気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
神霊狩/GHOST HOUND FOCUS:04「Altered States of Consciousness 変成意識」
匡幸はへタレキャラでした(*´艸`*)

神霊狩 ANOTHER SIDE(1) (BLADE COMICS) 神霊狩 ANOTHER SIDE(1) (BLADE COMICS)
朝日奏多 (2007/10/10)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る


かつて太郎が亡き姉とともに監禁されていたダム底の廃病院。そこに太郎・信・匡幸が、それぞれの消せない過去と気持ちを抱えて一緒に入る。しかし思いもよらぬ現象が3人を襲って…!


「あいつはいいよ。死んだらそれで終わりなんだからな。
 俺は…俺たちは皆あいつに、言ってみりゃ呪いをかけられたみてーなもんだ。
 あいつが死んだってこと、ずっと記憶して生きていくんだ…これからずっと」


苛めて死ぬほど追い詰めたのは匡幸たちだから自業自得で、相手に責任転嫁してるのはどうかと思いますけど、そう思わなきゃやってられない、というところなんですかね。被害者意識と加害者意識が鬩ぎ合っている感じです。それでもちゃんと罪悪感はあるようだし、太郎も匡幸は忘れたくないんじゃないかと言っているように、向き合おうとはしているようなので、これから少しずつ変わっていくのかな?

信もどうして人を殺してはいけないのか?と言っていましたが、それが彼の闇とそれを作り出した環境を表していて不安になりました。大抵の人は成長していくうちに「人を殺してはいけない」というのが意識の中に組み込まれていくわけで。それに自分の周りを見れば、おのずと答えが見えるわけなんですが…。
うん、ひとまず太郎はいざという時この2人の相手するの大変そうだな(^ω^;)

皆ハアハアしすぎだww
すいません。吹きだしました。
過呼吸になったのは分かるし、多分それが移ったんでしょうが、それでも…www

( ゜ω゜);';,*'.+  宇宙人!?
トラウマを刺激されて慌てて建物から出ようとした時に体外離脱しちゃったようですが、それでもあれはどうなんだww しかも尻と耳だけ残ってるのがものすごく気になるんです(*´д`*)キモカワイイ
信がやけに幽世に詳しかったですが、家と関係してるんでしょうかね?

お仕置きターイム☆
立ち入り禁止区域に入ったため、神社を管理する都たち親子(都の巫女姿可愛い)にお清めされながらお仕置き(本当は違うけど心情的に)も兼ねて散髪。
それぞれの反応が笑えるんですけど、やっぱり匡幸が1番笑えるwww
動揺しすぎです。

今回で長いプロローグが終わって、これから本格的にそれぞれのトラウマと幽世に関わっていくようです。面白くなってきて、続きが気になる~(>∀<)
キャラも太郎は前から可愛かったですが、信は意外と面倒見いいのが分かったし、匡幸もヘタレで憎めないキャラに思えてきたし、なんか皆可愛く見えてきました(*´∀`*)

次回「O.B.E. - Out of Body Experience 体外離脱体験」
また宇宙人がいるwww

スポンサーサイト

テーマ:神霊狩/GHOST HOUND - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
匡幸@潤々がヘナチョコキャラだと発覚した回! ↓ ↓
2007/11/10(土) 07:47:23 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
神霊狩ANOTHER SIDE(1)病院へ辿り着くも、入り口は埋もれていて入れない。そこで信は・・・「俺の目の前に分厚い壁があって、それを突破しなければならないなら、俺は迷わずこの力を使う。迷わずになっ」とばかりにガラス窓を破壊です(違うだろ)そして始ま...
2007/11/10(土) 09:12:20 | シバッチの世間話
