気まぐれ電波
プレイしたゲームや視聴したアニメの感想。やや腐女子傾向あり。ネタバレ満載なのでご注意!
スポンサーサイト
TOD① 冬の美少年(Byジョニー)
テイルズ・オブ・デスティニー
テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き テイルズ オブ デスティニー 特典 ドラマチックDVD -オレンジグミ篇-付き
PlayStation2 (2006/11/30)
ナムコ

この商品の詳細を見る



リーネ村に住む青年・スタンの夢は、王国の兵士になること。そのためセインガルドへ向かう飛行竜に密航するが、突如モンスターの大群が飛行竜を襲い、絶体絶命の危機に陥る。しかし、逃げ込んだ倉庫で見つけた1本の剣が彼の命を救った。それは物言う剣「ソーディアン」の1つ・ディムロスであった。
ソーディアンマスターとなったことにより、スタンの運命と冒険の輪が静かに廻り始める…。
私、去年の12月までテイルズの存在を知らなかったんですよね。何しろPS2を持ってなかったので、あまりPS2ソフトをチェックしてなかったんですよ。なぜなら、絶対やりたくなるから!持ってないのにやりたくなったら、あまりにもむなしいじゃないですか!
とまあ知らなかったんですが、12月のある日家族がいない隙に、受験勉強の一休みに録ってたアニメを見ようとビデオを再生したとき、運命の輪は廻り始めました…。
CMの時下を向いていたんですが、「リオーーーーン!」の叫びが聞こえて、それが関智一さんの声だとすぐに分かって顔を上げたんですね。そしたら…………、
黒髪の美少年のドアップ。
一瞬で落ちました。
即行で巻き戻しましたよ。その時の私の心中は、

ぎゃあああああ、なにこの美少年!え何、主人公はこの叫んでるぼさぼさ金髪頭?どう見ても黒髪の方が目立ってるって!まつげ長っ。てか、これはどういう状況なの?黒髪がなんか「たとえ何度生まれ変わっても、同じ道を選ぶ!」って言ってるし、金髪頭と戦ってるから、もとは2人は親友とかだったの?でも何か事情があって、黒髪が主人公と敵対するようになったのかな。萌えるシチュエーションじゃない!すごい気になるんですけどこのゲーム!「テイルズ・オブ・デスティニー」?よしネットで調べよう!

でした。そうして私は受験生のくせにネットで調べたのでした…。
公式サイトで、私が見たのはリオンVer.のCMで、黒髪の美少年はリオンだということを知ったのです。しかもかなりの人気キャラだということも。そして別のサイトで彼の運命も知りました…。
まあCMを見た時から、なんとなく分かってましたよ。セリフとか雰囲気的に。
それでも私の心はTODに向かっていて、何度もテイルズチャンネルでプロモーション映像などを見ました。「夢であるように」。いい歌ですよね。気がつけば、フンフン鼻歌を歌ってましたよ。
なので、受験が終わってすぐに念願のPS2本体とTOD購入。
ここからリオンに会うための旅が始まったのです…。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
