気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
機動戦士ガンダムOO #25「刹那」
こんなところで半年待ちですか!?

機動戦士ガンダム00 4機動戦士ガンダム00 4
(2008/04/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


激しい戦いの中、次々と散っていく命。それでも、刹那は戦い続ける。世界の歪みを消すために…。刹那たちの戦いは、どんな未来をもたらすのか――。


第1期最終回です!

最後の最後に共闘って美味しすぎだろー!!
生き残る覚悟を決めたアレルヤ、ついにハレルヤと共闘! てか、オールドバックにオッドアイかっこよすぎる!! ものすごくときめいたじゃないか(*´Д`*) ちょっと人相悪い気もするけど、かっこよければ全てよし!
超兵の本当の実力は反射と思考の融合!ということで、ソーマに圧倒的な力の差を見せ付けてついに決着つくかと思われた瞬間、セルゲイ中佐が間に入ったためつかず。
って、アレハレルヤの右目がΣ(´Д`;) オールバックにするためにヘルメット被らないで戦うから!(そういう問題じゃない)

マリーって誰ですかー(´Д` )
セルゲイ中佐はここで退場かなと思ったら、ソーマが「中佐がいなくなったら、私はひとりになってしまう…」と言ってアレルヤたちに止めを刺すことではなく中佐を助けることを優先。お父さんの愛情が伝わっていたんですね!!
で。ここに至ってようやく、初めてソーマの姿を見たアレルヤは「マリー!?」と驚いてますけど…誰ですか!? 最終回で伏線張らないでくれよー。噂によると、小説の方でそこらへんのことが書かれているそうですが、そういうのはテレビでやってほしかった…(・ω・`)
そしてハレルヤは、消滅。右目をやられた時に、ハレルヤ消滅フラグ?と思ったけど…マジですか…(´;ω;`) アレルヤはこの後出てこなかったんですが…い、生きてるよね? 伏線張っておいて放置とかはやめてください!!

アレハンドロは最後まで見事な小者っぷりでした(=ω=)
前回に引き続き今回も色々反則的な性能を誇るMAに乗るアレハンドロ。それに応戦する刹那&ラッセですが、ラッセが途中でお亡くなりに…(つд`) ラッセ退場は予測していましたが、やっぱり悲しいです…。
小者なくせに調子に乗ってキャラたちを退場させまくっているアレハンドロに切れた刹那は、何とか破壊。ところが奴は金色のジムを隠し持っていました(*゚ω゚);';,*'.+ マジダサいんですけど、この機体www もう金ぴかはやめろよアレハンドロwwww
でもトランザムしたエクシアにやられてさよなら~(・ω・)ノ~ そしてやっぱりラスボスはリボンズだったようで。最後に僕の計画のいい道化役だったよとか言われた挙句に、小者呼ばわりされたアレハンドロに爆笑www 視聴者だけでなく、リボンズにまで言われちゃったよwwww

愛の力でギリギリ間に合ったハムキタ――(゜∀゜)――!!
無理矢理な気がしなくもないけど、最後の戦いをラスボスではなくグラハムにするとは! パワーアップしたフラッグに乗ってやって来たハムは、最初からエンジンかかりまくりですwww 「やはり、私と君は運命の赤い糸で結ばれていたようだな。そうだ、戦う運命にあった! ようやく理解した。君の圧倒的な性能に私は心奪われた。この気持ち、まさしくだ!!」
刹那ドン引きだからもうやめて、グラハムwww 冗談抜きで飲み物噴いたよwwww
ただこの辺りのグラハム、ちょっとキャラ違ってるような…? 確かにガンダムと戦うの大好きぃでしたが、「世界などどうでもいい!」と言い切っちゃうようなキャラではなかったような…。でも戦闘はすごかったからもういいや。あとハワードとダリルの仇は刹那じゃなくて、ミハエルとロックオンなんだぜ(ノ∀`) どっちも既に亡くなってるけどさ。
最後は相撃ちでチュドーン…って、2人とも死亡ー!? そんなの嫌だー。・゚・(ノД`)・゚・。

ティエリア…(´;ω;`)
最後にナドレの太陽炉を送るティエリア。「これでやっと、あなたのもとへ逝ける…ロックオン…」って、死ぬ気満々じゃないですか! やめてよ根性で頑張ってよ…○| ̄|_ ていうか、ロックオン大好きすぎだろー(つд`)切ない… 刹那も戦闘中にロックオンの言ったことを思い出して、「狙い撃つ」と言っていたところもなんか切なかったけど…。やっぱり兄貴は皆の支えだったんだな…。

