気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
神霊狩/GHOST HOUND FOCUS:21「Stochastic Resonance ―確率共鳴―」
あと1話で終わるのかちょっと不安(^ω^;)

神霊狩/GHOST HOUND 2神霊狩/GHOST HOUND 2
(2008/03/19)
小野賢章、保志総一朗 他

商品詳細を見る


大神拝霊会の勢いはどんどん増していき、それと共に水天町の雰囲気も異様なものになっていく。このままではいけない、大神として奉られつつある都を助けなくてはと、太郎たちは集まって打開策を考えるが…。


遅くなりました。

ええー、まさかの匡幸×鳳フラグ(((゜Д゜;)))
ダムに捨てられたバイオイドは匡幸父たちのおかげで何とか活動を止められた様子。そして匡幸は鳳に家まで車で送ってもらうわけですが…なんか微妙にいい雰囲気!? ていうか、匡幸→鳳!? そういう描写は前にちょっと出てきたけど、本当にそうだったんだ…。でも胸を注視するのはどうかと思うよ、匡幸くん? 年頃の男なら仕方ないかもですが(´ー`) あと頬にキスされた時の匡幸が可愛かった(*´Д`*)
鳳は匡幸に後ろめたさを感じているんでしょうかね? だから匡幸父とのことや自分のことをあっさり話したんでしょうか?

大神家乗っ取られたΣ(´д`;)
一旦家に戻ってきた信ですが、都が新しい巫女になったためか男子禁制となって信は立入禁止に。信の家なのに…○| ̄|_ ひとまずギターや両親の若い頃の写真などを持って、太郎の家に居候。太郎母、前よりちょっと表情が明るくなった? 瑞香の部屋を使ってもいいと言ってたし、本当に立ち直りつつあるのかな。
で、太郎父は信父と昔仲がよく、ギターをあげたそうです。信父が自殺した時にそれは戻ってきましたが、今度はそれを信に渡す太郎父。そのギターを抱えて泣く信にジーンときました(;ω;`) ただでさえ思い出の少ない父親が使っていたギターですもんね。しかも趣味も同じだったようだし、父を身近に感じたんだろうなあ(つд`)

なんかどんどん話がでかくなってきたぞー(´∀`;)
都父は無事に意識を取り戻しましたが、都を取り戻す気はあまりなし? というよりも、大神家やそのバックにつく者たちに脅されてるようですね。自分たちのために大神を利用しようとしている者は、この地を日本から独立させようとしているのでは…とか都父が言っていましたが、何だかスケールがどんどんでかくなってきた…(^ω^;)
それでも都父には、何としてでも都を取り戻すよう頑張ってほしいところ。娘が変な宗教団体の神に仕立て上げられてもいいのか! …でもベッドから出られないか…(=ω=)

本当にいい子たちだ(´∀`*)
これからどうするかを考えるため、亀岩神社に集まる太郎・信・匡幸・道男・鈴木。その時に「俺たちも、大人になったら友達じゃなくなんのかな…やだよ、俺はそんなの」と言った匡幸に、「そげなこつなか! そうたいね、信!! 道男!!」「あぁ! 俺たちは…親父たちとはちごうなる!!」と返す太郎&信がよかった(´∀`*) 特に信は、前だったら絶対にこんなこと言わなかったのに。やっぱり悩みも解決されたからですかね。熱く語る信がいいよいいよーwww
その後の「太郎は子供やけん」前後のやり取りも可愛いよ皆wwww

最後の最後に予想外のサービスwww
平田先生や鳳、猿田のご老人も集まって神社の中で打開策相談。どうやら信は魂抜けできなくなったようですね。悩みが解決したからかな。まあ、魂抜けなんて出来ないほうがいいんでしょうね。
大神家には若い女の子しか入れない、という言葉に鳳をチラッと見る匡幸と、それに反応して「どうせ若くないわよ」と拗ねる鳳のやり取りに萌えた(*´Д`*) 匡幸→鳳に複雑な思い抱いてたのに、この組み合わせいいかもしれないと思っちゃったじゃないかwww
結局適役がいなかったために、1番小さい太郎が女装して潜入することになりましたって…(*゚ω゚);';,*'.+マジですか! まさか最終回にこんなサービスが来るとは思わなかったよ!! 女装萌えはないんだけど、楽しみにしてます(*´艸`)

都曰く竜神が降りようとしているそうですが、太郎たちは間に合うんでしょうか!? そして伏線は回収し切れるのか!? 次回が楽しみです(´∀`*)

次回「Passage ―道程/暗黙知の次元―」


スポンサーサイト

テーマ:神霊狩-GHOST HOUND- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎぁゎゎ 何か見てはいけないものを見てしまいそうで 思わず再生停止ボタンを押してしまいました(汗;) 匡幸が鳳先生の...
2008/04/02(水) 08:31:25 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
