気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
機動戦士ガンダムOO #23「世界を止めて」
信じたくないいぃぃぃ。・゚・(ノД`)・゚・。

機動戦士ガンダム00 3機動戦士ガンダム00 3
(2008/03/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


刹那不在、ロックオン負傷の時に、国連軍が襲い掛かってきた。ヴァーチェとキュリオスが出撃するものの、状況はCBにとってあまりにも不利だった。そこに、皆の制止を振り切ってロックオンが出撃する。


おお…ダメージがでかすぎた…。

トランザムシステムは諸刃の剣。
オリジナルの太陽路だけが使えるトランザム。速度が3倍になるものの、発動時間は限られている上にシステムが切れた後は極端に性能が落ちるようで。これは使い時を考えないとヤバイですねー。
てか、赤に速度3倍って…www

ティエリアがデレデレ(*´д`*)
刹那はまだ帰ってこない、ロックオンは負傷中。ということで、国連軍が襲ってきた時出撃したのはティエリアとアレルヤだけ。ロックオンも出ようとしましたが、ティエリアが鍵をかけて閉じ込めてしまいました。「今度は私が彼を守る!」と宣言するティエリア、完全にデレてるなー(´д`*) 萌えたじゃないかwww
でもね…兄貴はそれぐらいで諦める人じゃないと思うんだ…。

意外に早くトランザム使ったなΣ(゜д゜ )
多勢に無勢でかなり危なかったから仕方ないけど、もうちょっと後に使うと思ってた。
途中ソーマVSアレルヤがありましたが、またもや頭痛に襲われるアレルヤに「いい加減対策考えろよー」と思ってたら、ハレルヤが何とかしたΣ(゜д゜ ) 出来るんだったらもっと早くにやっとけよ! トランザム使ってからじゃ遅いだろうに。

やっぱり出撃しちゃったよ(((´Д`;)))怖いから止めて!
ティエリアたちを放っておけない。それに両親と妹の仇がいる、ということで皆の制止を振り切って、GNアーム付きのデュナメスに乗ったロックオン出撃! そして、効き目負傷してるから狙い撃てないー(ノ∀`) でも十分凄かったし、それとトランザムのおかげで国連軍も撤退してくれたのでよかったよかっ…まだ戦う気なのかよ兄貴Σ(´Д`;)!!
確かに本丸を一気に叩くのがいいけど、今のCBの戦力じゃ危険すぎるよ! てか兄貴が1番危険すぎるんだよ、死亡フラグ立ってるから!! もう止めてーそんな1人で突撃しないでー(ノД`)

タイミング悪すぎるんだよダリル!!
本丸をぶっ潰そうとしたロックオンの前に立ちはだかったのは、家族の仇・アリー! 激しい戦いとなります。…戦闘は迫力あったし、ロックオンもかっこよかったんですが、それよりも怖すぎて心臓が持たない(TДT)
しかもそんな時に限って、「ハワードの仇!」とか言いながらダリルがロックオンに襲い掛かるしさー! しかもそのせいでアリーに、ロックオンは右側が見えてないことバレちゃうしさー!!
ダリルももっと別の時に出てくれば、あんな扱いの酷すぎる最期を迎えなかったのに…○| ̄|_ 結局ロックオン死亡ルートを整えただけで、あとは何も出来なかったもんね…

だからもう止めてってば(ノД`゚)゚。
見えない右側からアリーの攻撃を受けたため、デュナメス大破。なのに諦めないロックオン。すでにヘロヘロなのに、ハロにデュナメスを艦に戻すように言って、宇宙空間へ出ていっちゃったよ…○| ̄|_ ここで戻ってれば、死亡フラグ回避できたかもしれないのに! 「心配するな、生きて帰るさ。……あばよ、相棒」なんて…。…兄貴の嘘つきー(ノД`゚)゚。

