気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
しゅごキャラ! 第23話「リメイクハニー!なりたい自分!」
ひとまず一件落着?

しゅごキャラ! アミュレットBOX 1しゅごキャラ! アミュレットBOX 1
(2008/03/19)
豊崎愛生、伊藤かな恵 他

商品詳細を見る


ランとミキは救出したものの、スゥだけ二階堂に連れて行かれてしまう。スゥを取り戻すため、約束どおりにたった一人で二階堂のところへ乗り込むあむだが…。


さりげない手助けがいい(゜∀゜*)
始まってすぐにイクトが出てきましたたΣb(´ω`*) 1人で行くことに不安を感じつつも、ランたちに励まされて「二階堂なんて屁でもない!」と「屁」を連発するあむにチョップを入れるという登場の仕方に吹いたwww
あむが二階堂のところへ行くのを察したイクトが罠だと言っても、それでも諦めないあむ。そうしたら一緒に歩いて話しながら、さりげなく二階堂のいる旧社員寮へ連れて行ってくれました。んー、このさりげなさがいい感じですねーwww それと、後ろからあむの顔を上に向けさせ、それを覗き込むシーンがたまらん(*´Д`*) ちょ、なにあの体勢! 萌えるじゃないか!! あとイクトの学友が出てくることで、彼の普通に学生らしいところが垣間見えたのがよかったです。イクトの学生生活も見たいなー。無愛想だけど顔いいからモテるんじゃないかと推測(*´艸`)

二階堂の昔の夢は…。
研究材料も揃ったことだしと、せっせとエンブリオを生み出すための研究に取り掛かる二階堂。スゥはというと、さらわれて閉じ込められているにも拘らずいつも通りというか…。敵の部屋を掃除しコーヒーまで淹れちゃうのか(^ω^;)
二階堂は昔ロボットを作る夢を抱き、慕っていた先生と共に工作クラブで頑張っていました。でも先生が辞めてしまったために工作クラブもなくなり、さらに親からもロボット作りなんてやめて将来のために勉強しろと言われるように。そしてある日、せっかく生まれた「こころのたまご」を不注意で壊してしまったようです。
「くだらない夢なんて捨てて、僕は勝ち組になってやる」と言っていましたが、これ聞いた瞬間爆笑したのは確実に『おねがいマイメロディ』の影響(最近1期から見ている)www そうか、キャラ持ちの素質があったからしゅごキャラが見えてたんですね。

今日は豪華にしゅごキャラ全員とキャラなり!!
旧社員寮に入ると×たまのパワーが宿った大量のロボットが襲い掛かってきますが、そこに現れたのはガーディアン! イクトがあむのことを教えてくれたようで、皆で急いで助けに来たようですw イクト、グッジョブΣb(´∀`*) 
ロボットを任せてあむは二階堂の部屋へ直行し、ついに対決。その際にラン・ミキとキャラなりしてましたが…ま、また蒼は変身短縮か…○| ̄|_ 出番少ないのにこうも短縮が続くと、スタッフは蒼嫌いなのかと疑いたくなる…。もうちょっと残り時間あれば…(つд`)
途中×たまのパワーが漏れて暴走というアクシデントが発生するも、スゥのリメイクハニー!で無事解決。便利だなー。てか、スゥはやっぱり今回メインだからちゃんと変身シーン完全版なのね…。

クビになっちゃったのねー…(^ω^;)
リメイクハニーで二階堂の「こころのたまご」も元に戻り、少しの間だけでしたがしゅごキャラと会えました。「また会おう」と言っていたので、スゥの言うとおり二階堂がなりたい自分になればいつか会えるんでしょうね。
結局研究も失敗し、イースター社もクビになってしまったようですが、最後にかつての先生が再び頑張っているのを知って、二階堂も夢へと歩き出す…のかな? ひとまず二階堂が再びあむたちの敵となることはなさそうです。完全悪役の二階堂もそれなりに気に入ってたんですけどねwww

次回「心のスケッチ!」
…二階堂がいるΣ(゜Д゜ ) しかもスゥ抱きしめてるから、もしかして今回のことでスゥLOVEになったとか?


スポンサーサイト

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
スゥを助けだし二階堂関連のことが全て解決するというお話。 二階堂に捕まったスゥの、あまりの状況の分かって無さには爆笑でした。 捕まったのがランかミキだったらどうなってたでしょうかね~。 スゥは冷めたコーヒーや散らかっている部屋が気になって仕方がないみ...
2008/03/19(水) 08:36:40 | パズライズ日記
