気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
PERSONA-trinity soul- 第8話「クスノキの下で」
男ども情けないぞwww

ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【通常版】ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【通常版】
(2008/04/23)
子安武人、岡本信彦 他

商品詳細を見る


慎たちのクラスにやって来た、ミステリアスな雰囲気を持つ転校生・山咲まゆり。彼女は叶鳴と知り合いらしいが、なぜか叶鳴は気まずそうにしていて…。そんな時に不思議なことが学校で相次ぎ、真相を調べるために慎たちは夜の学校に行く。


そんなオチー(ノ∀`゜)゜。
朝早くに叶鳴に呼び出された拓朗。目の前には何かを握り締めて恥ずかしそうにしている叶鳴。場所は告白場所として有名なクスノキの下。これは…もしや告白!?とひとりで慌てていた拓朗ですが、実際は叶鳴が拾った拓朗の25点のテストを返そうとしていただけでしたwww 間違えても仕方ないシチュエーションではありましたけどね、色んな意味で恥ずかしいー(*´艸`)
でも叶鳴が、拓朗とは別に慎を呼び出していたのは何だったんでしょうね? まさかまた影抜き?と思ったけど、それは否定してたし…。

あ、その転校生は…Σ(`д´ )
大人びた美少女・山咲まゆりが転校生としてやって来るわけですが、その正体は稀人の橘花。なのに2回も彼女に襲われた慎が気づかないのは何故(ノ∀`) まあ一日署長の時もめぐみたちに気づいてなかったし、髪型も変わってメガネもかけてるし、襲われた時は2回とも夜だったし…でもなー。慎らしいけどさw
叶鳴とまゆりは小さい頃、同じ養護施設で育った仲のようで。それにしては、かなり気まずそうでしたけどね。叶鳴は本当に謎だらけ(´へ`)?

怯える慎が可愛すぎる(*´д`*)
まゆりが来てから次々と起こる怪異。それのほとんどは人の手では出来ないものばかりでしたが…拓朗の机の中にめぐみの体操服が入ってたのは何でだwww これは嫌がらせwwww めぐみに引っ叩かれた拓朗、ご愁傷様です(=人=)ナムー
真相を調べるために夜学校に行った4人組+洵ですが、実は慎と拓朗は幽霊がダメでした(゜∀。) 拓朗は幽霊と心霊写真を撮るんだ!とか言っていたのに、いざとなるとめぐみにしがみついてダメダメですwww
慎はというと最初から声が震えていて、お守りを握り締めっぱなしwwww 叶鳴たちにお守りを見られて隠すところとか可愛いなー(*´艸`) でもいなくなった洵を探しに行く時、途中見つけた気絶中のまゆりの側に残る叶鳴に、「怖いだろうから」とお守りを渡していくところはかっこよかったです(´д`*)

稀人の狙いは…?
怪異の原因は、探し人を求めて彷徨うペルソナの仕業でした。それを見つけた洵は皆と離れて、クスノキの下で自分のペルソナを使って寂しさを癒してあげ、事件は解決Σb(`∀´)
翌日洵はまゆりとすれ違った時に、「探してる人、見つかるといいですね。 でもあの子はちゃんと捕まえておいてくださいね。危ないですから」と忠告。そのせいでまゆりが洵に興味を持ってしまいました(´д`;) 紫倉もまだ見つかってないのもあって(生きてたの?)、もう少し学生ごっこをすると前髪ぺったり野郎(ぇ)に言ってましたが…。
次男・三男揃って稀人に狙われるなんて、諒兄の心労が酷いことになるぞ!

次回「海からの呼び声」


スポンサーサイト

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
第8話「クスノキの下で」 叶鳴に呼び出された拓朗。その手に握られている紙を見て、拓朗は叶鳴が自分に告白するのだと勘違いする。実際、そ...
2008/02/28(木) 00:39:51 | 渡り鳥ロディ(旧ぎんいろ)
ペルソナ ~トリニティ・ソウル~ Vol.1 【完全生産限定版】 慎たちのクラスに、山咲まゆりと名乗る転校生が現れた。大人びていて口数少なく、ミステリアスなその美少女は、守本叶鳴と面識があるようだ。しかし叶鳴は再会にどことなく気まずそうである。そんな折、学園で...
2008/02/28(木) 23:46:18 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「クスノキの下で」 慎は幽霊が苦手vv 叶鳴に告白の場として有名なクスノキの下に呼び出されて、ドキドキの拓朗。 手にそれっぽい紙を持ちながらもじもじしている女の子を前にしたら、そりゃ、勘違いもしたくなる
2008/02/28(木) 23:56:58 | ラブアニメ。