伏線張りすぎです(^ω^;)
EDでは舞台は4年後。次から次へと意味深なカットが出てきてびっくりだよ。
①世界はまとまって地球連邦に。平和維持軍も結成。
②沙慈が好青年に!!
ガンダムの憎しみに染まることもなく、夢を叶えてせっせと頑張っていて一安心σ(´∀`) 君はそのままでいてくれ。
③コーラ生きてる(*゚ω゚);';,*'.+ 
ちゃっかり大佐の後ろに並んでるしwww ギリギリコックピットを外れたのかよwwww 2期でもネタキャラとして頑張ってくれることを期待(´∀`)
④ハムが仮面の男になるのか…。
そういやガンダムって金髪+仮面だもんね。顔が拝めないのは残念だー。しかしハムが生きているのなら、刹那も可能性が…!
⑤お前も生きてたのかよ…('A`)
刹那と決着をつけずして死ぬはずがないと思っていましたけどね…。兄貴が命を懸けて撃ったのに(ノД`) でもアリーが生きてるなら刹那も可能性が…!
⑥誰だ、こいつは!?
ティエリア似の人がいる! しかも何故ルイスと一緒!? というかルイス、沙慈が返事待ってるよー。
⑦シーリン「実家に帰らせていただきます」
こんな有能な人を黙って見送っちゃダメですよ、マリナ…。シーリン、女性キャラでは2番目に好きだったのに…。
⑧おお、おお、色々企んでるよ。
リボンズはイノベーターとか言う組織を設立? これがやっぱりラスボスなのね。でも美少年だらけっぽいのがなんかイヤ(爆)。
⑨ついに00ガンダムが。
ここでタイトルと繋がるのねー。つまり、1期は2期への土台作りで、00の物語はここから本当に始まるということ? パイロットは誰になるんだろ。


ということで、一旦00は終了。次は10月って、先は長いなー。ギアスに比べたらマシですが。
当初は設定の都合上ガンダムのメインとも言える迫力の戦闘シーンが少なく、展開も地味めでしたが、クライマックスが近づくにつれて今まで積み重ねてきたものが爆発し面白くなりました。次々とキャラが死んでいくのは辛かったですけど(つд`)
キャラの掘り下げがイマイチだったのはちょっと残念ですが、毎週楽しませていただきました。作画もあまり崩れませんでしたし。
ほとんどの謎は2期に持ち越しの上、マイスターたちの生死も不明というのはズルイですけど! 気になって仕方ないじゃないか!!

半年間、スタッフさんお疲れ様でした。そして私の拙い記事にTBやコメントを下さった方々、ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、TBありがとうございます。
>小説の方でそこらへんのことが書かれているそうですが、そういうのはテレビでやってほしかった
マリーの事について、これは思います。
小説にだけ書いてあるってどうなんだって感じですね。

>ハムが仮面の男になるのか…。
もうそれで確定ですよね。正直悲しくてたまりません。つか仮面がださ(ry
グラハムさんがこうして生きているので、きっとせっちゃんも生きていると信じています。

最終回は伏線貼りまくりで終わってくれましたよね。
何ていうか、これで半年待つのは辛いものがありますね。
こちらこそ途中からではありましたが、TBくださって有難うございました。
また他のアニメでよろしくしてくだされば嬉しいです。
2008/04/01(火) 20:44:31 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございます
こんばんは、isamuさん。

>小説にだけ書いてあるってどうなんだって感じですね。
ですよねー。小説を読まない人もいるのに、ここで伏線を出されても「結局どういうことなんだ!?」という気分です。
でもここで伏線を出したなら、アレルヤはきっと生きていると信じています。

>つか仮面がださ(ry
同意(笑)。ハンサムな顔が見れないのは非常に残念です……。
多分顔に火傷があるとかそういう理由からつけてるんでしょうが。

>グラハムさんがこうして生きているので、きっとせっちゃんも生きていると信じています。
これで刹那が亡くなっていたら、どうしてグラハムだけはあの状況で助かったのかとスタッフに問い詰めてやりたいところです。

半年以上待たされるのに、最後に伏線張りまくったり、とんでもないところで終わらせるのはやめてほしいですよね。待つのが辛いです。

こちらこそお世話になりましたー。
今月から新アニメが続々と始まるので、またお世話になるかもしれません。
その時はよろしくお願いします。

2008/04/02(水) 02:17:52 | URL | 皐月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第25話「刹那」 刹那、死んでいないと信じたいのだけど……。 世界の歪み、それを断ち切るためにエクシアは舞う。 「機動戦士ガンダム00」...
2008/04/01(火) 20:31:23 | 渡り鳥ロディ
「刹那」 HG 1/144 GNアームズ+ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-03-16売り上げランキング : 54おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools いよいよ最終回。
2008/04/01(火) 20:33:12 | 本を読みながら日記をつけるBlog
「刹那」 伏線はり過ぎだろうっ!? 終盤の過酷な展開は凄かったですが、最終回である今回も凄かった。 小物臭がプンプンするくせにウザ...
2008/04/02(水) 01:14:01 | ラブアニメ。
機動戦士ガンダム00 4 命が宇宙に次々と散っていく。船は沈み、MSは爆発する。激しい戦いの果て、刹那は自分の信念をつらぬくために、世界のゆがみに向けて最後の突撃を敢行した・・・。
2008/04/02(水) 17:46:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
終わったよガンダム00。 番組的にも第1期が終了したけど、私の中でも何かが終わったよ。 ・・・予定調和的でしたなぁ~。2期開始っていつ??
2008/04/03(木) 01:10:09 | 風庫~カゼクラ~
 ついに黒幕が自ら動き、ソレスタルビーイング残存戦力の殲滅へと乗り出した。  その圧倒的な火力と防御力の前に多くを失い、ソレスタルビーイングは壊滅状態となった。  それでもまだ、終わっていない。  黒幕が、残っているガンダムマイスターが、残っている国...
2008/04/04(金) 05:56:01 | 月の静寂、星の歌
