気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第十一話「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」
へ、ヘイが頬を染めてる…!?

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


組織の命令で、ゲートの1番近くにある研究所・パンドラに潜入するヘイ。目的は、「流星の欠片」と呼ばれる謎の物体だ。この研究所でヘイは何を見るのか?


今回もヘイはかっこいいです毎回女に縁があるヘイですが、今回は早速アバンで出会いましたね!今回は逆ナン(ただの自己紹介だし)でしたが。ヘイと接触するゲストの女性キャラは必ず死ぬので、「近づいちゃダメー!」と思ってましたが、案の定…。

組織からの指令を受け取った時、ヘイ達は公園の滑り台にいましたが…色んな意味で目立ってるよ。へイとマオだけならまだしも、ホァンが混ざったら怖すぎですから。というか、この人たちいつも公園に集まってますよね。

無事研究所に清掃員として潜入できたヘイですが、アバンで知り合ったカリーナは幻覚が見えるらしく、かなりやばげな模様。実際、誰もいないところに向かって怒鳴るところはかなり怖かったです。目もやばかったし。ゲートの中ではなくした物を取り戻せるということでしたが、彼女は裏切ってなくしてしまった家族や国が見えたようです。精神的に追い詰められた彼女は、もともと「流星の欠片」を狙うCIAの運び屋だったので、これをさっさと渡して逃げ出そうとしましたが…その前に何者かに殺害。
彼女と何回か話したことのあるヘイは、上司の密国のせいで尋問されることになりましたが、ここのヘイがちょっと色っぽかったw結局解放されましたが、監視は付けられてしまいました…。尋問してた人は、CIAの人みたいですしね。

星を見るという同じ趣味を持つニックと仲良くなったヘイですが、この時のヘイがいつもと違って目を疑いました。表情が柔らかい!尋問から解放されたときも、ニックに「僕は君の味方だよ。君は人を殺せるような人じゃない」って言われて頬を赤くしてましたし!!あれは演技なんですか、それとも素なんですか!?変なフラグがいつの間にかたってるよ!でもニックってなんか怪しいですけど。案外黒幕とか。

最後、壁の外の調査様子を見ていたヘイは、そこで行方不明になっている妹・パイの姿を見るわけですが…。あれは他の人には見えなかったようですが、カリーナと同じ幻覚?この時のヘイが珍しくかなり動揺してたんですが、大丈夫でしょうか…。

そういえば協力者であるミーナは、ヘイに好意を少し持っているようですが、来週死んだりしませんよね…?

次回「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 後編」
何か任務をこなしたと思われる、黒ずくめのパイが出てきました。ヘイの過去が少し明らかになるかな?てか、子ヘイが!ちっちゃい、可愛い、目が死んでない(笑)!!

スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
品質評価 16 / 萌え評価 23 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 17 / お色気評価 14 / 総合評価 16レビュー数 99 件 ゲートを囲む壁の周辺にある研究施設。黒はその内部に潜入する。「流星の欠片」と呼ばれるゲート内物質を持ち出すことが目的だった。全ての物理法
2007/06/26(火) 02:11:46 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
