気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第十二話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」
ミーナ、お前もか…。惚れちゃう気持ちはわかるけどさ…。

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


『流星の欠片』がゲート内にあることがわかり、調査隊が派遣されることになった。ニックもそれに参加することになったが…。なくしたものを取り戻すとき、人は何を対価とするのだろうか。


今回はちょっとわかりにくかったです。後半はポカーンとしてしまいました。置いてけぼりを食らった気分…。というか、感想ながっ。でもせっかく書いたので、そのままのせます☆

アバンの子ヘイにはやられました!可愛い!!パイも可愛かったです。流れ星に言う願い事を挙げるパイに、ヘイが「お兄ちゃんに言っても~」と言うあたりとかとても微笑ましかったですwこの可愛い兄妹がどういう経緯で組織に所属することになったのかが、非常に気になりますね。

パイの幻覚を見てから様子のおかしいヘイを気にしたミーナは、男子トイレに入ってヘイとお話。ヘイにはすげなくされてしまいましたが。
で、ニックは『流星の欠片』の調査隊のメンバーになってしまいました。ヘイに望遠鏡をあげた彼は、「無事に戻ってきたら、一緒に星を見よう」と言ってさよなら。ニックといるときのヘイは本当に表情が柔らかいですね。ミーナといるときは無表情か怒ってるかなので、余計にわかります。まあ、ミーナは死亡フラグ一直線だろと言いたくなるような行動ばかりをとるので、ヘイがイライラするのも仕方ないですけど。
その後、調査隊に非常事態が発生したことがわかり研究所は大騒ぎに。画面に映し出された現場には、倒れ伏す人々と、カリーナのときのように逆さにして並べられた靴…。後でこれが契約の対価だとわかりましたが、標的が裸足だった場合どうなんでしょう…。靴履くのを待つとか?

調査隊はニック以外全員死亡。ニックも怪我をして安静状態に。『流星の欠片』の行方もわからず。研究所に潜り込んでいたCIAの人は上から脅されて進退窮まる状態に。
ある程度回復したニックは研究所を辞めることをヘイに告げ、別れを惜しんでいた2人ですが、そこにミーナが接触。ヘイに怒られても懲りずに事件のことを探っていた彼女は、ただ1人帰還したニックが怪しいと告げ、さらにそのときにヘイに告白してしまいました!自分でもヘイに対する気持ちに混乱してるようですがね。いやいや、本当にヘイはモテますね。ここまではっきりと好きを表したのはミーナが初めてですが。あとの人は漠然とでしたし。ヘイはミーナの告白を黙殺しました…orz

ニックは『流星の欠片』を隠していたところに行き取り出したところを、CIAの人に取り押さえられますが逆に返り討ち。このCIAの人も先走りすぎた気がします。相手が契約者だというのはわかっていたでしょうに…。その現場をヘイに見られたのに気づいたニックは、必死で今までのことはウソじゃない、僕を信じてくれと言いましたが、ヘイは険しい顔でニックの言葉を切り捨てました…。そのまま戦闘になるわけですが、2人とも同じ電撃系の能力なのでお互いあまり効かないようですね。そのまま外に出た2人ですが、ここで再びパイの幻覚が!そのため無防備になったヘイにニックが銃を突きつけて、危なーい!というときに『流星の欠片』が光りました!で…で…、ここからはよくわかんないんですよー。どうもゲートと『流星の欠片』の力が合わさった現象のようですが。とにかくニックが小さくなって妹のいる宇宙船に乗って笑顔で宇宙に旅立ちました。幻覚…ですよ…ね?宇宙船の絵が子供の落書きみたいでしたし。この現象は、ニックの言葉どおりヘイが彼のことを結局は信じていたから起きたんですかね?あと失ったものを取り戻す対価は、ニックの場合…肉体を失うこと?わからないことだらけです。
ヘイはふらふらになりつつも、『流星の欠片』を持って逃亡。それを知らないミーナはヘイが死んだものと思い、涙を流しました。この時のミーナの対価云々のあたりも?てな感じでした。対価は、ヘイを失うこと…?

最後はマオと話したあと、タバコ屋に行って、ニックとの戦いのときに自分を助けてくれた(?)インに飴をあげて「ありがとう」といったヘイ。前に手に触れようとしたインの手を振り払ったことから考えると、進歩ですかね。
そして謎の新キャラ登場!あれは髪の色からして、OPで羨ましくもヘイを膝枕した挙句に顔を覗き込んでる女ですね!やっと出てくるんですか。

次回「銀色の夜、こころは水面に揺れることなく… 前編」
インがついに主役!?EDで目立ってる割には、本編ではいまいち出番の少ないインでしたが、過去が明らかになるようですね。あとあのお間抜け探偵とコスプレ助手が再登場!
スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
品質評価 6 / 萌え評価 32 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 35 / お色気評価 9 / 総合評価 19レビュー数 131 件 ゲート内、流星の欠片の在り処が判明した。研究員たちが回収に向かうが、原因不明のトラブルに巻き込まれる。唯一生き残って帰ったニックに、研究
2007/06/29(金) 14:37:51 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
