気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
BACCANO!-バッカーノ!- 弟11幕「シャーネ・ラフォレットは二人の怪人を前に沈黙する」
クレアの変人っぷりは予想以上だった…!!(ノ∀`)゜。

BACCANO!(バッカーノ!) 01 BACCANO!(バッカーノ!) 01
小野坂昌也.あおきさやか (2007/10/24)
アニプレックス

この商品の詳細を見る


不死者ヒューイの娘であるシャーネは、父の秘密を漏らさぬために声を失ったナイフ使い。そして今も投獄されている父を救うために、不満を抑えてレムレースに協力している。計画の邪魔をするラッドと交戦している最中、最強の殺し屋「ヴィーノ」まで現れて…。


まず1931年。大陸横断鉄道では、クレアが活躍しまくり。
ぎゃー、やっぱりチェスが惨殺されたー!!(´Д`|||)
グロいグロすぎる。1回目の惨殺も十分やばいですが、復活したチェスの指が飛んだ時もぞわぞわしました。容赦なさ過ぎですよ! これはさっさと死なせてくれと思わずにはいられませんって!!
で、意外だったのはチェスが懐いていたと思っていたフェルメートの行為。聞いているだけでも酷すぎる…。不死者になってからおかしくなってしまったんでしょうか…。

一方でシャーネとラッドの闘いに飄々と乱入してきたクレア。
あれ、初対面なのにシャーネとクレア仲良くない?(゜∀゜)
シャーネに説教するも彼女が声を出せないことを知ると素直に謝ったり、歪んではいるものの正義感はあるからシャーネの立場を知って加勢したり…。シャーネもクレアに対してはあまり警戒心を抱いていないようで、質問に素直に頷いたりしてますねー。…もしかして、クレアが前に言っていた「俺と結婚してくれそうな人」って…。

「甘さや同情ってのは、強者だけが持ち得る特権だ。そして俺は強者だ。
 なぜなら世界は俺のものだからだ


とんでも発言にさすがのラッドも圧倒されてる(゜∀。)
ラッドもまさかここまで堂々と返されるとは思わなかったでしょうよ…。ゴングが鳴ったラッドVSクレアは…クレアの勝ちかなあ…。次回どうなっているやら。

1930年では、セラードがついに「不死の酒」を取り戻しにマルティージョ・ファミリーのところへ乗り込んできました。その一方で再会を果たすエニスとフィーロ。
意外に大胆ね、フィーロ。
童顔だから奥手かと思ってたけど(←偏見)、エニスを止めるためとはいえ結構すごいことやってますよね。エニスはエニスで、フィーロに好感を持ったのか、色々ばらしてますね。

1932年。ルノラータのドンとガンドール三兄弟が接触。取引でラックたちはダラスの居場所を教えることになったわけですが、果たしてイブは兄と再会できるのでしょうか?

次回「フィーロとガンドール三兄弟は凶弾に倒れる」
1930年の方はセラードの登場で一気に盛り上がってきたので、先が楽しみ♪ …そして存在を忘れられているキース兄貴ファイト(ノД`゜)

スポンサーサイト

テーマ:BACCANO!-バッカーノ!- - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
バッカーノ!2シャーネとラッド再戦。でも何やらラッドはあまりシャーネを殺したくないそうな。どうやら命を賭けている様な人間は殺す気が失せるみたいですね。っていうか、その人間にとって大切な存在の方を殺したくなるって事ですか。うん、歪んでる(笑)そ....
2007/10/21(日) 10:25:33 | シバッチの世間話
「車掌室に穴を開けるな。 耳をかすめただろうが。 わかったら謝ること!」クレアのお説教タイム!?かと思ったら、シャーネが失声だということが分かると「あ、そりゃ すま...
2007/10/21(日) 21:47:34 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
バッカーノ!2大陸横断特急の屋根の上。シャーネ・ラフォレットと「レムレース」の関係を知ったラッド・ルッソは、シャーネに襲い掛かる。そこに割って入ってきたのは、自分を不死身だと豪語するクレア・スタンフィールドだった。一方、セラード・クェーツは、マイザー・....
2007/10/22(月) 17:05:57 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
