気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
灼眼のシャナⅡ 第24話「守るべきもの」
一応恋愛面にも決着…ついたのかな?

灼眼のシャナII 第III巻灼眼のシャナII 第III巻
(2008/03/21)
日野聡、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


強大な“徒”を生み出そうとするバル・マスケ。失われていく悠二の存在の力。それでも大切なものを守ろうと、前に踏み出す悠二たちが辿り着く先は…。


最終回です。

ヘカテー&シュドナイ、やっぱり強い!!
バル・マスケの計画を阻止するためにシャナはヘカテーと、ヴィルヘルミナはシュドナイと戦うわけですが…さすがは三柱臣。強すぎる! シャナとか何回も吹っ飛ばされまくってますよΣ(´д`;) 彼らが守るべき“徒”を盾にして何とかシャナが中心部へ向かいましたが、普通に戦ったら勝てませんよこれ…。
でもシュドナイは相変わらずでしたね。「俺のヘカテーに気安く触れるな」とか言って抱き寄せてるのに噴いたwww どさくさに紛れてちゃっかり何言っちゃってるんだ&しちゃってるんだ、このロリコン親父wwww

結局使わないんですか(^ω^;)
悠二の危機に不安を感じた吉田さんは宝具ヒラルダを使おうとするも、シャナが「帰ってきたら対決のやり直しをしよう」と言っていたのを思い出してやめました。2人を信じて待つ吉田さんの姿にちょっとジーンとしつつ、拍子抜けしたのも事実(^ω^;) あんなにヒラルダのことで悩んでいたし、実際ヒラルダが妙な存在感を放っていたので使うと思ってたんですよ…。まあ使ったら吉田さん死ぬし、そのフォローを今回だけでできるとも思えなかったから仕方ないんでしょうけど。私も展開が盛り上がるのはいいけど、そのために吉田さんが死ぬのは嫌です(・ω・`)
ヒラルダは噂の3期まで放置ということで(´∀`)ニコ!

マージョリー姐さん生きててよかった(´∀`゚)
死なないだろうとは思ってましたが、それでも出血が深くて苦しんでいるし、途中封絶が解けたのでアワワヽ(´Д`;≡;´д`)丿アワワと焦ってしまいました。完成しつつある“徒”のせいで降りかかってきた破片から、吉田さんを颯爽と助けた姿にほっとすると同時に痺れたwww 姐さんかっこいいよ!!

お? 意外な展開に…(゜д゜ )
自分の死が間近に迫っていることを悟りつつも、冷静に大切な人たち…シャナを守りたいと思う悠二。シャナと再会し、一緒に中心部へ向かうと、“零時迷子”を内包した“銀の徒”が襲いかかってきました! どうやらこれはヘカテーが動かしているもので、また“徒”とも繋がっているようで。応戦するものの悠二も弱っていき、ピンチに。しかしそこでヘカテーは近衛史菜としての感情が甦り、その隙をつかれて“銀”と“徒”を繋ぐ機械が壊され“零時迷子”も奪われ、計画は失敗。
まさかこんなところで史菜の感情が甦るとは…。前に感情を得たことで少し変わったヘカテーの描写がありましたが、本当に変わりつつあるんですね。可愛いけど、これがどういう結果に転ぶんだろ? ベルベオルも変化に気づいたようだし、どうなるんでしょうかo(・ω・´o)wktk

ついに…ついにっ、シャナVS吉田さんに決着の時が…!!
戻ってきてすぐに、対決のやり直しをしたシャナと吉田さん。そして悠二が選んだのは…吉田さんが泣いていたことと、シャナの可愛すぎる満面の笑顔からしてやっぱりシャナ? まあ「シャナを守りたい!」と叫んでいたからそうかなとは思ったんですが。
いやー、今まで散々煮え切らない態度だった悠二がついに選んだので感慨深いわ(´∀`) 戻ってきた悠二たちを迎えた吉田さんが可愛かっただけに、泣く彼女の姿が余計悲しいですが…(・ω・`)
でも決着ついたからよかったかなー…ん? …LIVさんの記事によると、そう簡単には話は終わらない!? むむ、これの意味を知りたかったら原作を読めということですかスタッフさん!


ということで、“銀”のことやフィレスが何しているのかなどの謎を残しつつひとまず2期はこれで終わり。
最初の学園パートは戦闘が全然なく、史菜に多少イラついたこともあって惰性で見ていたんですが、中盤からは一気に面白くなりました。まあ学園パートも今考えるとちゃんと伏線だったんですけどね。
伏線は全部回収されてないので、間は結構空くでしょうが、3期はあると思っても間違いないですよね?(*´艸`) それまでに原作に手を出そうかなあ…。でも長い…。

半年間スタッフさんお疲れ様でした。そして私の拙い記事にTBやコメントをくださった方々、ありがとうございました。


スポンサーサイト

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
灼眼のシャナII 第III巻 バル・マスケの狙いは、紅世でしか生まれ得ないもの“徒”を、この世で生み出すことだった。不可能の壁を越えようとする計画の背後に居たのは“探耽求究”ダンタリオン。その狂気とも言える計画を止めるため、シャナたち動き出す。しかし、“千...
2008/03/30(日) 19:49:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
シャナ第二期もついに最終回! 変態野郎の2人にシャナ・悠二たちは勝てるのか(ぉ
2008/03/30(日) 22:16:45 | ネギズ
