礼美は相変わらずミヤミヤの追っかけやってるようですねwww 個人的にはもうちょっと彼女の暴走が見たかったなー。…ミヤミヤの精神がもたないか…。
前にコジローに絡んできたおばちゃんは、今度は石橋に絡んでいるようで。ご愁傷様ですwww 外山たちはサッカーをやっているようで。小西は改心した?
そして最後、タマちゃんは長い黒髪の女の子とすれ違い…。原作読んでませんが、確かこの子って7巻らへんの表紙の子ですよね? これは第2期あるということなのか…。


半年間笑わせてもらいました! 剣道の話をきっちりやる一方で、タマちゃんたちの成長も描き、コメディも取り入れていてよかったです。女の子たちも魅力的だったし(*´艸`)
途中からオリジナル話でしたが、それまでの雰囲気を損なうことなく、安心して見られました。原作読んでいる人からすれば、どうなのかはちょっと分かりませんが…。
第2期はあるのか分かりませんが、あったらもちろん見ます。

半年間、スタッフさんお疲れ様でした。そしてTBやコメントをくださった皆様、お世話になりました。ありがとうございます。


スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あぁぁああ、最終回だっちゅーのにリアルタイムに見れなかったよ。 しかも年に一度のエイプリルフールだったのに何もしなかったよ。←関係無し なかった、といえば最終回仕様かOPが無かったね。 告知こそなかったけど・・・なんか2期ありそ~な終わり方に期待大。
2008/04/03(木) 01:23:22 | 風庫~カゼクラ~
バンブーブレードもついに最終回です! 季節は巡って春。 タマちゃんは凛に誘われてブレイバーの映画を見に。 しょっぱなからデフォ絵タマ...
2008/04/03(木) 04:58:25 | のらりんクロッキーF
バンブーブレード DVD 三本目 そして時は流れ、別れと出会いの季節、珠姫は凛と再会し一緒に街に出かける。数日後の放課後、一見、いつもと同じようだが、何かが変わり、何かが足りない剣道部の風景、そんな剣道場に見知らぬ二人の訪問者が現れるのだが・・・。
2008/04/07(月) 02:55:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