兄貴が死ぬなんて、嘘だあぁぁ。・゚・゚(゚´Д`゚)゚・゚・。
「何やってんだろうなぁ~、俺は…。けどな、こいつはやらなきゃ、仇を取らなきゃ俺は前に進めねぇ…世界とも向き合えねぇ! …だからさ、狙い撃つぜ!!」とアリーを狙い撃ったロックオン。しかしその狙いはわずかに外れて、上半身の残ったアリーの攻撃によって引き起こされた爆発に巻き込まれ…!。・゚・(ノД`)・゚・。
最後、「お前らは満足か? …こんな世界で…。俺は…嫌だね…」と言いながら地球を狙い撃つ姿がもう…! 泣きました(´;ω;`)
ハロが「ロックオン!ロックオン!」と名を呼び続けているのや、デュナメスが戻ってくるのにほっとしたのも束の間それを聞いてショックを受けるフェルトたちでますます…。特にフェルトが泣いていたのが1番きたよ…。呆然としているマイスターたちも余計涙を誘うぜ…(´;ω;`)

前回の次回予告で嫌な予感はしてたんですよ…。でも兄貴のそっくりさんや、どうしてあんなにティエリアたちのこと知っていたのかなどの謎が解けてなかったから、まだ死なないかも…と期待していたのに…○| ̄|_
1番好きなキャラ死んだのは痛いわ…。それでも見続けますが…。
さすがにあれじゃ生きてないかなー、種では「どう考えても生き残るはずがないだろ!」という状況で生還したキャラがいましたが。考えたらあれよりは生き残る可能性高いですよね。あの時は「私の涙返せ!」と乾いた笑いが出ましたが、兄貴の場合なら両手を叩いて喜びますよ! ただ仮面に記憶喪失はやめて(爆)
でもやっぱり…本当に退場かな。納得はしたくないけど、潔い散り方ではあったし。

次回「終わりなき詩」


スポンサーサイト

テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あああ~~~。順当に死んでいくなぁ、ラストに向かって(苦笑)。 のっけからネタバレになってしまうので 早々に「続きはコチラ」へ移行しますです。
2008/03/17(月) 01:05:01 | 風庫~カゼクラ~
第23話「世界を止めて」 ロックオン、散る……。 前回生存してて良かったと思ったらこれですよ。 ロックオンを呼ぶハロの声も、悲しみに...
2008/03/17(月) 01:46:20 | 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)
「世界を止めて」 「おまえら、満足か? こんな世界で……。俺は……嫌だね」 安堵させといて、こんな展開あんまりだぁ~、ロックオンー...
2008/03/17(月) 07:58:42 | ラブアニメ。
「ロックオン…そんなまさか…」 「チクショー!三木さん演じるスナイパーがいないガンダムなんぞ見る価値があるかーーーっ!」 ※3/1...
2008/03/17(月) 17:58:34 | LIV-徒然なるままに
機動戦士ガンダム00 3 3機のスローネのうちの1機\"\"スローネツヴァイ\"\"を入手したサーシェスはあまりに強く、刹那はたやすく翻弄される。戦いの中、刹那たち4人の\"\"ガンダムマイスター\"\"は新たな切り札を手に入れるが、代わりに彼らが失ったものは、得たものよ?...
2008/03/18(火) 21:08:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
機動戦士ガンダム00 3 3機のスローネのうちの1機\"\"スローネツヴァイ\"\"を入手したサーシェスはあまりに強く、刹那はたやすく翻弄される。戦いの中、刹那たち4人の\"\"ガンダムマイスター\"\"は新たな切り札を手に入れるが、代わりに彼らが失ったものは、得たものよ?...
2008/03/18(火) 21:09:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 トリニティを壊滅させた国連軍は、いよいよソレスタルビーイング殲滅へと乗り出した。  イオリア・シュヘンベルグの遺志とも言えるトランザムシステムを託されたとは言え、戦力差は圧倒的だった。  負傷したロックオンの右目は未だ治療をされておらず、一方で国連...
2008/03/21(金) 18:59:30 | 月の静寂、星の歌
