気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
灼眼のシャナⅡ 第14話「永遠の恋人」
ヨーハン積極的(´д`*)

灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】
(2008/01/25)
釘宮理恵

商品詳細を見る


ヨーハンを閉じ込めた、今は悠二の中にある“零時迷子”の変質。その事実に戸惑うフィレスは、シャナたちの提案を受け入れ一時休戦する。そこに一美が、ある思いを伝えるために一緒に清秋祭を回ることをフィレスに申し出て…。

本当にシャナはいい子だなあ(´∀`*)
フィレスにただの人間はここから出ていくべきよ」とはっきり言われて凹んでいた吉田さん。でもシャナが励ましてくれたおかげで復活!
何回も言ってますが、あんなに吉田さんのこと敵視してたのにこんなに変わって…。フェア精神を貫くシャナはいい子だw まあ悠二があれだから、悠二に惚れちゃった人は苦労するんですよねえ~σ(´д`) だから余計連帯感が生まれちゃうというか。

大胆な申し出Σ(゜д゜ )
悠二から存在の力を分けてもらってなんとか回復したフィレスに、吉田さんは大胆にも一緒に清秋祭を回りましょう!と提案。「人を好きになる気持ちに人間も徒もない」ということを分かってもらうために…。
吉田さんっていざとなると本当に腹据わりますね(^ω^;) 突然の申し出に、皆と一緒にびっくり。恋する女の子は強し。
そして一緒に行動したはいいものの、フィレスあの格好のままww 周りの人は「綺麗~!」と言ってましたが、その前にあの服装について何か言うことはないんでしょうかwww
途中はしゃぐ子供を見て微笑んでいましたが、きっと幼い頃のヨーハンを思い出していたんでしょうね。和んだ(´д`*)

田中…(・ω・`)
案の定、前回のことが原因でマージョリーに対しわだかまりを感じている様子。でもマージョリーも言ってましたが、よく考えて悔いのないように選択してほしいです。マージョリーについていくもよし、オガちゃんとラブラブ生活を送るもよし。田中が幸せなら…。
あ、でも啓作には何が何でもマージョリーについていってほしいんですけどね!

いやん、ヨーハン積極的(*´艸`*)
ヨーハンは元々はフィレスが戯れに拾って育てた子供。
ヨーハンって思ったより積極的な上にさらりと口説き文句を言える人だったようで、過去シーンはニヤニヤしながら見てしまいましたw いやいや、あれはヨーハンに惚れたフィレスの気持ちも分かるってもんですww この2人には幸せになってほしいんですけどねー…(・ω・`)

ひとまずいい感じ…ってΣ(゜Д゜;)エエー!
清秋祭終了後、吉田さんたちに感謝を告げ、これでしばらくはフィレスも大丈夫かな~と思ったら! やってくれた!! 実は今までのフィレスは色々状況を探るための傀儡で、今度こそ本体が襲来。“零時迷子”に触れないならヨーハン自ら出てきてもらおう、ということで呼びかけるフィレス。ところが出てきたのは、銀の腕…。
仕方ないとはいえ完全にヨーハンのことしか見えてないフィレスの行動に加え、今度は銀の腕まで出てきてとんでもないことに(((゜д゜;))) マージョリー姐さん暴走しないといいけど…(´д`;) 本当に悠二は何が出てくるか分からない「ブラックボックス」…。
しかし悠二、最近ただ叫んでパニックになってるだけで全然役に立ってな(ry

次回「覚醒」
今まで何のために出てきたのかよく分からなかった(爆)史菜の謎が明らかに!?



テーマ:灼眼のシャナⅡ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「私、悠二に好きだって言う」
2008/01/20(日) 17:45:40 | LIV-徒然なるままに
只の人間…。゚(゚´Д`゚)゚。  悠二が好きだけど只の人間である一美。今なら佐藤ととても話があうと思うんですが、この二人は一体どんな選択肢を選んでくれるのでしょうか…。 以下ネタバレです。
2008/01/20(日) 19:09:59 | 欲望の赴くままに…。
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 フィレスのが求めるヨーハン。マージョリーが狙う銀。それは本当に悠二の中にあるのか? その答えを知るため、シャナたちは二人に休戦と協力を約束させる。その夜、悠二が衰弱したフィレスに力を分け与える時、複数の自在法がマ?...
2008/01/21(月) 21:35:19 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
