気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
機動戦士ガンダムOO #21「滅びの道」
こんなことになるなんて…(´Д`;)

機動戦士ガンダム00 3機動戦士ガンダム00 3
(2008/03/25)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


強力な兵器を手に入れた三大国は団結した。それはCBの計画通り。しかし同時に、CBの滅亡を示すものでもあった。そしてついに、CB殲滅を目的とする連合軍が差し向けられた。


やっぱり絹江は亡くなったのか…(´;ω;`)
アリーが仕留め損なうはずがないとは分かっていたけど…アバンから姉の遺体と対面する沙慈を見せられるのはキツイ(つд`゚) 絹江の上司からイオリアについて調べていたことも知らされたので、やっぱりCBを憎むんだろうなー…。沙慈の夢は宇宙で働くことというあたりも、なんかさ…○| ̄|_

本当に変わらないな、コーラ(*´艸`)
どうやら量産型ガンダムのパイロットに選ばれたらしいコーラとダリル。自己紹介の時に、コーラはガンダムに最初にフルボッコにされたパイロットとして有名なことが発覚したのに笑ったwww しかもグラハムを臆病者と言うところまでは自信満々だったのに、怒ったダリルに胸倉摑まれた瞬間弱気になるのがらしいわwwww 大佐の後をついていくところはまさしく犬(*´艸`)
後半でも戦闘中に「大佐のキッスは戴きだあ!」とアホなことを叫んでたしw そのアホさが好きですww でもグラハムを馬鹿にするのは許さん(´∀`)ニコ!

ロックオン、何を知ってるんだΣ(゜д゜ )
ヴェーダも信用できないと言うことで不安を抱えるティエリア。そこにロックオンが来てスメラギさんの話になるわけですが、彼女が昔犯したとんでもない過ちってまだ明らかになりませんねー。そしてスメラギさんの失敗をさらっと流せるロックオンって、本当に器がでかい…。
しかしロックオン、情報網広いです。スメラギさんの過去のことだけでなく、ティエリアの正体も知っている様子。こちらも結局明らかになりませんでしたが、「人間」に過剰反応することからしてやっぱりティエリアは人間じゃないんでしょうか(´へ`)?

まさかの夢オチ(ノ∀`)
前回の次回予告でマリナいたから、密かに期待していたのに夢オチとは! 銃を持つ刹那に「もう戦わなくていいのよ、ソラン…」と優しく語りかけるマリナ。おそらく癒しの象徴なんでしょうが…むしろ妙に怖かったんだ(ノ∀`゚)゚。 私は噂のMAD見てませんが、それでも何か危ないものを感じました、ハイ。洗脳でもしそう。
マリナが出たということはそれだけ特別に思っているんでしょうが、何しろあまり触れ合いがないためピンと来ない…。内容的に、刹那にも迷いが生じ始めてるんでしょうか(・ω・`)

アレハンドロいい加減にしろ('A`)
人革連のジンクス部隊がトリニティに襲い掛かるものの、こちらは無事に逃亡。その一方で、刹那たちはAEU+ユニオンの部隊に襲撃! 敵は19機だったので当然かなりの苦戦を強いられてしまう刹那たちですが、さらにアレハンドロ&リボンズのせいでガンダムが制御不能にΣ(゜д゜ ) でもスメラギさんはこれを予測していたらしく、フェルトたちに別のシステムを構築させていたため何とか復活しましたΣb(`ω´) スメラギさんがちゃんとした戦術予報士に見えたよ(ぇ!
あと「動け、ガンダアアアム!」という刹那の叫びに呼応したかのように、タイミングよく復活したのが燃えましたww その後も主人公らしく戦ってましたしね! ちょっとかっこよかったよ刹那!!

(゜д゜) …え、ロ、ロックオン…?
何故か唯一システムエラーを起こしたままのヴァーチェ。ヴェーダに見捨てられたとショック状態のティエリアは、仲間が必死で戦っているのもよそに動かず。そこを狙ったコーラの攻撃からロックオンが間に入って庇ったああΣ(゜Д゜|||) もろに攻撃喰らってる! 血も出てるし、兄貴動かないよ!? まさかこんなところで、しかもコーラにやられて退場するとは思いませんが…次回予告にいない…○| ̄|_ でも兄貴がいなかったら艦内はギスギス状態になると思うんだ…。ハロも「死亡」とは言ってないし、大丈夫大丈夫…。

新型兵器GNアームズに乗ったラッセが助けに来てくれたので、敵は撤退。刹那たちもロックオンを連れて帰還。
とにかくロックオンが心配です(´д`;)

次回「トランザム」



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 3 世界をひとつにまとめることが、ソレスタルビーイングの願い。だが、そのことによって彼らは世界から追い回される。自分は何のためにいるのか? 悩むティエリアをロックオンは励まし、彼らは信頼を深めつつあった。そこに敵襲のアラートが響きわ...
2008/03/03(月) 00:50:08 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「私マリナ・イスマイール。 この国には観光で来たの?」
2008/03/03(月) 01:25:39 | LIV-徒然なるままに
「滅びの道」 コーラ、なんてことしてくれるんだっっ!! もしかして、と最後の希望に託していた絹江でしたが、やはり……ということで、アバンから沙慈と絹江の遺体との再会シーン。 このところの沙慈の不幸っぷりは
2008/03/03(月) 07:50:19 | ラブアニメ。
第21話「滅びの道」 ※SEO対策で頭がぱーんとなりそうなのと、最後の衝撃のため、今回はいつもより記事あらすじ短めです。 何で皆さんあんな...
2008/03/03(月) 21:58:45 | 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)
しまった、最初の5分を見逃したですよ。 その部分は後々補完して・・・もしかしたら書き直すかも、ですが とりあえず「ガンダム00 滅びの道」感想です。 (08.3.2 追記完了)
2008/03/04(火) 01:32:03 | 風庫~カゼクラ~
 何者かから疑似太陽炉搭載機30機が提供されたことで、今や国連軍は、ソレスタルビーイングを圧倒できるほどの武力を得ていた。  状況は一変し、世界は黒い意志の思うがままに動き始める。  世界は思想的な紛争根絶のための戦いから解放され、しかし、代わりに邪...
2008/03/04(火) 05:55:44 | 月の静寂、星の歌
