気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
地球へ… section09「届かぬ想い」 
地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】 地球へ・・・Vol.1 【完全生産限定版】
結城信輝 (2007/08/08)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

この商品の詳細を見る



倒れていたシロエを助けたキース。しかしシロエは体制への憎悪を深くするばかりであった。2人に残された時間は、あとわずか…。


シロエ…。

やっぱり死んでしまいました…。OPで見たときから、なんとなく死にそうだなとは思ってたんですが…はあ。キースもどうしてそこで撃つんだよ…。

キースの部屋で目覚めたシロエが、「あなたの匂いがする」と言った時には噴きかけました。なんかいやらしい言い方!(いやらしいのはおまえの頭だ)
ここでキースの出生が明らかになるかと思いましたが、はっきりとはわからず。この時シロエが言った「自分の目で、真実を確かめろ」という言葉に、某作品の「真実は自分の目で見極めろ」が被りました(ケヴァン…)。

幼児退行した集団は、恐ろしいですね!皆楽しそうにしてるのが余計怖い…。ここで、笑うところではないのに思わず吹き出してしまったシーンが。それは、キースが人を突き飛ばして座るところ。あそこの動きがなんかおかしくて…w
ジョミーがなんか言っているのが気になったんですが、よく聞こえなかったんですよね。

マザーは恐ろしい女だ。外見は私好みなんですが。
シロエが「ピーターパン」を朗読してるあたりが、本当に切なくて…。最後、うれしそうに「地球へいこう」って言ってるあたりが、もう…。シロエはただ、大切な記憶を失くしたくなかっただけなのに。本当に、何で撃ったんだよキース…泣。あんなに、恋を初めて知りましたっていうような告白もどきを考えてたくせに。泣くぐらいなら、マザーに反抗してください…。

EDが特別仕様で余計涙を誘いました。ボロボロになったピーターパンの本が…。

次回「逃れの星」
ブルーが出る!!次回はジョミー側に戻るようですね。でもこれっていつ頃の話なんでしょう?ミュウって外見変わんないから、推測しにくい…。でもブルーが出るなら細かいことは気にしませんとも!
スポンサーサイト

テーマ:地球へ… - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
