気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
機動戦士ガンダムOO #20「変革の刃」
リボンズが胡散臭い('A`)

機動戦士ガンダム00 2機動戦士ガンダム00 2
(2008/02/22)
宮野真守、三木眞一郎 他

商品詳細を見る


AEU・人類革新連盟・ユニオンの三大国が、CBに対抗するために軍事同盟を結んだ。そのことにティエリアは何か裏があると不安を感じるが――。


30機って…Σ(゜д゜ )
三大国が軍事同盟を結んだのは、CBの裏切り者がGNドライブ搭載のMSを30機も提供してきたから。各国に10機ということで、ずいぶんあっという間に増えたなあ…。いくらなんでも勢力図が変わりすぎな気もしますが、これでやっとガンダムたちの互角の戦いが見られそうですねo(・ω・´o)wktk 三大国の方が圧倒的に数が多いので、普通に考えればCB滅亡ですけどね。そう簡単にはいかないでしょうし。

ハムはやっぱり最高だ(*´д`*)ムッハー!
やっとガンダムと同等に戦える機体が手に入ったのに、ハワードの墓前でフラッグでガンダムを倒すと誓ったから、と辞退する彼がかっこよすぎるよ! 「男の誓いに訂正はない」というセリフが漢だww 今までにもいい勝負に持っていきかけたグラハムですから、きっとやってくれると信じてます。特にハワードと教授の仇であるトリニティをΣb(`・ω・´) ただその前に、もうちょっと体への負担を軽減…できないのかな。頼むよビリー!

アホっぷりが逆に功を奏した(゜∀。)
大佐がGNドライブ搭載MSのパイロット選出に悩んでいると、薔薇の花束を抱えたコーラがやって来ましたwww 「世界は今、大きな変革期を迎えようとしている。それについて何か考えることはないのか?」「はい、ないです!」と即答するところがある意味清々しいけど、仮にもエースとしてどうなんだwwww でもそこが大佐の母性本能をくすぐったようですね(*´艸`) 苦笑しながらも食事の誘いを承諾したのがいいですw このままゴールインしてくれるといいんだけどなあ…。

沙慈がどんどん不幸のドツボにはまっていく…(つд`゜)゜。
真実を知ろうとする絹江はアリーと接触。奴の車に乗るのはどう考えても死亡フラグー!と思っていたら、やっぱり…(;ω;`) 楽しそうに笑っているアリーが憎い!!
ただでさえルイスの左手はGN粒子のせいで再生不可能と分かったばかりなのに、唯一の肉親まで失った沙慈はどうなるんでしょうか…。なんか絹江の死はCBのせいにされそうですが、そうなるとルイスの件も相まって沙慈がCBを憎みそうな気がしてなりません…○| ̄|_

留ー美ーーーーーー!!
トリニティに支援を申し出た留美。彼女は別にCBの味方というわけではなく、イオリアの理念が何よりも重要。というよりも、今の世界を変えてくれさえすれば、誰にでも味方するようで。
変わらないのなら世界が壊れてもいいとまで言う留美が怖い…(((゜д゜;))) 大してキャラを掘り下げてもらえてないので、彼女のこの突然の発言にはびっくりです。

アレルヤも仲間に入れてくださいwww
前回でロックオン&ティエリア&刹那の絆は深まったようで、仲良しこよしw 微笑むティエリアに何かを察したのか、「何かあった?」と訊くアレルヤですが、見事にはぐらかされてしまいました(ノ∀`) 皆、アレルヤを仲間外れにしないでwww
表情の柔らかいティエリアはかなり可愛かったです(´∀`*)

セルゲイ中佐もやっぱりかっこいいΣb(゜∀゜)ナイス!
新しいMSのパイロットに選ばれていた中佐は、襲撃してきたトリニティをソーマや他のパイロットと共に見事に撃退してくれました! 数では10対3と中佐たちが有利ですし、技量的にも中佐の方が上のようですしね。これで反撃できる!! あ、でもトリニティはぜひともグラハムに倒して欲しいです。

アレハンドロ自重してください。
アレハンドロの家は何代も前からずっと計画に介入を試みていたようですが、ヴェーダのせいで出来なかったようです。しかしリボンズはそのヴェーダにハックできる存在。彼を拾ったアレハンドロはやっと介入でき、しかもついにリボンズがヴェーダの本体がある場所を発見! そりゃー上機嫌になってもしょうがないし、リボンズに感謝するのも構わないけどさー…。「リボンズ、君はまさしく私のエンジェルだよ」などのHOMOにしか聞こえない発言はやめてください! 本気で鳥肌立ちました(((´д`;))) 
最後ヴェーダの本体に嬉しそうに近づくアレハンドロを、見守りながら謎の笑みを浮かべるリボンズが怪しい('A`) まさかアレハンドロはリボンズの掌で踊らされているだけとか?

次回「滅びの道」



テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「男の誓いに訂正は無い!!!」…(*´д`*)  ハムが主役の話1話だけで良いからやってほしいと本気で思ったんですが…何だこのking of 主人公は!!!...
2008/02/25(月) 00:51:40 | 欲望の赴くままに…。
※キャプはがして様子見です。 第20話「変革の刃」 メールを見直して、見直して見直して。 紗慈の脳裏には、ルイスの左腕の再生治療が不可...
2008/02/25(月) 02:43:28 | ぎんいろ
機動戦士ガンダム00 3 3つの国家群による軍事同盟が締結され、世界は打倒ガンダムで統合されようとする。刹那たちは世界が変革していく様子を複雑な思いで眺める。スローネたちは人革連基地に攻撃を仕掛け、ミハエルらは狂乱する。そこへ突如、支援攻撃が出現する・・・。
2008/02/25(月) 02:58:12 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
 変革の流れは激流となって、世界を呑み込んでいく。  流れに従おうとする者、  逆らおうとする者、  ただ呑み込まれてしまう者、  そして、ほくそ笑む者……。  その激流の中にあっては、  ソレスタルビーイングは既に中心ではなかった――。
2008/02/25(月) 07:00:36 | 月の静寂、星の歌
「変革の刃」 ラスボスは誰だ!? 最近展開が早いOOですが、今回は特別すごかった。 CBに対抗するために3大勢力が本格的に手を組むことになりましたが、そこにはCBの裏切り者がGNドライヴ30基を提供した裏事情
2008/02/25(月) 07:56:13 | ラブアニメ。
おおぉ、グラハムーーー!!! やっぱアンタ、カッコイイよ、男だよぉ!!! 皆が横流し品のGNドライブ搭載機を望む中、 只一人フラッグを選んだ彼を心から尊敬するものであります! それを無理矢理除外したとしても、今回も面白かったです。
2008/02/26(火) 02:32:11 | 風庫~カゼクラ~
「何かあった?」 「さあな」 ハレルヤ…なんでだろう。 僕最近皆との間に疎外感を感じるんだ。 前回の一件で絆が深まったマイスタ...
2008/02/27(水) 01:51:01 | LIV-徒然なるままに
