気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 第十話「純白のドレスは少女の夢と血に染まる… 後編」
相変わらずヘイは演技が上手いな~。

【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1 【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
小森高博 (2007/07/25)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


アリスに殺されかけた未咲は、ホテルのウェイターに化けていたヘイと逃げることになる。何故アリスはこのような暴挙に出たのか。それを知る時、純白のドレスは血に染まる…。


3話以降、ずっと録り溜めしてるだけで見てなかったんですが、やっとここまで追いつきました!あと今回は話を説明しながら感想も入れましたが、疲れます…。次からはやらないでしょうね。時間かかるし。長いし。

アバンは未咲とアリスの高校時代でしたね。あれは食べすぎだと思うよ、美咲…。進路の話で、未咲は警察になるつもりだと聞いて悲しそうな顔をするアリス。この理由は後で語られます。ついでに、アリスはこの頃の方が可愛いと思います。今は髪型も微妙だし、口紅引くと口がでかく見えて…。

OP後は前回の続きから。ばったり出会った未咲と李は一緒に逃げることに。この時李が、「何とかしてくださいよ」と焦りながら言っているシーンがあって、相変わらず演技が上手いなと思ってしまいました。心の中では「早くどっか行ってくんないかな、2人とも」とか思ってただろうに。
一旦逃げた2人は、トイレの個室に一緒に立てこもり。どうするか考えてたわけですが、なぜかそんなところで自己紹介を始めました。そんなところでしないで…。そもそもこんな状況なのにやけに落ちついている李君を少しは疑いましょうよ、未咲。多分「変な人ね」ですませたんだろうけどさ。
その後李に部下の斉藤を呼んできてもらい、彼の力を借りて外への逃亡を試みます。その間に李はヘイに戻って最上階に行き、石の花をゲット。が、ウェイに見つかってしまい戦いに。最終的にヘイの仮面にウェイの血がついてしまい、指を鳴らされて爆発。ヘイは下に落ちていきました。まあ、主人公がこんなところでウェイごときにやられるはずがないので、のんびり見てましたが。

未咲と斉藤は罠にかかり、アリスとウェイに追い詰められます。アリスは自由になるために、今まで自分を縛り付けていた父親などを殺した。そして最後に未咲も。しかし、実際にウェイにやられたのはアリス。ウェイ曰く、アリスは本当は何かに依存したかっただけ。それは最初父親であり、ウェイであり、そして未咲だった。マフィアの娘である自分とは相容れない警察の世界に未咲が行ってしまったため、依存先をなくした彼女は自由に依存するようになった…。
アリスが死んだ後、未咲たちもやられそうになって危なーい!と思ったら、ヘイが華麗に登場!!ウェイをあっさり片付けます。ハーフエルフ(え)よりヘイの方が一枚上手だった模様。というか、登場の仕方が正義の味方っぽくて笑える。タイミング良すぎです。「スピードは俺が上だったな…」なんて素敵な置き台詞。未咲たちが呼び止めるものの、ヘイは行ってしまいました。

そんなこんなで事件解決。ウェイはアリスや父親、幹部たちを皆殺しにして、ヘイを犯人に仕立て上げようとしたみたいですね。馬鹿なことを…。でもどうも、ウェイは生きているようですね。ヘイがちゃんと止めをささなかったようです。また出てくるんでしょうか。
未咲は今回の事件でアリスを助けられなかったことを悔やみ、上への出世コースを蹴りました。まだしばらく現場にいるようです。現場の方が未咲に合ってますしね。なんか最後、斉藤と未咲がちょっといい雰囲気でしたが、絶対恋愛関係にならないでしょう。なっても私的にはあまり萌えられません。未咲とヘイの方が好きだー。
未咲が李=BK201(ヘイ)だということを知る日は来るのでしょうか。というか再会はいつー。

次回「壁の中、なくしたものを取り戻すとき… 前編」
次回はヘルズ・ゲートに深く関わる話のようですね。てかヘイが色々研究されてるようなんですが、大丈夫なんでしょうか。自分から行った様な感じですけど。そして相変わらず女に縁が…。
スポンサーサイト

テーマ:DARKER THAN BLACK -黒の契約者- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
品質評価 17 / 萌え評価 19 / 燃え評価 24 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 54 / お色気評価 15 / 総合評価 26レビュー数 119 件 ホテルの温室に横たわるアリスの父、王少棠の亡骸。アリスは全てのしがらみを消し去って、自由を手に入れようとしていた。マフィアの構成員で
2007/06/16(土) 18:10:02 | ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
