気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
BAMBOO BLADE 第23話「嘘と沈黙」
笑うところが…ないΣ(´Д`;)

バンブーブレード DVD 三本目バンブーブレード DVD 三本目
(2008/03/26)
広橋涼、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る


関東大会で敗退した室江高剣道部。一見いつも通りでありながら、何かが違った。さらに、思いもかけない事件が起きて…。


遅くなったけど、何とか見れましたー。

皆…暗いよ…(´・ω・`)
タマちゃんはいつも通りに見えて、実は負けたことがショックで何かおかしい。ミヤミヤは頑張ったのにキャリーに勝てなかったことでやる気をなくして、嘘をつき部活をサボる。キリノたちも最初はいつも通りだったものの、外山たちの件でかなり落ち込むし…。
皆暗いよー笑うところがないよー(ノд`) 今回笑えたのって、さとりんの「メガネメガネ…」ぐらいじゃ…。

切り捨てるべきか、否か?
外山たちの乱闘事件が原因で剣道部に1年間活動停止の危機が降りかかるわけですが、外山たちは最近部活や試合にも出ていなかったので切り捨てることは可能。先生は悩みつつも、これは生徒たちの問題だからとキリノに決断を任せることに。
この判断にサヤは怒ってましたが、先生なりの誠意なんですよね。確かにキリノに重いものを背負わせることになってしまいますが、キリノたちのものである部活のことを先生が決めるわけにはいかないという…。でもやっぱりキリノには重いよなあ…(・ω・`)
個人的には外山たちの自業自得だと思うし、それに頑張っていた剣道部が巻き込まれるのには納得いきませんが、キリノにしてみればかつては仲間であった彼らをそう切り捨てられないんでしょうね…。彼らから目を背けていた罪悪感もあるようだし。

ダンくんの説得も効かないなんて…(゜Д゜;)
ミヤミヤを何とか剣道部に引き戻そうと説得したダンくん。でもミヤミヤは「才能のある人には分からないよ…!」と拒絶しましたΣ(゜Д゜ ) 前にも何回か自分の実力で悩んでいましたが、キャリーの件で爆発してしまった感じ? まあ才能以前に、短期間一生懸命練習しただけじゃ何年もやっているキャリーにそう簡単には勝てないと思うんですけど…。
うーん、今回はちょっと言うことをミスったとはいえ、ダンくんでもダメとなるとかなりの重症ですねー(´へ`;)

タ マ ち ゃ ん …○| ̄|_
なんだか部活やる前のタマちゃんに戻ったと勇次に言われても認めないタマちゃんは、今度はお父さんに勝ちを急いでいるように見えると指摘されました。お父さんに少し剣道と距離を置くことをアドバイスされたら、部活に退部届け出しちゃったよ…(ノд`゚)゚。 ただでさえ外山のことで凹んでいるキリノに大ダメージじゃないですか…!

今回は全体的に暗い暗い。よりいっそう強い団結と皆の成長のためには必要な話なんでしょうが、早くいつもの雰囲気に戻ってくれー(´ω`)

次回「剣と道」


スポンサーサイト

テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
サブタイトルの 「嘘と沈黙」にタマちゃんたちが揺れ動いた23話でした。 大ピンチを迎えてしまった室江高剣道部。 外山たちがやらかしたこ...
2008/03/14(金) 12:13:25 | のらりんクロッキーF
なんか“いよいよクライマックスに向け加速中!”な感じで 見入ってしまうやら寂しいやら・・・。 急展開ながらも確実に終わりに向かっております、バンブーブレード。 こりゃ最後まで目が離せないな~。
2008/03/16(日) 18:16:38 | 風庫~カゼクラ~
バンブーブレード DVD 三本目 関東大会の結果に意気消沈し、いつもと同じようでどこか違う剣道部の空気、そのわずかな違和感はそれぞれの部員に影を落とし、次第に大きな溝になっていく。さらに外山と岩佐が起こした事件がきっかけで、剣道部の今後について虎侍、そし?...
2008/03/17(月) 18:49:59 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
