気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
機動戦士ガンダムOO #24「終わりなき詩」
次々と死んでいくなあ(T_T)

機動戦士ガンダム00 3機動戦士ガンダム00 3
(2008/03/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


ロックオンという犠牲が払われたことで、刹那たちにかなりの動揺が走る。しかし事態は刻一刻と変わっていく。増援を伴った国連軍が再び襲撃してきて…。


今回も亡くなった人が続々…○| ̄|_ ただ惜しいのは、トレミークルーの背景をもっとやってほしかったところです。今回になってやっとちょろり出てきたと思ったらすぐに退場…でしたからね。CBに入るぐらいだから、色々事情があっただろうに…。それでも十分泣けたんですけど(つд`゚)

兄貴ぃぃぃ(゚´Д`゚)
アバンで刹那とマイスターたちが初めて会った時の回想が出てきましたが、この時からロックオンは兄貴分でしたね…。マイスターにとってだけでなく、トレミークルーたちにとってもロックオンは大きな存在だったため艦内の雰囲気が重い…(・ω・`) てか、フェルトが泣き続けてるのが悲しすぎるー(ノД`゚)
その後天国にいる両親とロックオンに、「私はまだ行けないから」と手紙を書くところがまた切ないんだよ…。
ティエリアは刹那に八つ当たりしてスメラギさんに怒られた後は「ロックオンの仇を討つ!」と熱くなってるし、刹那はハロを抱えながらしょんぼりと大破したデュナメスを見つめてるし。こっちも悲しくなってくるじゃないか…(´ω`゚)

アレハンドロ出しゃばるなよ…。
かなりの被害が出た国連軍では、大佐とセルゲイ中佐が「撤退しようか」と言っていたところ増援が。…と思ったら、アレハンドロですか! しかも何だ、あのドデカいモビルアーマーは!!
擬似太陽炉搭載型MAに乗ったアレハンドロ、調子に乗ってバンバン撃ってくるわけですが、反則的な強さを持っているから手に負えねー(ノ∀`) 同じく反則だと思ったトランザムは重大な欠点がありましたが、こちらはそんなもんないようです。

ハレルヤキタ――(゜∀゜)――!!
中盤からアレルヤ共々空気だったハレルヤに、ついに活躍の時が! 「悪いなアレルヤ。俺はまだ死にたくないんでね!」と言っていたので、「お前には任せておけねぇ!」ということなんでしょうねww ソーマとの戦いに決着つくか!?と思ったら、セルゲイが助けに。お父さんは心配性ですねwww
でもアレハンドロの攻撃でキュリオス損傷Σ(´Д`;) トレミーも一部喰らって医務室等が吹っ飛んじゃったし、医師まで死亡です…○| ̄|_ 国連軍にも被害は出てるみたいだし、アレハンドロ本当に調子に乗りすぎだろ(`ω´)

ティエリア……って、コーラもかよおおぉぉぉΣ(゜Д゜|||)
ティエリアはナドレで頑張って敵を撃破していましたが、苦しくなってきたのでトランザム! ところがアレハンドロの攻撃を喰らって損傷し、トランザムも中断されてしまいました。そこにコーラの攻撃を受けピンチに陥ったティエリア、「まだ死ねるか! 計画のためにも、ロックオンのためにも!!」と反撃! …て、あれ? コーラ死亡!? ネタキャラのコーラは絶対生き延びると思ったのに(((゜Д゜;))) あれはやっぱり…死んでますよねえ…? 
ティエリアもヤバイよ(´Д`;) ナドレがかなりダメージ受けてるようだし…で、でも大丈夫きっと! …多分。

