気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
神霊狩/GHOST HOUND FOCUS:01「明晰夢 Lucid Dream」
面白いけど、方言がちょっと分からないなあ…(´д`;)

神霊狩 ANOTHER SIDE(1) (BLADE COMICS) 神霊狩 ANOTHER SIDE(1) (BLADE COMICS)
朝日奏多 (2007/10/10)
マッグガーデン

この商品の詳細を見る


不思議な夢をよく見る古森太郎は、その夢の記憶をカセットレコーダーに記録している。ある日いつものように見た夢の中で、空を飛んでいる自分をしっかりと見つめてきた少女がいた。


新アニメ第8弾~。
実は前に新アニメをチェックした時に、1番気になってたんですよね。ただWOWOWスクランブル放送だったので、見れないなと諦めてたんですが…。
ニコニコ動画って素晴らしいヾ(*´∀`*)ノ
新しいパソコンに変えたので、ばっちり動画も見れるようになりました! ということで、この作品はニコニコの世話になります♪

初っ端からハエが飛ぶリアルな音にドキドキ。話的にはこれからってところですね。最初ははっきり言ってよく分からなかったんですが、カウンセリングあたりで話が繋がってきました。
太郎は小さい頃に姉と共に誘拐され、その時に姉は亡くなり、太郎は助かったもののPTSDに悩まされているようです。記憶は所々抜けているようで。で、そんな太郎に色々な人や不思議な現象が関わってくるという感じ?

太郎は可愛い顔で性格も素直なので、見てると和みます。
信は顔的には結構好みだけど、まだよく分かりませんね。信の父と太郎の事件がどう関わっているんでしょうか。
匡幸は…………かなりうz…じゃなくて苦手なタイプ…(ノд`) 蹴り入れたくなっちゃいます。といってもあの行動はふりで、実際はかなり捻くれた性格そうですが。

目が死んでるよ…((((゜д゜;))))
新しいカウンセラーの目が怖すぎる! ドアップで映ると、「ちょ、マジ無理無理」とガクブル。下手なホラーより怖いから!
あの人には何があってもカウンセリングしてほしくないわ…。悩み解決以前の問題だと思いますよ(´д`)

「しょぼんくせー」 (´∀`)…?
問題の少女と太郎が接触したとwktkしたのも束の間、太郎の口から謎の言葉が…。だ、誰か解説くれ…。

ということで、面白そうなので視聴続行! でも方言多用はちょっと勘弁!!

次回「E.M.D.R」 Eye Movement Desensitization and Reprocessing
専門用語が出てきたww


テーマ:神霊狩/GHOST HOUND - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
神霊狩 ANOTHER SIDE(1) (BLADE COMICS)空を飛ぶ夢をよく見る古森太郎は、夢の内容を小型カセットレコーダーに記録していた。ある夜、飛んでいる自分と視線を交わした少女の夢を見る。ドキっとなって目を覚ます太郎。「あの子は僕ば見よった…?」。翌日、太郎の通う水天...
2007/10/20(土) 23:50:43 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
(((((´;ω;)))))ガクガクブルブル ホラーって感じじゃないけど、夜中に一人で見てると怖いアニメが始まりましたwたまに音量大きかったり機械音(アイキャッチ時に)みたいなのが鳴るので余計に怖いアワ((゚゚дд゚
2007/10/21(日) 00:04:46 | 欲望の赴くままに…。
神霊狩ANOTHER SIDE(1)取り合えず・・・姉ちゃんがエロいっ。って事で(おぃ)いや、だってあの横たわってる姿の色気はただごとじゃないですよ。あれで小学生ですか?とんでもねぇなぁ。スタッフも姉ちゃんには気合いを入れているのか、その顔の綺麗なこ...
2007/10/21(日) 10:20:09 | シバッチの世間話
士郎正宗とIGのコラボのスピリチュアルアニメーション。今度は<電脳世界>でなく、<現世>と接するもう一つの<幽世>が舞台。忌まわしい事件から魂抜けできるようになった少年たち。しかし、<幽世>の神霊が<現世>
2007/10/21(日) 19:17:55 | SERA@らくblog
効果音がヤバイ!凄すぎます!ゾクゾクさせる!太郎が可愛すぎw(←コラハエの飛ぶ音や、風の吹く音、民族音楽のようなBGM、幽体離脱した主人公のエコーなどが視聴す...
2007/10/21(日) 21:43:53 | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第20回東京国際映画祭 『神霊狩/GHOST HOUND』前売り券完売の上記イベントですが、当日券が発売されます。 舞台挨拶に福山 潤さん、矢島晶子さん、小中千昭さんが登場!!『神霊狩/GHOST HOUND』本編3話を上映。
2007/10/23(火) 01:29:06 | Anime in my life 1号店
神霊狩についての最近の情報です。
2007/10/26(金) 15:29:28 | 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品
