気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
BACCANO!-バッカーノ!- 第13幕「不死者もそうでない者もひとしなみに人生を謳歌する」
最後のバカ騒ぎ!!

バッカーノ!2 バッカーノ!2
吉野裕行.小林沙苗 (2007/11/28)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


決着をつけに行く者たち。そして発覚する事実。最後に笑うのは誰だ!?


楽しみにしていた物語もついに最終回。

1930年。
エニスはアイザック&ミリアを殺せという命令に逆らって、なんとセラードを刺しました! しかし不死者であるセラードに効くはずもなく、逆に殺されそうになるエニス。そこに現れたのは…
やっぱり生きてたのねー!なフィーロとガンドール三兄弟Σo(`∀´)
さらにランディ&ペッチョとその他も復活。実は泥棒カップルがパーティーに例の酒を配ったために、みーんな不死者になっていたんですね。
で、最後にフィーロがぺろっとセラードを…食べた!?(゜Д゜ )
まさかフィーロが決着をつけるとは思いませんでしたよ。実はものすごい重要な立場に立たされてしまったことに本人は気づいているのやら…。

「君の口から聞きたかったのさ」

フィーロ、やるな!!
セラードの記憶を受け継いだので、エニスの名前も知ってるはずなのにわざわざ尋ねたフィーロ。これはもうあれですね? カップル誕生ですね(・∀・)!
でも一方で、不死の意味をちゃんと分かっていない面々をマイザーが複雑そうに眺め、それをロニーがさらに意味深なことを言っていたわけですが…ま、細かいことは気にすんなってことで!(ぇ

1931年。
こっちでもカップルが誕生してました(*´艸`*)
クレアがシャーネにプロポーズ! 相変わらずとんでも発言をしているクレアですが、シャーネは彼を信じることにしたようで。
「マンハッタンで待っています」
この書き置きを見たクレアは彼女を探し出す気満々(´∀`*)ウフフ
前に「俺と結婚してくれそうな人」って言ってたし、確実に探し出してラブラブ生活を送りそうですねww

ジャグジーとニースもラブラブ(*´∀`*)
グースをなんとか倒し、再会を喜びあうふたりがラブラブでニヤニヤ。昔の2人がかわいくてますますニヤニヤ。

「だからね、もう笑ってもいいんだよ」

「いいんですよ。昔のままで」


。・゜・(゜´Д`゜)・゜・。
チェスへのミリアとマイザーの言葉に、「会いたかった」と泣くチェスに、私も一緒に鼻を啜りました(つд`゜)ええ話や…
泥棒カップルのおかげで、人を信じることができ始めたチェス。エニスやフィーロたちもいい人たちなので、これから少しずつ笑っていけるようになるんじゃないでしょうか。

1932年。
ダラスはラックたちになんとコンクリ漬け(ドラム缶入り)にされて、川に沈められたようです(((((゜д゜;)))))
イブはルノラータと手を組んでダラスを助けに(?)。
ここはちょっと消化不良に終わったかなあ…。

そして2001年。
泥棒カップルは相変わらずでしたww


最初は登場人物の多さや時系列のシャッフルについていけませんでしたが、話がわかってくるとどんどん引き込まれていきました。視聴前から期待は大きかったですが、その期待を上回る面白さ。
絶対に原作買って読みます!
スタッフさん、お疲れ様でした。

…ところで番外編はDVDですか…?

スポンサーサイト

テーマ:BACCANO!-バッカーノ!- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「ところでミリア、 オレたち歳とってないような気がするんだけど… 気のせいかな?」これは面白い!!!プロポーズあり、ラブラブあり、涙あり、戦慄あり、そして最...
2007/11/03(土) 00:24:54 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
BACCANO! 3クレア、シャーネにプロポーズ。結婚すればヒューイの息子になるから殺す必要が無くなるとか。こりゃシャーネは惚れましたか?クレアは変人ではあるけど魅力があるのは確実だからなぁ。戦うジャグジーと黒服の所へ、動く血の大群が~~。これってあ....
2007/11/03(土) 09:16:56 | シバッチの世間話
