気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
春の新アニメ
気づけば3月ももうすぐ終わりということで、4月の新アニメをちょっとチェックしてみました。

確実にみる↓
・コードギアス 反逆のルルーシュ R2
 楽しみすぎる(*´д`*) 公式サイト見たら、何か色々カオスでびっくり。てか、ヴィレッタ先生って!? あの衝撃的な終わりからどうなっているのか予想がつかないです!
・マクロス FRONTIER
 『マクロス』シリーズ、実は見るの初めてです。でも画が綺麗だし、戦闘・恋愛両方バッチリあるというのなら、見ないわけには!
・図書館戦争
 原作未読。前から原作気になっていたので、見てみようかと。前に雑誌でマンガの1話を読んでみたら面白かったですし。キャラデザもいい感じ。実は何気に期待度高いですw
・今日からマ王! 第3シリーズ
 原作既読。4巻ぐらいまでですけど。第1・2シリーズも見てたので、見ます。でも眞王編はちょうど忙しくて見てなかったんですよねー。話分かるかな…。
・アリソンとリリア
 原作未読。うん…見るつもりなんだけどね…キャラデザが…。動いたらまた違うかと思ったんだけど、…何か微妙だった。でも見る。
・RD 潜脳調査室
 I.G×士郎正宗と聞けば見ずにはいられない! また理解するの大変そうな内容ですが…(^ω^;)

一応チェック↓
・紅
 原作未読。原作者の『電波的な彼女』は好きなので、見てみようかな。でもキャラデザが…綺麗なんだけどイメージ違うというか…。それとこれ、どこまでやって許されるんでしょうかね? 1巻持ってますが(山に埋もれてます)、前にぱらぱら見たら結構やばかったような…。始まる前に1巻読もうかしら。
・ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~
 んー。ちょっと迷ってますが、スタッフが結構豪華なので見てみます。GONZOっていうのが不安だけど。
・BLASSREITER
 GONZOに不安を抱きつつ、キャラデザとかは好みなので見てみます。
・あまつき
 原作は1巻だけ既読。1巻読んだ時はイマイチだったけど、今見るとまた違うかな。
・隠の王
 原作は途中まで既読。一応チェック。
・モノクローム・ファクター
 原作既読。原作たいして巻数出てないのに…。キャラデザは微妙ですが(すぐに崩れそう…)、声優はかなり豪華ですね。
・秘密~トップ・シークレット~
 原作既読。あんなにエグくて欝な話をやるのか…。原作好きだけど、アニメでやると結構きついんじゃないかな…。でも色々規制されるとこの作品らしさがなくなるし。うーん…。あとキャラデザが微妙! 薪さん可愛くないよ。ひとまず、薪さんと青木の絡みを期待してみる(ぇ
・狂乱家族日記
 原作未読。何となく。笑えそう。

まだいくつかあるけど、ひとまずこんなところ。
今期はざっと見たところ、大半が女性向けですねー。あと個人的には、割合原作知ってるのが多いです。上記に「既読」と書いたの以外だと、『純情ロマンチカ』『S・A~スペシャル・エー~』『ヴァンパイア騎士』『xxxHILiC』。『xxxHOLiC』以外は途中までしか知りませんが。
今期は一応チェックするものは多いですが、最終的にどれだけ残ることやら(´ー`) あまり多すぎても見れないですしね…(=ω=)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
