気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
しゅごキャラ! 第17話「スピーチコンテスト危機一髪!」
ニューアイテムをそんな風に使うのねwww

しゅごキャラ! 1 (通常版)しゅごキャラ! 1 (通常版)
(2008/02/20)
伊藤かな恵、豊崎愛生 他

商品詳細を見る


中等部で主催されるスピーチコンテスト。初等部の唯一の代表に選ばれたあむは、『今一番大切なもの』というテーマに悩みつつ原稿を書く。その一方で、二階堂先生の罠によって空海と唯世が仲違いをしてしまい…。


そんなのに騙されるはずがな…って、騙されてるΣ(゜д゜;)
エンブリオを創るためのデータ集めに二階堂先生が目をつけたのが、空海。あむに嫉妬する沙綾を使って空海に嘘を吹き込み、偽の手紙まで見せて空海と唯世の仲を悪くさせようという作戦。
うわー嘘くさーこんなのに空海が引っかかるはずがないし…ん?(^ω^;) ……信じちゃったΣ(゜д゜;)
それでもまだあまり信じられなかったんですが、皆への不信を空海が呟きダイチがたまごに戻ったのを見て、本当に騙されてるんだと思わざるを得なくなりました。あの程度の嘘に騙されるなんてまだまだ子供だなあ…┐(´д`)┌ヤレヤレ 

と思ったら、全部演技かよ(ノ∀`)
すぐに嘘に気づいた空海は唯世と相談して演技していたようですw 敵を騙すには味方から、ということで女性陣には内緒ww 演技上手すぎだろ2人ともwww
ということで二階堂先生も見事に引っかかって、完全に尻尾を掴まれてしまいました。ちなみになでしこは自分で気づき、ややは教えてもらっていたので、知らなかったのはあむだけですねー(ノ∀`)カナシイ

なんつー斬新な使い方(゜∀゜)
自分だけ気づけなかったことなどのむしゃくしゃ発散のために、大張り切りのあむ、ハートに変身してニューアイテム使用! 可愛い杖出てきたのに、投げるとか斬新過ぎる(ノ∀`゜)゜。
コンテストの順番が迫っていたために、途中で唯世&空海に任せて会場へ。でも空海たちがよそ見している間に逃げられてしまいましたが(-ω-)・・・

ガーディアンの絆は強し(`・ω・´)
先生によって原稿は破られてしまいましたが、「今日は色々あったけど……一瞬でも友達を疑ったあたし大バカだった。やっぱ友達って信じるものじゃん!」とありのままの気持ちを言って終了! 短いしちょっとくさいけど、心のこもったスピーチです(´∀`*) 今回の事件があったからこそ、あむもこのことを強く実感したんでしょうねー。
結果は審査員特別賞。ガーディアンの絆も改めて確認し、めでたしめでたしです(*´∀`*) …先生には逃げられたけど。

今回は空海が活躍してて嬉しかったですw イクトが1番好きなんですが、空海も好きなんですよねーww 真面目な顔の空海にはときめきました(*´艸`*)
あ、そういえば今回も変身短縮されてましたね(^ω^;)

次回「うれしはずかし初デート!」
久しぶりにイクト×あむがありそう(*´д`*)ムハー

スポンサーサイト

テーマ:しゅごキャラ! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
空海が二階堂に狙われ唯世と喧嘩してしまうというお話。 でも実際はすべて演技、これは結構騙されてしまいました(笑)。 どこかわざとらしさというか違和感のある罠へのハマり方も、これなら大いに納得。 二階堂はイースター社の上司にも話さずに計画を進めているん...
2008/02/05(火) 06:53:07 | パズライズ日記
二階堂の見え見えの罠にかかった空海。 やっぱ子供じゃん…って思ったら騙されたのはこっちか(^^; あむがスピーチコンテストの代表に...
2008/02/06(水) 01:39:33 | SeRa@らくblog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。