気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
機動戦士ガンダムOO ♯02「ガンダムマイスター」
オレンジハロにそんな機能が…!

CL-163_2008年カレンダー機動戦士ガンダムOO CL-163_2008年カレンダー機動戦士ガンダムOO
()
ズーコム

この商品の詳細を見る


「武力による戦争根絶」を宣言したソレスタルビーイングに、各国はさまざまな思惑をめぐらせる。その頃ソレスタルビーイングはセカンドミッションに移っていた。


アバンで世界情勢を説明してくれていたので助かりました~。ガンダムはいつもそうですが、今回も実際にありそうな状況でいやだわ(´∀`;)

世界は今のところどの国も、「こいつら何なんだよ」と思いつつも様子を見てる感じですね。ガンダムがあるからうかつに手を出せないし、そもそも本当に目的は言ってるとおりなのかも分からないですから(胡散臭いことこの上ないし)。
そんな中1人、めっさ嬉しそうなグラハムさん。血が騒ぐぜ!って感じですねww

王留美はコスプレ好き?(゜д゜)
あの格好はWのリリーナを思い出させます( ´∀`)Just Love~♪

セカンドミッションということで、今回は4機そろってセイロン島の紛争に武力介入。
ロックオン兄貴、ファイト(ノ∀`)
なんつーか、ガンダムマイスター協調性ないですね。ハロの言うとおり貧乏くじ引いてしまっているロックオンが哀れ…。ロックオンがいなくなったら、このチームまともに機能しなくなるんじゃ…。

「…ガンダムだ…。…俺がガンダムだ!」

電波発言出た! 大丈夫ですか!?
突然こんなこと言って飛び出されたら、そりゃロックオンもびっくりですよ! 刹那って戦争のトラウマがくっきりあるだけに、そのうち暴走しそうで怖いです。ロックオンも戦闘中刹那を気にしてましたからね~。

ロックオンはいつもなんでハロを連れてるんだろう、もしかしてハロマニア?と思ってたんですが、実は回避機能があったんですねあれ。ロックオンは射撃担当ですから、確かに必要でしょうが…「アンッ」って…!
ティエリアは、本当に豪快な攻撃しますね~。前回も思いましたけど、あの火力は凄すぎ。1番理性的なティエリアだからこそ、あれを使えるんでしょうけど、使い方をよく考えないとやばい…(・ω・`)

容赦なくどちらの陣営も潰した後、単独行動をとる刹那。その彼の前に現れたのは…!

「初めましてだな、ガンダム!
 君の存在に心奪われた男だ!!」


(*゚ω゚);';,*'.+
何堂々と告白しちゃってんですか!

最後のグラハムの発言にすべて持ってかれた気がする…。

ということでガンダムOOも第2話。やっぱりなんか地味です。しっかり話は出来てるし、絵もきれいなんですが…いまいち盛り上がりに欠けるんですよねー。キャラもガンダムマイスターたちは無口で何考えてるのか分からないのばっかりで、強烈に印象残していくのは王留美やグラハム、コーラサワー…。
でもこれから面白くなるかなと期待。デスティニーの時を考えても、何だかんだ言って最後まで見てしまいましたし…(´∀`;)

次回「変わる世界」
経験の差で、グラハム優勢になりそう。


テーマ:機動戦士ガンダムOO - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
