気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
BAMBOO BLADE 第18話「大会とその後の室江高」
キリノの弟可愛い…(*´д`*)

バンブーブレード 二本目(初回限定盤)バンブーブレード 二本目(初回限定盤)
(2008/02/20)
広橋涼、豊口めぐみ 他

商品詳細を見る


試合の前に足を捻ってしまった珠姫。小西に一本突きを決めたものの、足の痛みと腫れは酷くなっていく。彼女の怪我に気づいた虎侍は、あることを決意し席を立った…。


キリノはいい部長(・∀・)!
案の定先生がタマちゃんを棄権させました。剣道をやる者として小西の所業が許せないタマちゃんはこれに食って掛かりますが、先生とキリノの言葉により冷静に。痛みもぶり返したらしくその後へたり込むタマちゃん。そんなタマちゃんを笑顔で支えるキリノがいいw 先生も言ってましたが、まさしくタマちゃんは力の要、キリノは心の要、ですよね~(´∀`*) あの笑顔には癒されますww

トランスキリノ、グッバイ(゜´∀`)ノ~
引き分けになってしまったため、代表者戦で決着をつけることに。こちらの代表者はもちろんキリノ。いい感じに緊張感を保っていたんですが…弟君がお母さんの無事を大声で報告してしまったために、安堵していつものキリノに(ノ∀`゜)゜。 試合は負け
まあキリノたちは楽しかった~!と元気そうですね。落ち込むタマちゃんにも明るくいつもの調子で話しかけていたし、本当に居心地のいい部です(*´艸`)
あとキリノの弟イケメン! この作品でちゃんとしたイケメンが出てきたのは初めてじゃないでしょうか(勇次は?)。妹も可愛かったし、たまりませんなー(*´д`*) でも弟君の、金髪に緑の目は外人みたいwww

先生はいい人だ(´∀`*)
突きを使ったことも自覚してなかったタマちゃんを迷わず棄権させ、負けても元気な皆を苦笑しながらも温かく見守る先生。「精一杯頑張って、たくさん学んで楽しめたら、それでいい」 自分のことしか考えてないようで、ちゃんと生徒たちのこと考えてるんですよねー。でも先生。生活がかかってなかったけ?

小西にも色々事情が…(・ω・`)
どうも両親が幼い頃に離婚、その後誰かに勧められて剣道を始めたはいいものの、勝ち続けるにつれかけられる期待も大きくなっていき、それが辛かったようですね。だから勝つためには手段を選ばなくなってしまったんでしょうか…。だからって何をしても許されるわけではないし、そもそも怪我をしているタマちゃんを楽しそうに攻め立てようとしてたからねー…(´ー`;)
負けても明るいキリノたちを見て、改心してくれればいいんですが…。

見事な空回りっぷり(ノ∀`)
キリノが部活のテーマソングを作りたいと言ったのを、私に作ってほしいのねと解釈して徹夜で曲を作り上げたサヤ。楽譜分厚いしww
結局それを見せる前にブレードブレイバーの歌に決定し、ショックを受けたサヤの手から楽譜が飛び散っていきました…。てか拾われて人に見られてるよ!
サヤは飛んでいった楽譜を追いかけて噴水にダイビング。その後帰宅…。いい曲だったんだけどね…ドンマイ…(つд`゜)

タマちゃんいい子すぎる(*´д`*)
賞状もない道場の壁。寂しすぎるということで、タマちゃんの賞状を飾ることに。ところが実はタマちゃん父がそれを飾るための額縁を買っていて、それに気づいたタマちゃんはこっそり入れておいてあげました。よかったねお父さん! 本当にタマちゃんはいい娘さんです(*´艸`*)
あと、ダンくんが描いたミヤミヤの絵は上手すぎですwww

次回「アルマジロとセンザンコウ」
次回からアニメオリジナル回! ブラックミヤミヤが多そうです(´艸`)



テーマ:バンブーブレード - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バンブーブレード 二本目(初回限定盤) 室江高と東城高の対戦は、予想外の決着を迎える、そしてそれぞれの思いを胸に会場を後にするそれぞれの部員達…。その夜、紀梨乃は剣道部の新たなスタートに際して、剣道部のマスコットキャラクターとテーマソングを作ろうと鞘子?...
2008/02/06(水) 02:34:38 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
キリノ母が大事無くて良かったね~と思う反面 コジローじゃないけどそれが伝わるのがもうちょっと遅くても・・・ などと思ってしまう自分はジコ中だ、と自覚を深めた深夜であった。
2008/02/06(水) 02:38:56 | 風庫~カゼクラ~
小西ざまぁ((*´∀`))ヶラヶラ  珠姫の突きで精神的なショックが大きかった小西は再起不能に近い状態にwファンの子達はこんなの見てまだ小西のファンなんですね…筋金入りですwww  以下ネタバレです。
2008/02/06(水) 20:32:45 | 欲望の赴くままに…。
コジローがタマちゃんを止めて棄権に。 戦いには負けたけど得るものの多かった室江高。 勝っても敗北感にうちひしがれる小西…。 ひさびさ...
2008/02/06(水) 23:28:49 | SeRa@らくblog
