気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
BAMBOO BLADE 第25話「剣道とそれがもたらすもの」
ダンくん、何で上から目線なんですかwww

バンブーブレード DVD 三本目バンブーブレード DVD 三本目
(2008/03/26)
広橋涼、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る


団結力を強めた室江高の次の試合は、昇竜旗大会。個人戦にエントリーした珠姫と都は、それぞれ凜とキャリーを見つけ闘志を燃やす。


1回戦でタマちゃんに当たっちゃうとは…何たる不運(^ω^;)
今回は学校関係なしの個人戦なため、当然同じ学校の人と当たる可能性もあるわけですが…。さとりん…初戦がタマちゃんなんて不幸すぎる(ノ∀`) タマちゃんに撃破されて敗退しました…(・ω・`)ショボン
キリノとサヤは共に4回戦まで勝ち進んだようで。さとりんも本来ならもっといけただろうに…。

ミヤミヤVSキャリー、再び!!
1回戦で早々宿敵に当たったミヤミヤ。その前にキャリーに「あなたは私には勝てないわ」みたいなことを言われても動じず逆に言い返していたので、精神面は大丈夫そうだなとは思っていましたが。意外にあっさり決着つきました。
どうやら礼美が撮ったビデオで、何度も前のキャリーとの戦いを見返して対策を立てていたようです。あんなに礼美を恐れていたのに家まで行くとは…使えるものは何でも使うということですね! しかし礼美の部屋すげーなー(゜д゜) 等身大パネルは前に出てきましたけど、あれにかかってるタオルはミヤミヤ使用済みか!? ミヤミヤポスターも少なくとも2枚は貼ってあったぞ…。さすがミヤミヤのストーカー追っかけですね(´∀`)ニコ!

…し、竹刀が地面に突き刺さってるんですけど…(((゜д゜;)))
2回戦で敗退したミヤミヤは、その後外で二刀流のキャリーと勝負! 元はと言えば、二刀流で負けたのがきっかけですもんね。こちらはそう簡単に勝てないだろうなー…お?
礼美のカメラのフラッシュでミヤミヤ目を瞑る→キャリー、「もらったぁ!」とばかりに攻撃→気配を察したらしいミヤミヤ、目を瞑りながら竹刀を下から振り上げる→キャリーの竹刀2本とも吹っ飛ばされて離れたところに落ちる(突き刺さる)
(゜Д゜)
キャリーも「馬鹿力…」と唖然としてましたが、私もびっくりです。ミラクル。キャリーが驚いている間に、ミヤミヤが「隙あり!」と面を軽く取って、一応ミヤミヤの勝ちで終了? これでミヤミヤも少しは気が済んだかな。これからもキャリーとは張り合いそうですが(´艸`)プフ

上段への対策は…。
5回戦で凜とぶつかったタマちゃん。身長・リーチなどで不利なものの、初めて対等に戦える同い年の女の子を見つけたタマちゃんはどんどん攻め込んでいきます。1本ずつ互いに決めて、次で勝負が決まるという時、ついに上段の構えになった凜。でも今度はタマちゃんは冷静に、突き! タマちゃんの勝ちです(´∀`*)ヤッター まあ凜は途中タマちゃんの気迫に呑まれていたようなので、その時点で勝負は決まっていたのかもしれませんね。タマちゃんかっこいいよタマちゃん(´д`*)
これからもこの2人は競っていきそうだし、タマちゃんはこれまで以上に伸びていきそうですね。

コジロー、まさかの辞職!?
たとえ外山たちが剣道部をやめていても、事件を起こした以上誰かが責任を取らなければ学校は認めない…。ということで、剣道部を守るために先生が学校を辞める…のか? 最後、「俺、これからどうなるのかなあ…」と呟く背中が妙に哀愁漂っていました…(つд`)
タマちゃんもミヤミヤも今回の試合で、やっと勝つ喜びを実感したのにこんなことって…。ひとまずしっかりしようぜ先生! 皆が爽やかに青春してるのに、1人だけ哀愁漂わせてると虚しすぎるよ…。

次回「“それから”と“これから”」
コジローの叫びっぷりが何か可愛いwww
最終回です。


スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ミヤミヤ初勝利!! タマちゃん雪辱!! 室江高剣道部はかつてコジローも参加し優勝した昇龍旗高校剣道大会へ。 バスの中でキャリーを見つ...
2008/03/26(水) 05:44:06 | のらりんクロッキーF
バンブーブレード DVD 三本目 決意も新たな室江高剣道部は、昇龍旗大会に出場することになる。虎侍と石橋が10年程前に大会で対戦したことを思い返す中、個人戦にエントリーする部員一同、そして会場で、都はキャリーを、珠姫は凛を見つけそれぞれの想いで闘志を燃や?...
2008/03/26(水) 18:50:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
期待通りに盛り上がってくれたぜ、バンブーブレード! 今回はタマちゃんやミヤミヤの“勝負”にキッチリ片がつきつつも その先まで見えるような清々しい展開でした。 ・・・ただ一人を除いては。
2008/03/28(金) 03:59:04 | 風庫~カゼクラ~
