気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
BAMBOO BLADE 第22話「敗者と勝者」
外山たちは本当にろくなことしません('A`)

バンブーブレード DVD 三本目バンブーブレード DVD 三本目
(2008/03/26)
広橋涼、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る


関東大会が間近に迫り、珠姫たちも一生懸命練習に励む。そしてついに、大会当日。参加校の中には、キャリー西川と鈴木凜の姿もあった…。


キリノ器用だなあ…(´∀`*)
モチベーションの上がっている部員たちに、自分の作ったマスコットをあげるキリノは本当にいい部長ですw マスコットも皆の特徴を捉えているのでよく似てるし、戦隊風にしてあるのが可愛いwww 癒しで頼りになる部長最高!

キャリー VS ミヤミヤ!
1回戦の相手・英進高校はキャリーのいるところ。再び対決する2人ですが…キャリーは一刀でも強かった(ノд`) 完敗です…。
確かにそうすぐに強くなるはずがないですが、それでも1本は取れるかもとちょっと期待してたんですよ…。やっぱりそう上手くはいかないのね(・ω・`) そしてダンくんは本当にかっこいいですww 抱きついてきて泣くミヤミヤの背中を優しく叩いてあげる姿がもうね(´д`*)
あと礼美もちょこっと出てきましたね。何かやらかしてくれるかと期待してたんですが、愛しのミヤミヤがすぐに負けてしまったので彼女もおとなしかったです。残念( ´3`)ブー でも都ちゃん大好き♥は相変わらずなので、最終回までにまた何かやらかしてくれるんじゃないでしょうかwww ちょびっと期待して待ってます(*´艸`)

宣戦布告キタ――\(゜∀゜)/――!!
無事に1回戦に勝った室江高校の次のお相手は秀玉高校。大将は、凜。1回戦後の休憩の時に、凜と再会したタマちゃんは言われます。「ブレイバーはシナイダーに勝てない。どうして勝てないか、今日その答えを教えてあげる」と。…これは凜(シナイダー)からタマちゃん(ブレイバー)への宣戦布告ですよね!? 一気に試合への期待が高まるところo(・ω・´o)wktk

タマちゃん落ち着いて
2回戦は次鋒(ミヤミヤ)と中堅(サヤ)が負けてしまい、何とかキリノが勝ったものの引き分け状態。勝敗の行方は大将戦にかかっています!
凜が取ったのは上段の構え。それを見てお母さんを思い出したタマちゃんは、試合中であるにも関わらず気を散らせてしまいました(´д`;) それを見逃すはずのない凜は片手で面! 気を取り直すものの凜の強さに焦ったタマちゃんは、「勝たないと」という一念で突き発動! しかしそれも外れ、凜に一本決められて敗北…。団体戦敗退です。
負けフラグはかなり立っていたので予想してはいましたが、それでも…○| ̄|_ それに初めて負けたタマちゃんの精神状態が不安です。しかも今回は突きを使いましたからねー。外山の時は条件が揃っていたし、小西の時は剣道家として放っておけなかったからと理由があったけど、今回は焦りに負けて…ですからね。ますます落ち込むんじゃないでしょうか(・ω・`)

岩佐と外山何してるんだΣ(゜Д゜ )!!
久しぶりに出てきた2年生コンビ、やっぱりろくなことしませんσ(´д`) ゲーセンで乱闘を起こしたようですが、このタイミングでこの話をやるということは剣道部と関わってくるんでしょう。こいつら面倒くさがって退部届け出してなさそうだし。いい加減にしろよお前ら(#^ω^)ピキピキ

次回「嘘と沈黙」
礼美ヤバイwww



テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
このところ“オリジナル展開”に拒否反応を示しつつあった自分。 スマン、悪かった。ワシが間違ってたぁああ!!! それぐらい今回は惹き付けられたよ、ブラボー バンブーブレード!!
2008/03/05(水) 03:08:10 | 風庫~カゼクラ~
バンブーブレード DVD 三本目 関東大会に向け、都も特訓の成果を発揮しつつあり、練習に熱が入る剣道部一同、紀梨乃は勝利を祈り、お手製のマスコットを一人一人部員に配る。やがて始まる関東大会、会場では石橋率いる町戸の部員達とも出会い、再戦を誓う一方、珠姫は?...
2008/03/05(水) 19:06:34 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
タマちゃんが負け、室江高関東大会団体戦敗北。 今回の敗因はコジローにも問題ありますねえ。もう少し戦術を考えるべきだったのでは。 確実...
2008/03/07(金) 06:35:55 | のらりんクロッキーF
