気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOI ② もう3週間もやってないわあ…
テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付きテイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き
(2007/12/06)
Nintendo DS

商品詳細を見る


えー、現在レムレース湿原へ行くところで停滞中です…。もう3週間もやってないです…。やる時間がなくて(言い訳)。
続きが気になるので、多少余裕ができたことだし、明日あたりにでも再開しようと思ってるんですけどねえ…。予定は未定(´∀`)ゝテヘ!
ひとまずやったところまでの感想をちょこちょこと…。


・戦闘、いつもより難易度低いとほざいたのはどこの誰だ
私が間違ってました。全然簡単じゃなかった…(つд`)
コンボは繋がりやすいんですが、敵がね! ウザいですね!! 複数で来られると辛いよ…。
なんか動き素早いし、防御力高いし、攻撃力も結構高いし、なかなか仰け反らないし。雑魚でも油断してると全滅の危機…(゜∀゜)アハ!
私の場合、イリアが死亡率高いです。後方に配置しているイリアは画面に映らないことが多いんですが、ふっと気づくといつの間にか死んでいた…という…。すまん、イリア。
現在は、一応ハードでやってるんですが、ボス戦が近くなるとノーマルにします。アクション苦手ですから(´∀`) で、操作は基本ルカ。一通りやってみましたが、1週目はルカで。やっぱり主人公だしね!

・女の嫉妬は怖いよ
チトセ怖い…! 最初の頃から何か怖いものを感じていましたが、アシハラ王墓でついに色々な意味でキタ―(゜д゜)―!という感じでした。まさかチトセ戦があそこであるとは思わなかったので、ハードのまま。そして戦闘中、うっかりルカ以外の2人がチトセの必殺技を喰らって死亡。あれはかなり焦りました。何とか勝ったけど。チトセめ…!
チトセの前世は、確かにあれは辛いよなあ…という感じではありますが、頼むから攻撃しないでください。
あそこの、「僕はイリアを守るんだ!」と言い切ったルカはかっこよかった。それでこそ主人公(*´艸`*) まあ、それがチトセの嫉妬を煽ったんだけど…。
結局のところ、イナンナは何をしたんでしょうね? 多少想像つくけど、まだよく分からない。

・ハスタの言語回路は謎
行動原理は明快なんですけどね。人を殺しまくる!という。
いやーとにかくインパクトが強すぎ。テイルズはD、D2、S(途中まで)しかやってませんが、その中では1番わけわからない敵キャラだと思います。次何を言うかが予測つかない…!
もう彼が出てくると、腹痛いよ。笑いすぎで。個人的にツボったのは「脳内裁判」ですかね。
あまりこういうことは言いたくないけど、とにかくキモい。そしてそれを見事に表している真殿さんグッジョブΣb(`д´) 口調ころころ変わるからやりにくいだろうにww
ケルム火山でルカをぶっ刺して高笑いしながら逃亡していった彼ですが、次はいつ出てくるんでしょうね。微妙に期待している自分がいるwww

・「ケルベロス」という名前に騙された!
ケルベロスといったら、地獄の番犬! 凶悪な顔をしてるはず!! なのに、可愛すぎだろうあれは!!
ルカの前世の記憶の中にケルベロスが出てきた時、目を疑いましたよ(゜д゜) 声も可愛い上に、姿も可愛い。これだったらシオンがケルベロスの生まれ変わりだというのも納得。
あ、ルカたち、シオンが出てくると妙に酷いですよね言い方w 本人たち悪気ないんだろうけど、シオンにしてみればあれイジメだよww

ざっと感想はこんなものかな。何しろ結構前なので、記憶が…。
あ、リカルドが戻ってきた時のセリフはよかったですね! 子供チームの唯一の大人だからこそのセリフでよかったです。


スポンサーサイト

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。