気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
PERSONA-trinity soul- 第2話「影抜き」
慎の擬音語が笑えるww

ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)ペルソナ3フェス(通常版:単独起動版)
(2007/04/19)
PlayStation2

商品詳細を見る


杜学園高等部に転入した慎。この学園では最近“影抜き”という儀式が流行っているらしく、クラスメイトの茅野めぐみに危険だと忠告される。しかし同じくクラスメイトの榊葉拓朗に誘われて…。


戦闘シーンいい感じ(*´∀`*)
ペルソナを操る人たちに襲われるものの、慎は自らも無意識のうちにペルソナを出して応戦。どうもペルソナは自立した意識を持っているらしく、そのおかげで何とか逃げ出せました。謎のペルソナ使いたちによると、慎は「先天」で「特A」らしいです。主人公らしいぜ~(´∀`*)

諒は不器用。
久しぶりに再会した翌日の朝早々に慎たちにこの市を出ていけと言っていましたが、おそらく自分が調査している事件に関わらせたくないんでしょうね。分かりにくいけど。目茶苦茶冷たく聞こえるけど。
しかも署の方でも事件の詳細について部下にも秘密にしているもんだから、色々不満が溜まっているようで。ペルソナが関わっているから言いにくいのも分かるんですけどねー。次々と仲間が無気力症に襲われていれば、諒のその態度に部下が不審がるのも仕方ないというか…(´д`;) 
慎に目をつけた謎のグループが諒にも目をつけたらしいので、色々心配です。

学園パート楽しい(´∀`*)
異能バトルものはもともと好きですが、これに学園生活が加わるとツボw 特にペルソナみたいな学校の雰囲気は好きです(*´艸`*)
転入初日から昼まで居眠りこいていた慎はすごいですね。「あ、起きた」という周りの反応が妙に笑えましたw
出てきたキャラも皆いいです。特にいいのは、めぐみかな。可愛いのに、かなり明るくて男前なところがステキww

影抜きって…(゜д゜;)
巷で流行中の儀式で、どうもペルソナを具現化させるものらしく、実際に慎がクラスメイトの拓郎に誘われてやってみたら本当に出てました。
快感を感じるからか結構異性相手でもやってるようですね…。叶鳴が拓郎に「影抜きしてほしい」と頼んだ時の言い方が妙にやらしかった…(`д´*)ドキドキ 洵も女の子同士でやって妖しい雰囲気を醸し出しているのを見かけていましたが、こんな儀式が流行するなんてけしからん学校ですね(´д`*)ムハー

女性陣ピンチΣ(´д`;)
叶鳴が拓朗に影抜きの件を頼んでいた時にめぐみが通りかかり、さらにめぐみが慎に声をかけたことで皆でカラオケへ。途中めぐみと叶鳴がトイレへ行くと、先日めぐみと色々揉めた男たちが待ち伏せていて、彼らの個室へ連れ込まれてしまいました!
そんなことも知らずに能天気に慎に影抜きをしつこく迫っている拓朗をどつきたい…。

細かいことは分かっていませんが、面白かったです! 新アニメでは1番続きが気になりますねw
しかし慎の「ズヴォアアアア!」という擬音語が頭から離れん…。

次回「マレビト」


スポンサーサイト

テーマ:PERSONA -trinity soul - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
