気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
灼眼のシャナⅡ 第6話「試練の前夜」
マージョリー姐さんさすがです(*´д`*)

灼眼のシャナ 5 灼眼のシャナ 5
釘宮理恵、日野聡 他 (2006/05/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


急遽明日行われることになったテストのために、佐藤の家で勉強会をすることになった。未だに史菜の存在にもやもやした気持ちを隠せないシャナと一美。そこにマージョリーがあるアドバイスを授ける。


本当に頼むから! そろそろ空気読んでくれ!!
周りの人は分かってるのに、未だにシャナたちのことを理解していない悠二。当事者より第三者の方が状況を理解しているというのはよくありますが、それでもこれはどうよ(´д`;) 池が呆れるのも仕方ない…。
でも悠二にもイライラするけど、史菜もねー。屋上のシーンではイライラが頂点に達しかけた…。この子も空気読めなすぎというかなんと言うか…(´ー`;)

ちゃっかり悠二の隣キープしてるしΣ(゜Д゜)
抜け目ないなw でもそこは空気読んでシャナに譲ってくれよ…シャナが怖いよ…_| ̄|○
途中から努力を放棄している佐藤よ、いいのかww で、シャナは頭はいいけど教えるのはあまり上手くないですね。やる気ないからなんだろうけど(^ω^;)

台所でばったりオガちゃん&吉田さんとニートマージョリー、再会。

「嫉妬に身を焦がすのも恋のうち。恋って自分の嫌な部分を映し出す鏡みたいなもの。
 でもそれを恥じることはない。それだけ本気だってことなんだから…。
 そうだ、その鏡を割る方法、教えてあげよっか? 別に難しい話じゃないのよ。
 相手と気持ちを通じ合わせる、それだけ。
 誤解をしない、させないことが大切よ。せいぜい頑張んなさい、乙女たち」


言葉の重み、大人の色気。素敵です姐さん(*´∀`*)
さすが数百さ(ry
でも啓作×マージョリーが実は1番好きな私としては、あっさりあれは恋じゃなくて憧れよと否定されちゃったのがショック。。。 でもまだプッシュします!

途中シャナ(可愛すぎるぜ!)と史菜の仲がちょっと改善されたり。そして次の日吉田さんがシャナにマージョリーの言葉を伝えたことで、シャナも色々納得がいったのかすっきりしたようです。
さあ~これで次からはバトルがあるかな~…て、あ、あれ?

次回「池速人、栄光の日」
…………………話進める気、ないんだな?


テーマ:灼眼のシャナ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「試練の前夜」マージョリー姐さんに惚れる!!今回は抜き打ちテストを口実に、いつものメンバーで啓作の家で勉強会を開く話。緒方ちゃんは田中と一緒にいるために、池にしてみればぎくしゃくしている悠二と一美ちゃ
2007/11/13(火) 07:50:31 | ラブアニメ。
灼眼のシャナII 第I巻【初回限定版】「今朝私が調理したベーコンエッグが」おおっ、ヴィルヘルミナの料理のレパートリーが増えているぞ。多分ステーキみたいなベーコンエッグなんだろうけど、そんなのは気にならないなり(失礼なっ)「いつまで意地を張っている....
2007/11/13(火) 09:16:28 | シバッチの世間話
恋って自分の嫌な部分を映す鏡みたいなもの――。急な抜き打ちテストに、緒方が佐藤の家での勉強会を提案。史菜も当然のようにやって来て、心穏やかでないシャナ(^^;居候してるマージョリーと緒方&吉田と出くわし、
2007/11/14(水) 00:07:42 | SERA@らくblog
「私は天壌の劫火アラストールのフレイムへイズなのに一体いつになったら紅世の王と戦ったりするの?もう6話目だっていうのに…」
2007/11/14(水) 20:22:36 | LIV-徒然なるままに
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】急遽、明日から行なわれることになった一斉テスト。その対策のため、緒方の発案で悠二たちは勉強会を開くことになった。メンバーは、一緒にお弁当を食べている仲間に、会場を提供してもらう佐藤と田中、そして史菜を加えた8人。勉強...
2007/11/15(木) 05:32:10 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