そんなぁあああぁぁぁ(ノД`゚)゚。
艦を叩くにはブリッジ!と至近距離での量産型ガンダムの攻撃を受けて、その時その場に残っていたリヒテンダールとクリスティナがお亡くなりに…(ノД`゚)゚。 実は半身サイボーグだったリヒティが必死でクリスを守ったところは本当にかっこよかった! 「バカねぇ、あたし…。すぐ近くにこんないい男、いるじゃない…」「ほん…と…っすよ」という2人の会話なんてもう切なすぎて切なすぎて…(´;ω;`) 本当にな、いい男はすぐ側にいたよクリス…。
でもリヒティは亡くなったけど、クリスは何とか大丈夫だよねと思ったら…背中に破片が刺さってる…○| ̄|_ リヒティを安心して逝かせるために、平気なフリしてただけだったんですね…。息絶えたリヒティを抱きしめながらの、フェルトへのお別れの言葉が…(´;ω;`)

アレハンドロさっさと逝ってこい!!
いやもう、マジでね。こいつが出しゃばらなければ、まだ何とかなったかもしれないのに。1期のラスボスのくせに、最後のセリフなんて小物過ぎてダメダメだろ(=ω=) 刹那がGNアームズ付きで向かっていったので、なんとしてでも討ち取ってほしいところです。
でもそうなると、やっぱり本当のラスボスはリボンズ?

しかし次回予告からして不吉だなー…。まさかマイスター全滅なんてオチはない…と思うけど…。刹那以外死ぬってことはありえますよね…(((´Д`;)))
フェルトやスメラギさんは生き残りそうな予感。

次回「刹那」
1期終了です!


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
TBどうもありがとうございました。
人が次々と死んでいくところに黒田先生と水島監督の本気を見た気がします。本当に容赦ねぇ……。

手紙のところなどは本当に切なかったですね。
この辺り見てるとこっちまで悲しくなってどうしようもないですよね。

アレハンドロにはとっとと逝って欲しいのですが、彼を倒すために更なる犠牲があるのは間違いないんでしょうなぁ。既に泣きそうです。次回怖い……。
2008/03/24(月) 23:07:31 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございます
isamuさん、こんばんは。
こちらこそTBありがとうございます。

本当に容赦なさ過ぎですよね。
SEEDシリーズはあまりメインキャラは死にませんでしたが、こちらは逆に死にまくり…。人気のあるキャラもですからね!
御二方にはあそこまで本気出してほしくなかったです…。

>この辺り見てるとこっちまで悲しくなってどうしようもないですよね。
そうなんですよ…。ロックオンが1番好きだっただけに、こちらもキャラの気持ちが分かって余計悲しくなります。

調子に乗りまくりなアレハンドロにはさっさと退場してほしいところですが、そのために払われる犠牲が怖いのも確か。
私も怖くて泣きそうです…。

2008/03/25(火) 00:03:13 | URL | 皐月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「終わりなき詩」 なんという次回予告!! ロックオンの悲劇によるショックも冷めやらぬ中、今回もすごかった。 アバンでロックオンが回...
2008/03/24(月) 07:55:29 | ラブアニメ。
「馬鹿ねぇアタシ… すぐ近くにこんなイイ男…いるじゃない」 「ほん…と…」 ( ; ゚Д゚)ぎゃーーーーーーーっっ! 黒田と水島...
2008/03/24(月) 19:03:10 | LIV-徒然なるままに
第24話「終わりなき詩」 今度は、リヒティとクリスが……。 次々と散る命。それぞれの想いがそこにある。 「機動戦士ガンダム00」第24話の...
2008/03/24(月) 23:03:39 | 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)
 大きすぎる犠牲と引き替えに、国連軍にも大打撃を与えたソレスタルビーイングだったが、だが、それでもまだ戦いは終わらなかった。  悲しみを噛みしめ、マイスターたちは決意を新たに再びガンダムに乗り込む。  そんな中、彼らの前に現れた敵とは――。 ♯...
2008/03/25(火) 22:54:14 | 月の静寂、星の歌
機動戦士ガンダム00 4 ユニオン、人革連、AEUの軍事同盟によって結成された国連軍。彼らのソレスタルビーイングに対する切り札は謎の人物から提供された30機の超性能MS・GN-Xだ。スローネと同じGNドライブを搭載しており、ガンダムに対抗できる基本性能をも...
2008/03/26(水) 01:49:21 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
