気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PERSONA-trinity soul- 第6話「署長が消えた日」
笑いすぎて腹痛いwww

PERSONA-TRINITY SOUL-PERSONA-TRINITY SOUL-
(2008/04/23)
子安武人、岡本信彦 他

商品詳細を見る


綾凪署の一日署長をやるために来るはずだった人気アイドルが、大雪のため空港で足止めされて来れなくなった。代役を立てるために署員たちが奔走する一方で、諒は「リバース事件」発生の報告を聞き現場へ向かう。


書いたのが消えた……○| ̄|_ 何か最近よく強制終了されるんだけど、どうしてだろう…。漢字変換機能も以前よりかなりアホになってる気がするし。新しいPCのくせに…(つд`゜)

アイドルの名前連発するなwww
人気アイドル・ちーこりんが来て一日署長をするようでしたが、事故のため来れなくなってしまいました。
諒や緑川キャラが「ちーこりん」連発すると違和感バリバリで、笑いが止まりませんww しかも緑川キャラは意外にアイドルに詳しく、ふーこりんやよーこりん等等の知識まで披露したしwww 「一般常識だ」と言っていましたが、それにしては熱く語りすぎです(*´艸`)

楢崎、その言い方は誤解を招くよ(´∀`)ニコ!
一日署長の代役を一般市民から探すため、町をうろつく楢崎。そこで迷っている叶鳴と会いスカウトしますが、言い方がやばい。「君、可愛いね」の後に「よかったら、一日やらない?」と言われたら、普通は警戒します(´∀`;) 肝心の言葉を省くのはやめましょうねww
めぐみも別のところでスカウトされて、一日署長を叶鳴とやることに。

誘拐事件発生!
一日署長(というより、もう半日署長)の件で忙しい警察署に、製薬会社の社長の子供2人が誘拐されるという事件が持ち込まれました。身代金の受け渡しは一日署長のイベント会場。警察に連絡したら、無差別に撃つという脅し付き。最初イベントを取りやめることも考慮しましたが、最終的にやることに。
そんな時に、なぜか不在の署長・諒は何をしていたかというと…。

くまの着ぐるみを着ていました。゜(゜´∀`゜)゜。ワハハハハ!
「リバース事件」の報告が入ったため問題の場所へ向かったら、そこにいたのは胃の中のものをリバースした酔っ払い(ノ∀`) 戻る途中、今度はくまの着ぐるみを来て風船を配っていた人が空腹のため倒れたので介抱。で、途中で上記の人物がいなくなってしまったためくまの着ぐるみを抱えて歩いていたら、今度は「くまさんに風船もらう!」と泣き喚く子供とそれを宥める兄に遭遇。しかしまさか本当に諒が着ぐるみを着て風船あげるとは思いませんでしたけどね! しかも、子供の夢を壊さないように「中の人なんていないよ?」とばかりに振る舞う姿に爆笑しましたwww なにあの動き! 普段のクールな諒からは想像つかないわwwww

全てはくまさんが解決Σb(`・ω・´)
諒が遊んであげていた子供2人が、実は社長の息子。途中で誘拐犯が現れ、彼らを連れ去ろうとしますが、諒がくまの着ぐるみを着たままフルボッコに! 無事に男の子たちは父親のもとへ。よかったよかった。

いいお兄ちゃんだな…(´;ω;`)
夕日を見ながら昔のことを思い返す諒。はしゃいで転び、風船を飛ばしてしまって泣く慎を肩車してあげながら、「明日新しいのを貰いに行こう」と宥める諒がいいお兄ちゃん過ぎる! 確かにこんなお兄ちゃんの記憶があったら、慎たちが懐くのも分かるなー。社長の息子たちの相手してあげてたのも、昔の慎と自分の姿を重ね合わせてたからなんでしょうね。
その後慎が偶然風船を買いに来て、しかも昔と同じように水色を求めたところで反応する諒がまたいい(´д`*)
ところで、洵はくま=諒ということに気づいてた…?

今回はギャグ回ではありましたが、同時に諒のキャラも掘り下げられていてよかったです。弟想いだし、倒れた人を介抱したところからしても本当は優しい人なんですよね。いい話でした。笑いすぎておなかも痛くなったけどww

次回「私という他者」


スポンサーサイト

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「署長が消えた日」 諒兄、なんて良い人なんだ!! 今回はシリアスから一転したギャグ回でありながら、心にじ~んと来る良い話でした。 話に進展はありませんでしたが、諒兄のキャラを掘り下げるためにはなくて
2008/02/15(金) 21:06:46 | ラブアニメ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。