気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
神霊狩/GHOST HOUND FOCUS:20「Shaman's District ―シャーマンの領域―」
何かとんでもないことになってきたぞ?

神霊狩/GHOST HOUND 2神霊狩/GHOST HOUND 2
(2008/03/19)
小野賢章、保志総一朗 他

商品詳細を見る


かつての勢いを取り戻しつつある大神拝霊会。様子のおかしい都は大神拝霊会の巫女にされそうになっており、太郎は何とかしなければと焦る。その頃、大日本バイオ研究所でも大変な事件が発生し…。


あらすじ書くために公式サイト見てみたら、あの(´-`)と見えるやつって大神拝霊会の信者であることを示すものだったんですねー。前に匡幸の家の前にも置いてあったけど、あの時点で匡幸母は信者になっていたのか…。

脳に異変が!?
鳳に平田先生が語ったことによると、先生の脳は変質してしまったようですΣ(゜Д゜;) リアルな幻覚が見えるのは、この水天町に何か原因があって、そのせいで脳が変質してしまうからでは…とのこと。もしそうなら、とんでもない町だな…(((゜д゜;)))

都母…('A`)
国土交通省に勤めている都母は、上層部からの圧力に負けて都を大神拝霊会に預けてしまいました。色々理由を付けてましたが、結局は娘よりも仕事を取ったことに変わりはないんですけど(`ω´) この町は自分には合わないとか言ってさっさと帰ってしまったのも何だかなー。
匡幸母は信者になってるし、太郎母も瑞香の幻覚を見て嬉しそうに微笑んでて怖いし、この作品の母親ってあまり頼りにならないですね…○| ̄|_ 太郎母は大丈夫と言ってるけど、どうなんだろ?
早苗さんは記憶を取り戻したようですが、荒事屋に狙われてる可能性があるので下手に動けない?

子供組は成長したなあ(´∀`*)
大神の人が宗教勧誘に来た時に一喝して追い払った太郎がかっこいい! 太郎母の言うとおり、成長したなと感慨深くなりました。信も早苗さんが荒事屋に狙われているかもしれないことを知った時に、「俺ん母親は、俺が守る!」と宣言しててかっこよかったし(´д`*) わだかまりがなくなったようでよかったですσ(´∀`) 匡幸も、いなくなった母親よりも仕事を優先する父親に怒鳴っていていいよいいよー。大人よりも子供たちの方が一生懸命で、かっこよく見えるwww

そんなもの、ダムに投げ込むなよーΣ(´д`;)
以前から怪しかった緑の髪の研究員・古沢がやらかしてくれました。勝手にデータを書き換えて、本来はないはずの自己複製機能を持ったバイオロイドをダムにボチャーン!と。ここ最近、出番なくてすっかり存在忘れてたけど、とんでもないことやらかしやがったよ(゜Д゜ ) 道男が魂抜けの時に現場を目撃したので、匡幸&匡幸父&鳳もそれを知ることとなったけど、一体どうなるんだ!?
…バイオロイドが鶏肉に見えたのは私だけではないはず。皮をはがれたカエルにも見えたけど(爆)

孝仁さん、マイペース過ぎるぜ(ノ∀`)
自分が眠り続けている自覚もなしに、熱心に幽世で大量の本を読みふけっている孝仁さんに噴いたwww 魂抜け太郎に言われてやっと気づき、都を正気に戻すために大神の家に魂抜け状態で乗り込んだものの、憲子に邪魔されてしまいました('A`) てか、すごい吹っ飛ばされたなあ…。さすがは腐っても鯛というか、その筋の人間ですか。ひとまず憲子をどうにかしないと(`・ω・´)
都に関しては、太郎が「都」と呼べるようになれば何とかなるような気がしないでもないけど。

神々が降りるという都の言葉や、最後に出てきた謎の人たち、ダムに投げ込まれたバイオロイド、太郎の中にいる人の正体など気になることはたくさん。クライマックスも近いだけあって急展開で、これまで以上に見逃せなくなってきましたo(・ω・´o)wktk

次回「Stochastic Resonance ―確率共鳴―」


スポンサーサイト

テーマ:神霊狩-GHOST HOUND- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「僕はこの上なくクリアに覚醒しているんだが…違うのか?」 のんびり本を読んでる場合じゃありませんよー! 自分が魂抜けしている状態だ...
2008/03/22(土) 07:43:31 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
