気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
4月のスニーカーの新刊情報見て噴いた
ラノベの新刊情報は公式サイトの他に、ラノベの杜でチェックしてます。
今日は主に角川系統の4月の新刊情報出てたんですよ。角川スニーカー文庫は『機動戦士ガンダム00』のノベライズ出るのかーとのほほんと眺めてたら…妙に引っかかるものが視界に。

●ラメント I. はじまりの歌【著:後藤リウ 原作:淵井鏑(ニトロプラス)/絵:柳原澪】

ラメント、ラメント、ラメント…。聞いたことあるな…、なんだっけ。ニトロプラス…。
あっ、そうかNitro+chiralから出てる、あの有名な猫耳18禁BLゲー…ええっ!?
何でスニーカー文庫からノベライズが出るの!?

かなり、びっくりしました。ノベライズ出るのはいいけど、何でよりにもよってスニーカー…? スニーカーは少年向けで、当然男の人もバンバン手に取るわけで…。デモンベイン繋がりなのかなとも思ったんですが、真相はどうなんでしょうね。一体どういう経緯で、こういうことになったのやら(´д`;) てか、『ラメント』よりも『Lamento』の方がかっこいいと思うんですが(´・ω・`)
ちなみに著者はガンダムSEED&DESTINYの小説を書いた人だそうです。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは。
時々TBとかさせてもらってます。
ラメント……出る事に驚きです。やった事はないですが、ラメント……。
スニーカーって事で、何か普通に男の人が勘違いして手にとってお買い上げーとかありそうな気がしてしまいます。
ビーンズ文庫とかのが良かったのでは……とか思いますが……。

>Lamentoの方がかっこいい
私もそう思います。カタカナなんかださいかなと。

ではでは失礼いたします。
2008/02/25(月) 02:48:06 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントありがとうございます
はじめまして、isamuさん。
TB、ありがとうございます!

やっぱり驚きますよねー。私もやったことはないですが、18禁BLゲームなのは知っていたので唖然としてしまいました。
本当に男の人が間違えて買ったらどうするんでしょうか。

>ビーンズ文庫とかのが良かったのでは……とか思いますが……。
確かに角川ならビーンズの方が……。
ただ、一応ビーンズは非BLらしいです。ギリギリなのはありますが。
でもビーンズがダメでも、他にあるでしょうにねえ……。

>私もそう思います。カタカナなんかださいかなと。
そうなんですよ。分かりにくいですし。

2008/02/25(月) 23:15:34 | URL | 皐月 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
