気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
BAMBOO BLADE 第24話「剣と道」
丸く収まってよかったー(´∀`)

バンブーブレード DVD 三本目バンブーブレード DVD 三本目
(2008/03/26)
広橋涼、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る


部活を辞めてしまった珠姫。キャリーに負けたことでやる気をなくし、部活をサボる都。問題を紀梨乃に任せて逃げる虎侍。剣道部はこのままバラバラになってしまうのか…。


皆後ろ向きになりすぎだよー(ノД`)極端に走らないでくれ!
タマちゃんはキリノに説得されても戻る気はないし、ミヤミヤは「どうせ勝てないならやったって意味がない」と完全にやる気なくしてるし、先生はダメダメだし!
前回のキリノに全部丸投げを一応好意的に解釈してたのに、本当は腑抜けてただけですか!! いつも明るいキリノが泣きながら怒ってるのに背を向けて去る姿にがっくりきちゃいました(^ω^;) 「終わったな、俺の剣道…」とか黄昏てる場合じゃないだろ。

グッジョブ勇次Σb(´∀`*)
「剣道にはもう興味ない」というタマちゃんに、勇次がついに立ち上がりました! タマちゃんは凜さんに負けたことが悔しくて、でも今まで誰よりも強かったからその気持ちをどうすればいいか分からなかっただけ。「その悔しさをバネにして次は勝つんだ。それで勝ったら、すごく嬉しいよ」という言葉に、タマちゃんは自分の気持ちや何をすればいいのかに気づいたようでσ(´∀`) うんうん、いつも空気(爆)になりがちな勇次でしたが、今回はかっこよかった。優しくタマちゃんを見つめてるのも相まって、なんだか保護者みたいな感じwww

先生って上段使いだったのかΣ(゜Д゜ノ)ノ
凜に勝つためには、上段でも平気になれるようにしなくてはいけない。ということでコジローが上段使いだということを知ったタマちゃんは、教えを請うために頭を下げます…が。どこまで腑抜けてるんだよ先生(ノ∀`) 教えるぐらいできるだろ! 何で「どうしても勝てない相手だっている」とか後ろ向きなんですかもう!!
でもタマちゃんの「やっと自分の剣道を始められそうなんです。負けたこととちゃんと向き合いたいんです」に目が覚めたようで、やる気を出してくれました。

さとりん、よくぞ言ってくれた!!
不貞腐れていたミヤミヤのところにはさとりん。どんなに睨まれても諦めず、ついに「努力が無駄なんて何で言えるの!?何で決められるの!?」と怒鳴った! そうだよね、さとりんはどんなに勉強できなくても努力し続けてるよね。そもそもミヤミヤは始めたばっかりで、すぐに何年もやってるキャリーに追いつこうという方が無理なんですよ。どんなに遅くても、ちょっとずつ頑張っていくしかないんですよね。不貞腐れていたミヤミヤには何だかなーと思ってたんですが、さとりんに怒鳴られていつもの彼女に戻ってくれたのにはニヤリww やっぱりミヤミヤはこうでなくちゃ(´v`)
キリノの方は色々1人で思いつめてたようですが、サヤのおかげで何とかなりました。…てか、サヤがキリノを泣きながら押し倒した時飲み物噴きかけたwww

あれ? 外山たちが何かいい奴に見える…(゜Д゜)
彼らなりに剣道を愛していたようで(そうは見えなかったけど)、部に面倒かけたくないからと、事件前の日付の退部届けを出していきました。ついでにダンと試合していったのは、外山なりの剣道部とのお別れ…だったのかな。あとキリノはちゃんと外山たちのマスコットも作っていた、というのには驚きました。キリノいい子だなー(´д`*)
ミヤミヤとダンくんも仲直りして、タマちゃんたちも戻ってきて無事に問題解決! 皆ちょっと成長したようだし、よかったよかったσ(´∀`)

次回「剣道とそれがもたらすもの」


スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
友達って大事ですねえ… 大ピンチの剣道部が再び立ち上がる24話。 ユージ、サヤ、ダンくん、さとりんの仲間を思う気持ちがバラバラになり...
2008/03/19(水) 05:56:20 | のらりんクロッキーF
バンブーブレード DVD 三本目 気持ちがバラバラになっていく剣道部、剣道を続ける意味を見失い部活に出なくなってしまった都にダンは自分では力になれないのかと気落ちする、そんな都に街で偶然出合った東は…。一方、休部の危機に選択を迫られた紀梨乃も学校を休み、?...
2008/03/19(水) 20:27:54 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
んん?バンブーブレードらしからぬシリアス路線なせいか なんだかまったりした回でございましたなァ~。 結局のところ“世は全て事も無し”ってトコですか。
2008/03/20(木) 16:18:44 | 風庫~カゼクラ~
