気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
灼眼のシャナⅡ 第16話「つきせぬ想い」
OP・ED変更!!

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
(2008/01/25)
釘宮理恵

商品詳細を見る


フィレスは旅立ち、清秋祭も終わった。ヘカテーに吸収された史菜も皆から忘れ去られた。そして、一美はフィレスからもらった宝具を握り締めて悩んでいた…。


今回からOP・ED変わりましたね。EDはいいですが、OPは…前の方が躍動感あって好きです…。

まだ振り回されてたのね…(^ω^;)
清秋祭も終わり後片付けをしていた悠二たちですが、池はまたもや藤田さんに連れ回されることに。うん、何というか、熱心なのはいいと思いますが、池を巻き込むのはやめてあげようよ(´∀`;)

フィレス、それはキツイよ(ノ∀`)
前回吉田さんが持っていたペンダントは、フィレスがあげた宝具。フィレスを呼び出すことができるけれど、そのかわり吉田さんは存在の力を失って死んでしまうそうですΣ(゜д゜ ) フィレスがこれを吉田さんに渡す理由…「あなたならいなくなっても誰にも不都合がない」。…キツイ、キツすぎるよ! しかもいざその時がきたら、吉田さんがそれを使うであろうこともちゃんと分かっているからこそ渡したんでしょうね…。そう考えると、ものすごい残酷なものを渡してきたな…_| ̄|○  唆すようなことも言ってるし、あくまでヨーハンのことしか考えてないフィレスですが、それでも好きです(´д`*)

そういうことだったのねー(・∀・)!
前回突然悠二がヨーハンに変わったのが謎だったんですが、ヴィルヘルミナたちによると、マージョリー姐さんが悠二に結んだ自在法の一部を使って全身を再構成したようで。愛の力かとも思ってたんですが、さすがにそれではいい加減に自重しろバカップル!ということになってしまいますもんね(*´艸`*)
あと“零時迷子”には、史菜によって発信機の役割を果たす刻印もつけられてしまっている様子。バル・マスケも本格的に動き出しそうです(´д`;)

それぞれの決意Σo(・ω・´)
ますますとんでもないことに巻き込まれてしまった悠二は、強くなる決意。ブルートザオガーを使って修行! これでただ叫んで皆に助けてもらうだけじゃなくなりますね(´∀`)ニコ!
吉田さんは死ぬのが怖いなどの理由から宝具を捨てようとしてましたが、頑張っている悠二を見て私も坂井くんと同じ場所にいたい――と、そのまま持つことにしたようです。吉田さん…どうなるんだろう…(・ω・`)

しかしあれですね。このままでは、戦闘時に役に立てないのが啓作だけになってしまう(ノ∀`゜)゜。 前回も完全に空気でしたしねー…。男キャラでは啓作が1番好きで、カップリングも啓作×マージョリーが1番好きな私としては、啓作に活躍の場を与えてあげてほしいんですけど…。1人だけ戦力外って…。

次回「それぞれの道」
田中…(・ω・`)


スポンサーサイト

テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 清秋祭が終わりを告げた時、そこに近衛史菜の姿はなかった。ヘカテーの偽りの器だった個としての彼女はヘカテーと同化され、この数ヶ月を共に過ごしたクラスメイトたちの記憶からも失われてしまったのだ。その違和感に戸惑う一美?...
2008/02/03(日) 05:10:07 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。